• ベストアンサー

水をオークションなどで売りたいのですが、 その水自体の原価を安く買い占めたいのですが、どうゆうふうにすれば?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

水道水か井戸水が安いですよ。  

その他の回答 (3)

• Cupper-2
回答No.4

水道水や井戸水を使用しても良いのですが、食品衛生法で厳しく管理されるものですから 必ず水質検査を受けてください。 特に井戸水や湧水・清水は検査をしないと一般細菌以外の関係で煮沸しても飲用に適さない 可能性もあり、検査を受けずに飲料水として売り出すと行政処分対象となります。 注意しましょう。(水道水を再販する場合も同じだったような気がする) 水質検査はお住まいの地域の保健所などで受け付けてくれると思います。 保健所で検査ができない場合、代わりに検査をしてくれる機関を紹介してくれます。 不明点があればそれらの機関にたずねると良いでしょう。 水道施設管理にも関わったこともある(それなりの資格もある)人からのアドバイスでした。

• kaeru911
回答No.2

お金を稼ごうとするのに無料で聞くの?そんなの教えてくれるわけ無いと思うが… 売り上げの何割教えた人に渡すとかちゃんと契約しないと無理じゃない? そもそもそんな甘っちょろい考えでやろうなんて、詐欺の格好の餌食と思われ。 実生活でも簡単に騙されそうなタイプだから、気をつけたほうがいいよ。

• Cupper-2
回答No.1

安く売っているところから購入するしかないでしょう。 卸業者と相談してください。