• ベストアンサー
  • 困ってます

起動HDDを交換 「Gyao」 が見れなくなった

• 質問No.6705921
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

■■ 起動HDDを交換したら 「Gyao」 が見れなくなった

2台のパソコンに装着している起動ドライブ 「IDEハードディスク」
 を交換した後、2台のパソコンでGyaoが見れなくなった。

1、2台のパソコンのイメージの作成保存
    外付けUSB HDDへ使用中 「交換前」の2台の起動HDDをNorton Ghost9を
    使ってメージを保存。
  2、2台のパソコンの起動ドライブを取替え交換
    80GBと250GBの運用上の都合から取替えた。システムの構成
     「グラフィックスカード等」 が異なるので取付けるが起動させない。
  3、Norton Ghost9のメディアディスクからブートさせイメージコピー
    2台のパソコン共、メディアから起動させ外付けUSB HDDに作成したデ
    ィスクイメージを元のパソコン構成イメージをコピー。

作業の後、問題なく起動しましたが 「Gyao 9011エラー」 だけが視聴できな
  くなった。WEBで 「Gyaoが見れなくなった」 の書き込みサイトを洗い出し、
  殆どのことは実施した。しかし、みれない。

【Yahooページでは下記レベルでみれると記載されていたが駄目】
   キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する
   Silverlight版プレーヤーの設定を変更する
   お使いのパソコンに「i-フィルター」がインストールされている場合
   プロキシの設定を確認する

4、最後の手段 「起動HDDを元のパソコン環境に全て元に戻す」 
    ハードディスクを元のパソコンに戻し、システム環境もNorton Ghost9を
    つかって、外付けUSB HDDから元に復元させる。

「 Gyaoがみれるようになった ”2台とも” しかし何故 」

Windowsの基本的な知識不足であると考えました、起動HDDを交換する等は
    作業上必要な知識なので、どうしても知りたいのですが、私のスキルでは
    想像もできません。どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

試したのなら申し訳ありませんが、
Silverlightの再インストール、いったん削除してもう一度入れなおし。
4のバージョンを削除し3に入れ直したら直ったという報告があります。

それか、
Vistaの場合 C:\ProgramData\Microsoft\PlayReady
XPの場合 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\PlayReady
というフォルダ内にあるファイルやフォルダを全て削除し、Gyao!のページをリロードしてみる。

\PlayReadyは 隠しフォルダなので どのフォルダでも良いので、ツール→フォルダオプションで、「全てのファイルとフォルダを表示する」をチェックして表示させる。

windows7はVistaと一緒の場所だと思います。
こちらは自己責任でどうぞ。
お礼コメント
eokwave2

お礼率 30% (3/10)

ありがとうございます。
GYAOは神経質なのか無神経なのか、YAHOOの名前が付いてから面倒になった感じがします。

情報をありがとうございます。とりあえずDB化いたしました。HDDは元に戻しましたし、怖さもありますのでとりあえず次回に役立たせていただきます。回答の評価ポイントは、私にとって新しい情報でしたから。ありがとうございます。
投稿日時:2011/05/01 15:25
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。