• ベストアンサー

Outlookのメールを、開けずに削除する方法

こんにちは。 初心者です。 会社のOutlookのメールにウイルスメールが来て困っています。 メールボックスのメールを、開けずに(封筒の絵が閉まっているまま)削除する方法を教えてください。 <<前に同様の質問がありましたら。URLを教えてください。>> 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

設定で、開封せずに削除する方法がありますので、 詳細は参考URLをごらんください。 ただ、中には「削除する」事で、 プログラムが始動するウィルスもあるようですので、 下記URLで、対策を考えてみてください。 http://www.saitama.med.or.jp/info-virus/

参考URL:
http://www.takatsuki.osaka.med.or.jp/ima/antivrus.htm
hikifune
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました。 読んでみました。 参考に、やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

♯2です。  訂正です。Internet ExplorerではなくOutlook Expressです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 Internet Explorerの「表示」「レイアウト」で「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外します。  そうすると、メールのタイトルだけの表示になります。それで、メールの本文を読みたい時は、ダブルクリックします。すなわち、任意のメールしか開かれることはありません。ですから、開く前に削除することができます。

hikifune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アウトルックで、メールを開かずに削除できませんか? 

    パソコンには、ノートンが入れてあるので感染しませんが、 古いメールアドレスに 300件ほどウイルスメールが貯まってます。 開くのが面倒なので、そのまま削除する方法無いですか。 普段 そのメールは転送してるので 今使うアドレスに送られます。 しかし 元のメールボックスにも メールが届き 大量に貯まっていることが 判りました。 全体で1500件くらいメールが有りそうです。 

  • OCNメールの削除方法

    普段のメールの送受信をOutlook Expressでしており、読むごとに削除していましたが プロバイダのOCNから「OCNメールの容量が一杯になるので削除してください。」というメールがありました。OCNのメールボックスを見てみると(今まで見ることはありませんでした。)何万通も溜まった状態でした。メーの送受信はOutlook Expressで今まで通り行いたいのでOCNメールボックスを削除する方法をご存知の方教えていただけませんでしょうか。

  • Outlook2007の古いメールの削除方法

    普段Outlook2007でメールのやり取りを行っています。最近受信メールを開く際に以前に比べ時間がかかるように思われます。多分古いメールが溜まっているからだと思うのですが、パソコン初心者のため方法が分かりません。1件づつ削除するには時間がかかりますし、残しておきたいメールもあります。どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか?

  • Outlook2003で、完全にメールを削除する方法は?

    過去の質問を調べてみたのですがどうにもよく解らなかったので、申し訳ないですが質問させてください。 メールソフトにOutlook2003を使ってます。 削除済みアイテムフォルダに入っている不要メールを削除する際、「復元できなくなりますがよいですか?」といったようなダイヤログが出るので「はい」を選んで削除しますよね。大量のメールをいっぺんに削除すると、「はい」を選んだ後、「アイテムを削除しています ‘削除済みアイテム'へ」 というようなウィンドウが出ます。 この文を読んで思ったのですが、実はそれらの不要なメールは完全には削除されておらず、ハードディスクのどこかに残されているわけですよね?(実際、削除してしまったメールを復元する方法もあるようですし…) その「削除済みアイテム」というファイルはいったいどこのファイルなのでしょうか?隠しファイルのあのあたりかな?というところまで検討はついているのですが確信が持てないでいます。 で、場所を知りたいのもありますが、一番の目的は不要なデータを完全に削除して整理したいということです。今まで大量のメールを扱ってきたため、そのメールのデータだけでも多少、ハードディスクをくっているかと思うのです。 データが残されているだろう隠しファイルの中を削除することによって、やっと完全に削除できるのでしょうか? OEなどでは「ファイル→フォルダ→最適化どーのこーの」すると整理出来るなどと読んだのですが、Outlookではそのような整理方法がないのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、つまり ●Outlookで削除されたメールはどこにいくのか ●そのメール(データ)を完全に削除する方法はどうすればいいのか を知りたいのです。 よろしくおねがいします。

  • メールを印刷するとメールが削除されてしまう

    はじめまして。 アウトルックエキスプレスを使っているのですが メールを印刷するとそのメールがメールボックスから 消えてしまいます。 他のメールボックスにもなく削除してもいないのにメールが 消えてしまっています。 なんでか教えて下さい!!

