• 締切済み

花の82年組について

花の82年組について、 先日、アイドルの同窓会的な番組で、松本伊代と堀ちえみが出演していて、 アイドル時代は、相当忙しかったという旨の発言をしていましたが、 堀ちえみはともかく、松本伊代程度の人気で忙しかったのであれば、 同期の中森明菜や小泉今日子は、 一体、どのくらい忙しい生活を送っていたのでしょうか?? ちなみにこの二人は、当時から同期グループとつるんだりしていなかったようですが、 これはやはり、人気の格差による「やっかみ」でしょうか??

みんなの回答

  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.1

松本伊代、堀ちえみ、石川秀美、早見優のグループはザベストテン等の出演は遅く、バラエティー番組によく共演していたので、今でも交流があります。その頃中森明菜、小泉今日子は歌謡番組の常連で凌ぎを削っていました。 上記のメンバーに関しては遅れはしましたが歌謡番組の常連になりました。中森明菜以外は相性は悪くはありませんし、喧嘩の話も聞いた事はありません。

関連するQ&A

  • 何故に松本伊代は堀ちえみと同期なの?

    さいきん松本伊代は堀ちえみ・シブがき隊・早見優などと一緒に「同期生」としてテレビに出る機会が増えてますが、僕の記憶では松本伊代は堀ちえみ・シブがき隊・早見優・石川秀美・小泉今日子・中森明菜らが歌手デビューする前の年の十月ぐらいに「センチメンタルジャーニー」で歌番組に出はじめた記憶があります(当時彼女は柏原芳恵と一緒によくテレビに出てた記憶があります)。 それで疑問なのですが、なぜ松本伊代は、堀ちえみたちと「同期」として扱われてるんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 1982年デビューで好きな人(例)シブがき隊…等

    花の57年組(←と言われています)で好きな人を教えて下さい。 シブがき隊、尾形○○(←スイマセン、下の名前が出てきません)、中森明菜、小泉今日子、堀ちえみ、石川秀美、松本伊代、三田寛子、早見優…等、他にも沢山の方がいます。 回答お待ちしています。

  • 堀ちえみvs小泉今日子vs松本伊代

    堀ちえみ 小泉今日子 松本伊代 3人は「パリンコ」のトリオで、お茶の間をにぎわせてくれましたが、 タレントとしてあえて順位付けをするとしたらどうなると思いますか? 1982年は松本伊代さんが、ルックスの完成度とインパクトで断トツ人気だったと思いますが、ベストテンのランクインも乏しくなり、ほかの二人に引き離され、マイペースで動いていた感じがします。 かたやキョンキョンやちえみはガンガン売りこんで、ランクインも増えマルチに伸びていったように思います。 (ただし、、結婚運は伊代さんが断トツ、、、点は2物を与えずとはこのことか?) 私のランク付け 1..小泉今日子>2.堀ちえみ>3.松本伊代 お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

  • 80年代アイドルに詳しい方(リアルタイムで知ってる方)教えてください

    80年代アイドルに詳しい方(リアルタイムで知ってる方)教えてください 松本伊代さん・堀ちえみさん・早見優さんって80年代のアイドルですよね? この3人だと誰が一番人気あったのでしょうか? あと石川秀美さんという人も同時期にいたような気がするのですが 時期的には3人と同じくらいでしょうか?人気ありましたか? ちょっと前に何か(化粧品?)のCM出てたような・・・ その他、同時期で「人気があった」女性アイドルというと 他にどんな人がいたでしょうか??? (南野陽子さん・浅香唯さんはもっと後?) ちなみに松田聖子さん・中森明菜さんはまた時期が少し違うのでしょうか。 この2人は上に上げた人達よりももっと人気があった印象ですが・・・ 中森明菜さんって、あんまり昔のアイドルっぽいキャピキャピした 印象が薄いのですが、一応アイドルとして売ってたのですか? 本格派の歌手っていう扱いでもない・・・ですよね。

  • 82年組で中森明菜と松本伊代の考察

    こんにちは。82年のアイドルについて多岐にわたって調べています。 当時私は中学生でしたが、松本伊代さんと中森明菜さんがあんまり輪の中にはいっていなかった気がします。この二人は対極にあった(SとNのような)という邪推をしています 伊代さん デビューが早かったせいかあまり82年にカウントされなかったのかもしれませんが、それにしても、インパクトの割には忘れ去られていた感があります。後発のちえみさんや秀美さんなどに水を大きくあけられた気がします。本人の野心が別の方向に向いていたのか、もともとあまり交わりたがらない性分だったのか(いやそれなはいかな?) 一方明菜さん ブレイクしてから多忙だったとは言え、あまり売れていない時期からもあまり他のタレントさんとジョイントすることがなかったように思えます。この方はあまり容易に人に心を開かないタイプなのかと推測します。おどけて笑いをとるのはその反動かもしれません。 この対照的な二人について今になって興味深く素人考察を始めています。 この二人ともわたしの中で当時1位と2位を争っていました。。。 たわいもない雑談にお付き合いくださると幸いです。

  • 70年~80年代アイドルの現在のテレビ情報を!!!

