• ベストアンサー

USJへ他県から車で行かれたことのある方へ

peachXLの回答

  • peachXL
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

人づてに聞いた話で申し訳ないのですが・・・。 たしかに開演時間よりかなり前から、ゲストの車の駐車場への誘導が始まるそうなのですが、知人が無事に駐車できたのは正午すぎ、つまりかなりの長時間、並ばされたそうです。念のために、付近の駐車場も調べておかれた方がいいと思います。

noname#19726
質問者

お礼

ありがとうございました。無事行ってきました。朝5:30に到着したせいか、7番にとめることができましたが、チケットの引き換えには、さすがに並びました。。。しかし、いったい何時から入場を開始しているのでしょうか、自分が園内に入れたのは8:00を回っておりました。さすがに、初の入場制限があった日ということもあって、園内は大混雑でした、が、一通り回ることができ、とても満足して帰ってきました。

関連するQ&A

  • USJの駐車場について

    5月5日にUSJへ車で行こうと思っています。駐車場の利用時間は、開場の1時間30分前と書いてありました。GWで混雑すると思いますので、前日の夜出発して当日の午前1時頃到着し、駐車場のオープンまで駐車場前で仮眠して待機をしていようと思っています。TDLの場合、時間になると警備の人が大声で駐車場へ入れる旨知らせてくれますが、USJの場合はどうでしょうか?仮眠をしていて駐車場へ入り損ねることはないでしょうか?また、駐車場前の道路で仮眠をとることができるのでしょうか?

  • USJ 駐車場

    31日にUSJに行きます 駐車場でお伺いするのですが、USJはTDLのように開門より早く入ることは出来ないのでしょうか? 愛知県から出発なのですが朝が苦手なため、夜出発を考えています。 アドバイスなどで開門1時間位前に到着できれば書かれていますが、もっと早く到着するとどうなるのでしょうか? 早い場合は、近くのPA・SAなどで仮眠を取ったほうがいいのでしょうか?どこが一番近くなのか、よろしければ教えてください。USJからどの位かも教えていただけるとうれしいです 早く並ぶ場合はどれくらいの時間からなら可能かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください よそしくお願いいたします

  • USJに車で行きたいのですが

    USJに夜出発して、車で行くのですが、駐車場は何時から入れるのでしょうか。 早すぎて入れないときはどうしていればいいのでしょうか? また、夜10時にパークを出て、次の日引き続き、四国の方に旅行に行くのですが、USJの近くに汗を流せるような浴場等がないでしょうか。教えてください。

  • 北陸から車でUSJへ

    8月20日(月)に家族でUSJに行くことになりました。 日帰りのため前日の夜に出発する予定です。 そこで質問です。 (1)北陸から吹田JCTまで名神高速を通るつもりなのです。田舎者なのでそれ以降は出来れば簡単な道を走りたいと思っているのですがどこを通ったら良いでしょうか? (2)USJでは、民間の駐車場なら夜中に入れるでしょうか? (3)知り合いから「先ず最初に整理券(?)を貰いに走れ」と言われたのですが、どういったシロモノでしょうか? 子供達も大きくなり、これが最後の家族旅行になると思います。良い思い出作りにしたいので何卒ご指南ください。

  • 北陸から車でUSJへ

    カテ違いだったようなので こちらに質問させていただきます 8月20日(月)に家族でUSJに行くことになりました。 日帰りのため前日の夜に出発する予定です。 そこで質問です。 (1)北陸から吹田JCTまで名神高速を通るつもりなのです。田舎者なのでそれ以降は出来れば簡単な道を走りたいと思っているのですがどこを通ったら良いでしょうか? (2)USJでは、民間の駐車場なら夜中に入れるでしょうか? (3)知り合いから「先ず最初に整理券(?)を貰いに走れ」と言われたのですが、どういったシロモノでしょうか? 子供達も大きくなり、これが最後の家族旅行になると思います。良い思い出作りにしたいので何卒ご指南ください。

