• ベストアンサー

同じDVIを使用する際のモニターの切り替えについて

kuroitoriの回答

  • ベストアンサー
  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.1

1、デスクトップPCであれば、グラボの追加。 2、ノートPCであれば、USB接続のグラボを追加。 このようなもの。(他にもありますので、探してみて下さい) http://kakaku.com/item/K0000135108/ これ以外であれば、モニタ分配器を利用する方法でしょう。 メーカーページ http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/vga/vga-dv2.html 参考価格 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050804069 (こちらも他にありますので、探してみて下さい)

AeRial0
質問者

お礼

モニタ分配機で考えていたことが実現できそうです。 大変助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安価なDVIとD-SUBのモニタ切替え

    <現状> PCで液晶モニタ(デジタル)とプロジェクタ(アナログ)を使うためにケーブルを繋ぎ替えて使用しています。 (PCにはDVI端子がついていて、プロジェクタ接続にはDVI→D-SUBの変換コネクタを使っています。) <課題> これをスイッチ切替にしたいと思い、ディスプレイ切替器を探していまが、アナログ用であれば2,000~3,000円のものもあるのですが、デジタルが含まれると1万円以上する高価な物(私にとっては)しか見つかりません。 <質問> (1)安価な切替器 あるいは、 (2)切替えを楽にできる安価な方法 ご存知の方教えてください!

  • DVIとVGA、画質

    液晶ディスプレイを購入することになり、DVIとVGAについての質問です。 現在2台のパソコンを切替機を使用し、1台のモニタで共有しています(このCRTモニタが故障しました)。この切替機はVGAなのですが、この切替機もDVI切替機に買い換えた方がよいのか迷っています。出来るだけ出費は減らしたいのですが、大きく画質の差がでるようであれば買い換えようかとも思っています。 これまで液晶ディスプレイはあまり使ったことがないのですが、例えば以前に使用した液晶ディスプレイですと、イラストレータなどで線を書くと曲線部分のギザギザがやたらと目立つ事などがありました。DVIとVGAでこういったギザギザに差が出たり、この手のギザギザはDVIとVGAの接続の違いで関連するものでしょうか? DVIとVGAにお詳しい方や経験談など書き込みいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 1台のPCから2枚のディスプレイへの切替

    1台のPCに2枚のディスプレイ(A、B)を接続しデュアルディスプレイをしています。 そこで、3枚目のディスプレイ(C)を使いたく、 A、B A、C この様にAを固定させてBとCを切替えるディスプレイ切替え機を探しています。 ちなみに接続はD-SUBでもDVIでもどちらでもかまいません。 探していると下記2つの製品が見つかりましたが、少し疑問があります。 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/dtsp2-vga/index.asp これは1台のPCで2枚のディスプレイの切り替えが可能ですか? http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/vsp-a/index.asp これだと、常に2枚のディスプレイに信号が送られてるわけですよね? 分配じゃなくて、切替え機がほしいです。

  • オンボードのDVIとビデオカードのDVIでマルチモニタ

    モニタ二台を繋げて両方ともデジタル接続でデュアルディスプレイを実現したいと思いますが、思うようにできません。 PCのスペックは NetVista M42 Slim(6290-JJ7)Pen4(1.9G)[Socket478]/512MB/40GB/スリムCD/FDD/LAN/USBx6/PCIx2/3-15/DVI-D/winXP-pro です。 もともとオンボードでD-sub端子(1)とdvi-d端子(2)を備えています。 つい最近までこのdvi-d端子(2)にモニタAを接続して使用していました。 このオンボードのグラフィックは Display Adapter Intel(R) 82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller というものです。 まず、二台目のモニタBを購入しました。このモニタBをオンボード端子に接続したところアナログ(1)デジタル(2)とも写りましたが、やはりデジタルが綺麗でとても見やすかったです。また、モニタAを(2)へ、モニタBを(1)へ接続してのデュアルディスプレイはやはり無理でした。 そこで最近、デュアルディスプレイ(デジタル接続x2)を実現すべくPCIで使えるDVIのビデオカードを購入しました。 I/O-DATA GA-GMX4/PCI GeForce2MX400です。 このビデオカードにもD-sub端子(3)とdiv-d端子(4)がついています。 モニタAをデジタル(2)へ、モニタBをデジタル(4)へ接続すると、モニタBは写っても、モニタAは写らず、モニタへ信号も届いていない様でした。 モニタAをアナログ(1)へ、モニタBをデジタル(4)へ接続すると、デュアルディスプレイが実現できました。つまり、オンボードのアナログ端子(1)とビデオカードのデジタル端子(4)の併用は可能の様です。 さて、2画面ともデジタル接続で表示させたいのですが、今の環境では不可能なのでしょうか。 状況としてはビデオカードを設置しから、オンボードのdvi-d端子(2)のみが全く応答しない状態で、操作をしてもモニタのランプがスタンバイのままで、信号がきていない様です。 詳しい方、教えていただけないでしょうか。

