• ベストアンサー

ぼくは勉強ができないの主題歌について

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

psycho babysが歌った「ボクらは何処へ行くのだろう」です。 '96年にコロムビアからシングルと、この曲が収録されたアルバム『フラワーズ』が出ています。アルバムの方はまだ入手可能のようです(参考URL)。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=931715
piranario
質問者

お礼

タイトルをみて思いだしました。長年すっきりしなかったのでとってもうれしいです。さっそくCD買いに行きます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぼくは勉強ができない ビデオは???

    4~5年前(?)に公開された,鳥羽潤主演の『ぼくは勉強ができない』のビデオを探しています。大手のレンタルビデオショップで聞いた所,廃盤になったとか???詳しい事や,入手方法を御存じの方,教えて下さい。

  • タイトルと主題歌を思い出せませんので教えてください

    多分30年近く前になると思うのですが秋吉久美子さんが主演だったと思うのですがその映画のタイトルとその主題歌を歌っていた郷ひろみさんの歌の題名が思い出せません。 教えてください。

  • 映画アルマゲドンの主題歌

    98年頃ブルースウィルス主演の「アルマゲドン」の映画で主題歌になってた エアロスミスの歌がありましたよね アルマゲドンのサウンドトラックでなくて、エアロスミスのその主題歌の入った CDが欲しいんですが、あるでしょうか?

  • 映画 60年代 主題歌  

    60年代の映画の主題歌で、「さよならジャパニーズ、グッドバイ」という歌詞がある歌のタイトルを知りたいです。 たぶんアメリカと日本の合作映画で、大木実が主演だったかと思います。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 映画「WANTED」の主題歌

    今公開されている、「WANTED」の主題歌の アーティストと題名をどなたかご存知ないですか?? かっこよくて気に入ってしまいました! あの歌を聴きに、もう1度映画をみたいぐらいですw

  • 主題歌と内容がマッチしているドラマ

    やはり、主題歌と内容がハウリングすると印象に残りますよね・・私は、めぐり逢い(常盤貴子)・ロングバケーション・妹よなどです。 皆さんのこれがよかった、忘れられない・・を教えてください。それと歌ではないですが、eige35(中井貴一)のピアノメロディーも最高でした。

  • 「ドラゴン怒りの鉄拳」の主題歌の歌詞

     ブルース・リー主演の、「ドラゴン怒りの鉄拳」の主題歌が大好きです。心を奮い立たせる、魂を揺さぶるような歌だと思います。それで、聞いた通りに歌おうと口ずさむのですが、歌詞が全部分かりません。最後の部分が、 “When I change my hands into fist of fury.” だと思うのですが、全部を覚えて、歌いたいと思っています。そこで、この歌の歌詞が載ったサイトはないでしょうか。探し方が分かりません。映画が「…怒りの鉄拳」なので、映画の原題も主題歌も、“Fist of Fury”ではないかと思います。  よろしくお願いします。

  • 映画Kyokoの主題曲エスペランサ

    村上龍の作ったKyoko(高岡早紀主演)という映画がありますが(小説もあります)、その中で主題曲として歌われている歌が非常に気に入りました。アーティストはオルケスタアラゴン(キューバ)で、エスペランサという曲らしいとはわかりましたが、CDを探してもわかりません。収録アルバム(あれば)、入手方法などご存知の方お知らせ下さい。

  • ナイトウォッチの主題歌

    こんにちは。 質問はタイトルそのまんまです。 数ヶ月前公開されたロシア映画、 「ナイトウォッチ」の主題歌が知りたいのです。 男性ボーカルのちょっとロックっぽい曲ですね。 公式HPや映画のスタッフロールを見ても分からなかったので、質問させていただきました。 アーティスト・曲名、どちらのみでも構いませんのでご存知の方は教えてください。

  • 映画の主題歌を知りたいです。

    昨年秋頃にアメリカで公開になった 「Spa(i)nglish」・・・「スパングリッシュ」 という映画の主題歌で、比較的高温の男性Vo.の 曲名をご存知の方はいらっしゃいますか? この映画の日本での公開の有無、 公開されていた場合の邦題も不明ですが、 英語が喋れないスペイン人女性がメイドとして、 スペイン語が解る人が誰もいないアメリカの家庭に来て、 そこで繰り広げられる様々な出来事・・・ というような内容の映画だったと思います。 いわゆる、かなりメジャーなハリウッド俳優が 出演したものでは無かった気がします。 タイトル曲は、ピアノのソロの伴奏と それにユニゾンになったヴォーカルで始まる、 途中かなりKeyの高い曲です。