  • USJ周辺での仮眠

    名古屋よりUSJへ車で行くことを計画してます 朝早くおきるのが苦手なため、前夜に出発して24:00ごろには大阪に到着してしまい、施設の近くで朝まで仮眠を取りたいと考えています TDRの場合は前夜から駐車場まちの列が自然にでき、割と安心して車を停めて休めるのですが、USJでも同じようにできるのか少々不安です できるだけUSJに近く、周りに迷惑を掛けず、安心して24:00~7:00ぐらいまでの間駐車して休むことのできる場所をご存知の方見えましたらぜひ回答をお願い致します。

  • USJに泊まりで行く際の駐車場

    USJのオフィシャルホテルで1泊します。 車で行こうと思っているのですが、USJの駐車場は夜9:00までで 2000円くらいですよね。 ホテルの駐車場を確認すると、13:00~翌日13:00までで2000円でした。 私たちは朝9:00から翌日の夜19:00まで止めたいのですが どこに泊めるのが一番安いのでしょうか。。 朝はUSJにとめて、夜はホテルに…となると 6000円くらい、かかってしまうのではないかと>< ホテルで一泊された方は、どうされましたか? 是非教えてください!

  • USJ・・・1泊?2泊?

    宜しくお願い致します。 今度家族で、USJに行こうと思っています。 東京からの出発ですが、1泊か2泊か迷っております。 <1泊コース>  (1日目・土曜日)    ・8:00頃の新幹線で東京を出発    ・昼前位~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊  (2日目・日曜日)    ・朝~昼過ぎ?夕方?位までUSJにて前日周りきれなかった     アトラクションで遊び、新幹線にて帰る <2泊コース>  (1日目・金曜日)    ・夕方or夜に新幹線で東京を出発し、大阪のホテルへ宿泊  (2日目・土曜日)    ・朝~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊  (3日目・日曜日)    ・朝からUSJか、その他にて過ごし、昼ごろ帰る この二通りを考えております。 資金的に当然1泊コースが良いのですが、USJの規模など 全く分からないので、当方の考えている予定で、 果たして、十分に満喫できるのか不安であります。 ディズニーランドよりは規模は小さいと聞いておりますが 1日程度で、殆どのアトラクションを周りきれるものでしょうか? せっかく大阪まで行きますので(今後は多分行ける機会はありません) ”やり残し”はしたくありません。 1泊か2泊か? アドバイス宜しくお願い致します。    

  • 車でUSJへ行く計画へご指導を!

    夏休み8月上旬に車でUSJへ行くこうかと計画中です。 USJ初。大阪へは何度か旅行はしているが、車では初。 日程的には  1日目 自宅出発(17:00)-大阪まで3時間-大阪着(20:00)-ホテル  2日目 終日USJ-オフィシャルホテル  3日目 午前中大阪を観光-夕方帰宅(19:00) 大雑把にはこんな感じで、人員は大人2人、小1、幼児1。交通機関は自家用車です。 そこで、ご指導願います。   (1)1日目仕事を終えてからの出発で、夜遅くなります。できるだけUSJ近くのホテルへ泊まりたいのですが、どこ(どのあたり)が良いでしょうか。   (2)2日目、車でUSJへ行く場合、駐車場に入るにはどれくらいの時間に行かないといけないでしょうか。夏休み中で込みそうですが。   (3)2日目泊のオフィシャルホテルのおすすめは。安くていいところがいいんですが。   (4)3日目子どもが喜びそうな観光といえばどこでしょうか。海遊館とか? 計画が8月上旬(一応平日)なのでもう予約をしなければとあせっています。 長くなり申し訳ございませんが、どうかよいアドバイスよろしくお願いいたします。

  • USJの駐車場について教えてください!

    1泊でUSJに遊びに行きます。ユニバーサルポートへ宿泊予定なのですが、駐車場が13時~13時まで2000円、それより前後した場合は一時間400円・・・でそうなると駐車場代でかなりのお金が必要になってしまいます(T_T)遠方から行く方は駐車場はどのようにしていますか?こちら名古屋から朝方3時頃出発して7時頃までには到着予定です。駐車場代を効率よくするにはどのようにしたらいいのかどうか教えて下さい!!もしユニバーサルの駐車場に並ぶとしたらお手洗いはありますか!?お願いしますm(__)m