  • HDMI-DVI変換ケーブルでのモニタとの接続

    ノートPCをもっています。 以下の液晶モニタを購入して、 デュアルディスプレイ利用をしたいとおもっています。 ■液晶モニタ http://kakaku.com/item/K0000234785/spe ノートPCはWindows7で、家にあるREGZAでHDMI⇔HDMIで接続して デュアルディスプレイ利用ができることは確認しています。 *ノートPC側にはHDMIの接続と15ピンの端子があります。 購入したいディスプレイは、D-SubとDVIしか 入力端子がありませんが、以下のHDMI-DVI変換ケーブルを 使用してデュアルディスプレイ利用が可能なのでしょうか? またモニタにスピーカがついていますが、この接続で そのスピーカから音声は出るのでしょうか?それともPC側から? とにかく音声がでるのであれば良いのですが、 その点も教えてください。 ■PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV02-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2-0m/dp/B000T738TE/ref=pd_sim_computers_1

  • DVIとHDMIとで、それぞれつないだモニタの優先順位

    現在、2つのモニタを1台のPCに接続してデュアルモニタ環境を構築しています。 グラフィックボードはATI Radeon、接続端子は、DVI、VGA、HDMIがそれぞれひとつずつです。 モニタの接続端子は、AがDVIとVGA、BがVGAとDVIとHDMIです。 AとB、2つのモニタをそれぞれデジタルでつなぎたいので、 AはDVIで、BはHDMIで、それぞれPCに接続しています。 この環境において質問が2つあるのですが、 1.PCとしてはA(DVI)とB(HDMI)のどちらを優先するのでしょうか。   PC上でプライマリ、セカンダリを決めることはできます。   ですが、最初の起動(設定前)ではB(HDMI)が優先されていました。   これは仕様ですか? 2.スピーカーから音が出ません。   上記に関連するかと思うのですが、PCに接続しているスピーカーから音がでません。   Bモニタ(HDMI接続の)からは出ています。   つまり、HDMIでの接続が優先され、音声信号もHDMIで送られてしまうためだと思います。   モニタの音声端子につなげば音は出るのだと思いますが。 つまり、PC上で、A(DVI)をプライマリと設定したとしても、 深いところではHDMIで接続されているBが選択されていて、 結果として、音声もBモニタに出力されているのでは?と思うのです。 A(DVI)を基本モニタとすることができれば解決しそうなんですが、 そのようなことは可能でしょうか。

  • DVIコードとVGAコードのつなぎ方

    すいません、まったくの度素人で・・。 ノートパソコンと液晶タブレットをつなごうとしているのですが、どうもつながらなくって困っていました。 まず買ってきたのが、エレコムのプロジェクタに接続するコネクタを買いました。 形とすればこうです ノートパソコンについているVGA~VGAとDVI変換コネクタ~DVIコード~液晶タブレットに接続っと言う風な形ですが普通はこれでつながりますか? または ややこしいですがノートパソコンについているVGA~VGAコード~VGAとDVI変換コネクタ~DVIコード~液晶タブレットにしないとつながらないのでしょうか? 自分はあまりPCに関して詳しくないので分かるかたは教えてください。

  • hdmi-DVI 変換アダプタ

    モバイルPCをプロジェクタに接続したいのですが、PC側にはhdmiとusbしかなく、プロジェクタ側にはVGAとDVI端子があります。この場合、どんな組み合わせのアダプタを使用するのが一番確実に接続できるでしょうか。 ちなみにHDMI-VGAアダプタ(Vodaview)を使って接続を試みましたが、プロジェクタ側には受信できませんでした。 このアダプタの相性が悪いのか解りませんが、ほかの選択肢としてHDMI-DVIやUSB-VGA,USB-DVIなど、どの選択肢がいいのでしょうか? できればモバイルPCとプロジェクタを無線でつなぎたいと思っています。 何かいい無線機器がありましたらお教えください。

  • デュアルモニタとPC切替をすべてDVI接続で行いたい

    デュアルモニタとPC切替をすべてDVI接続で行いたく 今日一日アキバを探索したのですが Macだから・・・ ワイドディスプレイは・・・ と何かを諦めねば出来ないとの回答しか得られませんでした。 適した切替機,モニタのセットをご存知の方は教えてください。 Windows vista,DVI-D×2,GeForce8800GT  →[MITSUBISHI RDT178S]1280*1024  →[22inch wideモニタ(購入)] Mac OSX&OS9,M9309J/A,DVI×1,ADC×1  →[22inch wideモニタ(購入)]

  • モニタ切換器

    PC(DVI)とXBOX360(VGA)を1台のモニタに接続しています。 モニタの設定ボタンでアナログとデジタルの切換をしているのですが もっと手軽に例えばボタン一つで切換る良い方法はないでしょうか?