• 締切済み

ブレーキパッドグリスについて

自動車整備士をされている方へ 私は自動車部品の卸し業者に勤めているものですが お客様にワコーズ BPRブレーキプロテクタースプレータイプ に匹敵する 商品を紹介して欲しいという事で タイホーコーザイの高粘着スプレーグリスを紹介しましたが 柔らかすぎて物足りないといわれました ワコーズ製品に匹敵する スプレータイプ のディスクパッド鳴き止め(カチッ音防止)グリス あったら紹介ください

• billy3
  • お礼率100% (136/136)

みんなの回答

• vtec7
回答No.2

整備士です。 「カチッ」というのは「鳴る」のではなくブレーキが「叩く音」です。 ブレーキパッド上下の金具が変形したり緩んできたりするとなります。 極力パッドが動かなくなるような工夫が必要です。 200系ハイエースなんかけっこういい音します。

billy3
質問者

お礼

ありがとうございました

• BP9outback
回答No.1

素人 メンテ好きですが スレッドコンパウンドは? チューブタイプでなく スプレータイプで 十分機能していますが 鳴く パット自体を 変更した方が良いと思います。 鳴くパットは なにやっても ダメでしょう。

billy3
質問者

お礼

ありがとうございました