• ベストアンサー

IMGファイルについて

CANONのスキャナーで、パソコンに書類を取り込む時、今まではPDFファイルで可能であった のに、IMGファイルとなってしまいます。 PDFファイルに戻す方法はないでしょうか。 どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

設定を意図せず変えてしまったのだろうと思いますよ。 スキャナ本体に設定があるなら本体側で、 パソコン側でスキャンするユーティリティを起動させているなら、ユーティリティ側で それぞれ設定を確認・再設定をしましょう。 スキャナのモデル名とか分からないので、このくらいのアドバイスしかできませんがよろしいでしょうか。

aiiku0614
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 パソコンでファイルを開く設定をやり直したら大丈夫でした。 助かりました!