• ベストアンサー

タイムゾーン入り世界地図の壁紙orガジェットを探し

タイムゾーン入り世界地図の壁紙orガジェット(か他にあります?)を探しています。 なお、もしできればですが、主要都市の現在時刻をリアルタイムで表示してくれるとうれしいです。 (となると壁紙だとむりでしょうか・・・) あくまで「できれば」なので、それがない1枚ペラの壁紙でも、ご紹介いただくとありがたいです。 なお、言語は日本語でも英語でもかまいません。 なお、ノーパ+別モニタという形で、デュアルモニタをつかっていて、 別モニタ(XGA)にそれを表示したいです。 あと、関係あるかどうかわかりませんが、 windows 7 ultimate x64 です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.2

どうも素直にセットできないようですね。申し訳ありません。質問者様の環境というかご希望の状況だと、1つやり方があります。 おそらくCドライブだと思いますが、 C:\Program Files\Star Alliance World Clock Wallpaper でそのフォルダの中にStar Alliance World Clock Wallpaper 1.6 (for PC).htmlというファイルがありますので、それをダブルクリックします。 IEが立ち上がり壁紙にしようとしたものが表示されます。これをモニターの一つで表示しておけます。この際、毎回この作業をやるのは面倒ですので、IEのお気に入りに登録しておけば簡単に立ち上がります。 完璧なやり方じゃありませんが、モニタの一つに表示し続ける方法として、ちょっと考えたのはこの方法です。お試しください。 なお、画面下右にSettingというタブがありますので、これで設定が可能です。

その他の回答 (1)

• asato87
回答No.1

ふっと思い出して、探したらまだありましたのでご紹介します。 http://www.staralliance.com/ja/services/tools-and-downloads/wallpaper/ 残念ながらタイムゾーン&世界の時計というわけにはいかないようですが、少しはお役に立てるかと思います。

asp-dk
質問者

補足

ありがとうございます。 ですが、 === ンストール方法  「スターアライアンス世界時計の壁紙 1.6 (PC用).exe」をダブルクリックして、インストールウィザードを開始します。 「次へ」をクリックして、ガイドラインに従いファイルをインストールする箇所をお選びください。 「次へ」をクリックすると、壁紙は自動的にインストールされます。 設定方法 壁紙がインストールされたあと右隅にある設定タブへ進み、背景画像の二つのうち、どちらかを一つお選びください。 次に時計の表示スタイルを選択し、表示したい都市を4つお選びください。 変更後、すぐに壁紙へ反映されます。 === とありますが、 インストールは完了したものの、スタートメニューを見ると、 「Star Alliance World Clock Wallpaper」というフォルダと、そのなかにアンストール用アプリしかみあたりません。 当然壁紙も変化なしです。 どうすればよいのでしょうか? お手数ですが、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。