• 締切済み

プログラムの削除についてご教示下さい。

発行元MediaGet LLCのMediaGet2のプログラムをWindows Media Playerと勘違いしてインストールしてしまったので削除を試みるもすべてのプログラムからは削除できても、プログラムの追加と削除では削除されません。 因みにこのプログラムはロシア語の表示でウイルスチェックでは問題ないようですが、やはりパソコン内に残っていると気持ちが悪いので削除方法についてご教示下さい。

みんなの回答

noname#136965
noname#136965
回答No.2

セーフモードでもダメな場合、そのソフトにはアンインストールプログラムが入ってないのかもしれません。 アンインストールプログラムが入ってないということは、そのソフトのが保存されているファイルもしくは、フォルダを普通に削除しても問題がないということです。ただ、念のためバックアップをとっといたほうがいいです。 あと、そのソフトにヘルプはないんでしょうか。 ヘルプに書かれているのを、googleの翻訳にかけてはどうでしょうか。

回答No.1

セーフモードで起動して「プログラムの追加と削除」から削除をしても駄目ですか? 起動方法はメーカーによって違うと思うので、調べてみてください。

ino9888
質問者

お礼

回答を有難う御座います。 PCメールの不定期なチェックにより返信が遅れましたのでお詫びいたします。 さて早速ですがご回答については既に当方で試みていますが、削除されませんので何か別な方法があればご教示下さい。

ino9888
質問者

補足

ご回答については既に当方で試みていますが、削除されませんので何か別な方法があればご教示下さい。

関連するQ&A

  • 必要なプログラムを削除してしまいました

    パソコンの動きが遅くなっていたので、 不要なプログラムを削除しようと思い、 プログラムの追加と削除、にて使用頻度の低いものを 削除しました。 が、直後、 メディアプレーヤーが使えなくなってしまいました。 恥ずかしながら、何を削除したのか、 またメディアプレーヤーが使えるようにするにはどうすればいいか、 わかりません。 ちなみにメディアプレーヤークラシック、 ウィンドウズのメディアプレーヤーの 両方が使えません。 クラシックでは、 必要なコーデックかフィルタがインストールされていない、 ウィンドウズのメディアプレーヤーでは サウンドデバイスがインストールされていない、 とういことですが・・・ どうすれば、もう一度使えるようになるのでしょう。 どなたか、よろしくお願いします。

  • プログラムの削除について。。。

    先日 Windows Media Player に不具合が生じた為、修復を兼ねて再度ダウンロードしました。 特に問題なく使用してますが ”プログラムの追加と削除” の項目を見ましたら、 〝Windows Media Player 11〟 と 〝Windows Media Player 11 runtime〟が同時にインストールされてます。 どちらもサイズは11.39MBです。 〝Windows Media Player 11 runtime〟とは何のプログラムか分かりませんが、 削除しても構わないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音の出るプログラム?を削除してしまいました。

    音の出るホームページへ行く度に「ActiveXが・・・」というメッセージが出るのがいやで、関係ありそうなソフトを全て「プログラムの追加と削除」で削除したところ、音の出る元のプログラムも削除したようなんです。 右下にスピーカーの絵も出なくなってるので、ミュートにしてるとかっていう事はないです。 メディアプレーヤーを起動しても映像だけで音声が出ません。 本当に初心者なので困っています・・・。 どういうプログラムをダウンロードすれば直るのか教えてください。お願いします!

  • プログラムの追加と削除

    プログラムの追加と削除 娘のパソコンが容量一杯なので、不要なプログラムを整理してやろうとして、コントロールパネルから、 プログラムの追加と削除を開き、不要なものは削除できたのですが、 Windows XP-ソフトウェアの更新という項目があり、その下に ワンスペース下がって、Windows XPホットフィックスKB887742、Windowsセキュリティ更新、Windows Media Player9セキュリティ問題の修正など、ズラッと40行ほど並んでいて、通常のやり方では削除できません。 パソコン使用上では支障はないようですが、プログラムの追加と削除の項目の7割くらい占めているので、 気になります。 どなたか削除方法をご存知の方が居られましたら、ご教示いただけませんでしょうか? ちなみに、私のパソコンのプログラムの追加と削除にはこのような項目は見当たりません。 どうか、よろしくお願い申し上げます。

  • プログラムがアンインストールできない。

    デスクトップにアイコンがあり、起動もするのに、「プログラムの追加と削除」の中にプログラムが出てこないことはありますか? ウィンドウズメディアプレーヤーを使用していて、最近動作状況が悪くなったので、いったんアンインストールをして、改めてインストールをしたいのですが、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のプログラム一覧にメディアプレーヤーが入っておりません。 こういう場合、どのようにして、アンインストールを行えばいいのでしょうか? また、他に方法がございましたらお聞かせいただけますと幸いです。 ちなみにウィンドウズはVISTAで、最新のメディアプレーヤー”11”を使用しております。 よろしくお願いいたします。

  • プログラム追加と削除

    プログラム追加と削除 宜しくお願い致します プログラム追加と削除を開くと幾つか名前とインストール日はあるのに 何故か「サイズ」が何も表示されないものがありますが 何故でしょうか? 例えば[Adobe Flash Player10 Activex][Lhaplus]等々ですが。

  • プログラムの追加と削除

    プログラムの追加と削除のページを開いて、不要なソフトをアンインストールしようと探していたところ 「Macro media Flash Player」というのがあって、4095.00MBも使っていました。 これは何のソフトなのでしょうか? また、このアンインストールしたらユーチューブなどが観られなくなったりするのでしょうか?

  • プログラムの追加と削除

    こんにちは 昨夜、久しぶりに【プログラムの追加と削除】を見たら表示がおかしくなっていました>< 表示されているプログラムが明らかに減っていて、いつもの並び方ではなく、プログラムをクリックしたときにでる「削除」というアイコンも出なくなっていました 一応ウィルスなどのスキャンをかけてみましたが何もひっかかりませんでした。 何もいじっていないので、誰かにいじられたのかと心配で仕方ないです>< どのようにすれば元の状態に戻せるのでしょうか? またどうしてこのようになったのでしょうか? ご回答なにとぞよろしく御願いします><

  • プログラムの削除について

    あるソフトをインストールし、起動したらエラーが出たので、 一度、コンパネのプログラムの追加と削除からアンインストールしました。 そして、再度インストールしようとしたけど、うまくいかなかったので、 インストールをやめ、「システムの復元」を行い色々いじっていたのですが、 やはり、もう一度アンインストールをしようと思い、 プログラムの追加と削除から削除をしようとしたら、下記エラーが表示され アンインストールができなくなってしまいました。 エラー:『問題が発生したためInstallshied~を終了します。』 コンパネのプログラムの追加と削除以外からプログラムを削除する方法はないでしょうか。 OSはWindowsXPです。

  • プログラムの削除が出来ない。

    コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で削除希望の項目をクリックし、「変更と削除」をクリックし、確認画面で「はい」を押すと「インストールログファイルC:Y Program Files ○○○○を見つけることが出来ません。 アンインストールは続行されません」と出ます。 以前、これを削除するときに確か間違った処置をしたような覚えがあります。(それ以来ほっておいた) プログラムの追加と削除の画面の右端の削除希望の項目の「サイズ  ○○MB」欄は白紙です。 (サイズ  10.45MB)とかいう表示。 削除方法をご教示下さい。