  • ウイルスメールの削除

    「ウイルスが発見されました、駆除できません、削除しました」と表示されるのですが、メールボックスには、そのウイルスメールが表示されて残っています。 削除されたはずのメールが、何故、メールボックスに表示されているのでしょうか? なお、その、メールは開かずに手動で削除しております。 どなたか教えて下さるようおねがいします。

  • outlook2007 メール削除について

    outlook2007 メール削除について windows vistaで、メールソフトにoutlook2007を使っています。 削除済みメールについて質問があります。 今日、 「削除済みアイテム」から削除したメールが全て保存フォルダに残っていることや RSSフィールドからのメールを大量に受信していたことに気づき、 今まで溜まっていた何千、何万通という量のメールをいっぺんに削除しました。 outlook自体は軽くなったのですが、 cドライブを確認したところ、容量が全く変わっていません。 (メールの保存先はcドライブです。) インターネットで調べると、削除したメールはファイル→フォルダから「最適化」することによって ドライブから消えると書いてありましたので、 さっそく探したところ、outlook2007にはファイル→フォルダに「最適化」の項目がありませんでした。 フォルダの圧縮もしましたが、 Cドライブの容量はそのままでした。 outlook2007では、メールソフト上で削除した容量は、ドライブには反映されないのでしょうか。 outlookで大量に削除したのに、ドライブの容量に反映されていないのは おかしいなと思って、質問させていただきました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • YahooメールとOutlook Expressのつながり

    Yahooメールで受信したメールをOutlook Expressでも読める様にしていますが実際はOutlook Expressだけを使っています。 (1)この場合受信したメールはYahooのメールボックスにだけ入るのですか。 Outlook Expressで削除したりフォルダを空にしていますがYahooメールの方に連動して同時に削除されないのですか。 他の作業もOutlook ExpressとYahooメールが連動するようには出来ないのですか。 (2)外見上削除してゴミ箱も空にしてもメールボックスにはたまっていくと聞きましたがそれは通常削除しなくてもよいのですか。 初心者向きに分かりやすく教えて下さい。

  • Outlook2003の完全なアンインストール方法について

    OS:WIN XP ソフト:Outlook2003 セキュリティソフト:ウイルスバスター2006 Outlook2003を一度、完全に削除したいのですが、 再インストールをすると以前のアカウントや 送受信メールが全て元通りに表示されてしまいます。 送受信メールやアカウント等、全て削除してから アンインストールを行っても同じです。 これらはOutlook2003のメールボックスの中から 削除しているのですが、それとは別にどこかに 残っているのでしょうか? アンインストールには「プログラムの削除と追加」と、 「Microsoft Office」のフォルダを直接削除する方法を 用いました。 完全に削除するにはどうすればよろしいのでしょうか?

  • アウトルックの受信メール、読むと消えてしまいます。

    アウトルックの受信メール、読むと消えてしまいます。 家で使っているアウトルックの受信メールが、読むたびに消えてしまいます。 削除済みフォルダやゴミ箱には入っていません。 会社でのアウトルックのメールは、既読扱いになるだけで、受信メールボックスに残ってくれます。 家の受信メールを消えないようにするにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 年末調整後に確定申告して控除を受けることはできるのか疑問です。県民共済に入っているため、保険金が年末調整の控除対象になっていて、毎年証明書が送られてきます。しかし、会社が切手の費用や経費申請についてケチだと感じています。そのため、ネットでの確定申告が可能か検討しています。しかし、年末調整で控除できるものを確定申告で控除することができるのか気になります。
  • 保険金が年末調整の控除対象になっているため、毎年証明書が送られてきます。しかし、会社が切手の費用や経費申請についてケチだと感じています。まとめ買いした切手を使用しているため、領収書がなくても自費で買った切手を消費していくことに不満を感じています。ネットでの確定申告であれば、領収書や書類を送る必要がないと聞きましたが、本当に年末調整で控除できるものを確定申告で控除できるのか疑問です。
  • 年末調整後に確定申告して控除を受けるためには、保険金の証明書などの書類が必要なのか気になります。会社が切手の費用や経費申請についてケチだと感じているため、ネットでの確定申告が便利ではないかと考えています。しかし、年末調整で控除できるものを確定申告で控除することができるのか不安です。郵送で送ることになるのであれば、会社での年末調整が楽かもしれません。この問題について詳しく知りたいです。
回答を見る