• ベストアンサー

Sherlock2がおかしいんです。。。

最近、sherlock2を使ってサイトの検索をしようとして キーワードを入力して検索ボタンをおした後、 「ネットワークエラーがおきました。ネットワークの接続および設定を確認してからやりなおしてください。」という警告文が毎回出てします。でも、ちゃんと検索結果は出るので使えるんですが、なんか気持ち悪いので元に戻したいんですがどうすればいいでしょうか??ネットワークの接続および設定を確認する方法もわからないので、ご存じの方アドバイスおねがいします!

• saaya
  • お礼率85% (452/527)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

最近sherlock2のプラグインを増やしませんでしたか? 接続の出来ないサイトのプラグインがある場合は質問のようなメッセージが出てきます。 対処方法としては検索結果に登場しないサイトのチェックマークをはずしてみて探していく方法があります。また実害はありませんのでちょっと気持ち悪いけど掘っておくというのも方法です。

saaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おしえていただいたとおり、いらない?プラグインのチェックをはずしてみたら、警告文がでなくなりました★本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

先ほどの補足です。 pluginの情報は下記アドレスにて行えます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/sherlock/plugins.html