-PR-
解決済み

インデントについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67064
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

水平ルーラーを使って、左インデント、右インデントをミリ単位で設定する方法を教えてください。
 (例)
 左インデントは「10ミリ」の位置に右インデントは「140ミリ」の位置に設定する。

 お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

Wordの場合、
1.インデントを設定試合したい行を選択します。
2.「書式」メニューを選択する
3.「段落」メニューを選択する。
4.「左インデント」の項目があるのでクリックする
5.最初は「1 字」とかなっているかもしれませんが、これを消して「10 mm」と入力します。
(数字と単位の間は半角スペースを入れてください。)
6.右も同様に設定します。
7.OKをクリックして確定します。

これでWordの設定やら何やらに関係なしにともかく10mmにインデントが設定できます。
お礼コメント
ayatinntinn

お礼率 100% (3/3)

 助かりました。
ありがとうございました(^o^)丿
投稿日時 - 2001-04-26 23:16:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

アプリケーションくらいは書かないと答え様が無いと思いますが?(^-^;
恐らくはWordか一太郎と思いますが、当方Word97しか使っていませんので(Office2kは買ってあるけどまだインストールしてない。)仕様が変更されていたら操作が変わりますのでご注意ください。
メニューバーの「ツール」から「オプション」→「全般」タブを開きます。
その中の「使用する単位」の所で、「ミリメートル(mm)」を選択してください。
次に、「書式」から「段落」→「インデントと行間隔」タブを開くと、中に「左のインデント幅」、「右のインデント幅」と言うのがあります。

以上で宜しいでしょうか?
お礼コメント
ayatinntinn

お礼率 100% (3/3)

次回からはきちんとアプリケーションも書くようにします。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-26 23:18:10


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ワードなら、Altキーを押しながらルーラ上でグレーと白の境界部分をドラッグすればできます。
寸法線みたいにそのときの長さがリアルタイムで表示されます。

ただこの方法だとあんまり細かいところまでは設定できませんね。
細かい設定が必要ならRyowさんの言うようにダイアログを出して設定した方が良いでしょう。
お礼コメント
ayatinntinn

お礼率 100% (3/3)

 ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-26 23:24:24