• 締切済み

ビートマニア ~パロディ編?~

今日知り合いの家に行った時、 弟さんがやってたゲームが知りたくて 質問させていただきました。 見た目は全くビートマニアなのですが、 画面の中央で通常はキャラが踊ったりしてますよね? それは「笑点」の人が出てきたり、ドラエモンとのび太が出てきて、 液体ムヒが目に入った~っ、と恐ろしい顔に化けたりする、 かなり爆笑もののビーマニ・パロディー版でした。 情報量が少ないですが、どなたかこのゲームご存じないですか? ぜひ教えて下さい!気になって夜も寝れません!

みんなの回答

• TOMY66
回答No.3

どうもこんにちは、「笑点・ドラえもん」のパロディーは この方のホームページの「BM98」の部分だと思います。

参考URL:
http://ww3.tiki.ne.jp/~nagayasu/
  • crane_joe
回答No.2

えっと、まずお聞きしますが、 それって、家庭用のゲームマシンではなくて、 PC(パソコン)でのゲームだと思いますが どうでしょうか? パソコンでの話と仮定して話を続けます。 それなら、おそらく「BM98」又はソレ同等のPCソフトだと思います。 ネット上に一般の方々が作られた、曲のデータがアップされてますし、 知識と、ツールがあれば、御自分でも曲データの作成が可能です。 僕も持ってますし、PCに、プレイステーション用のビートマニアのコントローラーを 接続してのプレイもできます。 「BM98」「本体」などで 検索されてみてはいかがでしょうか。 gooでも1345件 ヒットしましたよ。

• tatuyama
回答No.1

おそらく「BM98」のことだと思います。 パソコンでビーマニができちゃうすばらしソフトです。 参考URLに詳しく解説されていますのでそちらを参照してください

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/bm98/index2.htm