    ちょっと羅列するので長くなってしまいますが、 よろしくお願い致します。 単独アイドル全盛期・バブルの頃のアイドルさんの 現在のテレビ出演情報が知りたいです。 敬称を略してしまうことを許してください。 三原じゅん子・キャンディーズ・ピンクレディー・薬師丸ひろ子・CoCo Wink・中森明菜・浜田朱里・堀ちえみ・南野陽子・森高千里・ribbon 石川秀美・工藤静香・斉藤由貴・高橋由美子・中山美穂・早見優・河合奈保子 工藤夕貴・酒井法子・武田久美子・原田知世・松田聖子・芳本美代子・浅香唯 伊藤麻衣子・荻野目洋子・菊池桃子・佐野量子・田中美奈子・松本伊代 小泉今日子・安達祐実・おニャン子くらぶ・・・以上です。 ぐぐったり、有名どころはひとつひとつブクマしたりもしているのですが どうも検索の仕方が下手なのと「まとめサイト」がないなとも 思いました。(存在するのかは知りませんが・・・) 障害者の為、テレビくらいしか楽しみがなく、また録画を忘れると 落ち込んでしまうのでよろしくお願いいたします。 多くのかたから聞きたいので締切は急ぎませんが、ベストアンサーは 必ずつけます。

  • キューティーマミーが二人になった理由

    かつてのアイドル三人で活動していたキューティーマミーですが、 現在は松本伊代さんと早見優さんの二人で活動しているようです。 堀ちえみさんは個人でバラエティーなどに出演しているのを見ましたが、 どうして一人で活動するようになったんでしょう? 公式HPでは堀ちえみさんは「個人活動に専念する為、キューティーマミーとしての活動をしばらくお休みします」とありますが、写真はそのまま載っているのであくまでも「お休み」だとは思いますが・・・。 だからといって堀ちえみさん一人がものすごく精力的に活動しているというわけでもないし、「実は仲が悪い?」「踊りが下手だから休業?」など色々考えてしまいます。 事情を知ってる方、いらっしゃいますか?

  • あなたのかつてのアイドルを教えてください

    僕は80年代アイドル全盛期を経験しており、 早見優や堀ちえみをTVでみると、当時のことを思い出したりして、 まさか堀ちえみがこんな感じ(子だくさん、大阪のおばちゃん)に なるとはなーとかも思ったりします。 当時は友達同士で 「やっぱり明菜はいいな」とか 「堀ちえみの方がかわいい」とか 「どこが!早見優の方が美人だ」とか 「かわいさでいったら河合奈保子だ」 「バカか!おニャン子から選ばなくてどうする!」とか 「小泉今日子を忘れてるだろ!中山美穂だっているんだぞ!」とか くだらないことで盛り上がってました。 (実際は愛称でしたがあえて名前で表現しております。) 前置きが長くなってしまいましたが、 ●あなたがかつて好きだったアイドルを教えてください。 80年代に限らず、いつのアイドルでもかまいません。 できれば1人に絞ってください。男女は問いません。 どうしても差がつけられない場合は複数でも可です。 お時間があれば、現在の心境(今でも好き、今は見るに耐えない等) もお書き添えください。よろしくお願い致します。 ちなみに私は、う~ん、斉藤…いや、菊池桃子、かな。 今でもキレイでカワイイと思います。

  • 松本伊代さんの女性ファン

    興味本位の質問で恐縮です。 松本伊代さん、デビュー後の2年ほどはものすごい人気でしたが、 ファン層が男性に偏っていた感じがしますが気のせいでしょうか? 堀ちえみさん、キョンキョン、聖子さん、明菜さん、石川秀美、早見優などはクラスでも結構女子でファンの子はいましたが、伊代さんはあれほど売れていたのに女子のファンはみかけたことがありません。 特に偏屈な性格だとかいう噂もこれといって聞いたことがなく。 あのロリコン殺しの演出が女性にドン引きされたんでしょうか? (私は当時かなり熱を上げていました^^) よろしければお付き合いくださるとうれしいです。

  • アイドル 個から集団へ

    昔はアイドルといえば田原俊彦さんや近藤真彦さんや松本伊代さんや小泉今日子さんなど、一人で活動しているアイドルが多かったのに、今はAKB48や嵐のようにグループのアイドルがほとんどなのはなぜなんでしょう。 現代はアイドルが一人で活動しても売れないんでしょうか?。