• ベストアンサー

LANボードのLEDランプ

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>FEther PCI-TXMだったら考えられなくもないことなんですか!? TXMの場合「Wake On LAN」対応になっていてLANを通じてパソコンの電源を操作できたりする機能(まだ確立されていませんが)を持っているのでLANボード自体に電源が流れていないとそんなことが出来なという意味で書きました。 今の所2台とも問題なく動いているのでしょうか? ボードが壊れていると言うことでは無いと思います。 むしろ本体の設定の方だと思います。 パソコンのコンセントを抜けば消えるんでしょうか?

hayakawa2001
質問者

補足

2台とも、ネットワーク通信に関しては全く問題なく作動しています。 ただLANボードに常に電源が入ってるということで、 発熱やパソコン本体への影響が心配だったので質問してみたんです。 パソコン本体のコンセントを抜けば、LANボードのLEDランプは消えます。 今思い出したんですが、LANボードを取り付けるとき、 パソコンAは新規購入して1度電源を入れてWindowsを起動した後でLANボードを付けました。 パソコンBは新規購入して1度も電源を入れずLANボードを付けました。 このあたりに何か問題があったのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • BeOSでPCIのLANボードが検出できない。

    BeOSでLANを接続しようと思いいろいろと試みてみたのですが、 どうしてもPCIのLANボードを検出することができません。 どうしたらよいのでしょうか。 ハードとソフトのどちらに問題があるのかもわかりません。 それからインストールしたBeOSのディストリビューション(バージョン)はどこでわかるのでしょうか。 環境は… 機種:(オリジナル) マザーボード:ASUS CUWE-RM Socket 370 microATX Motherboard Pen(3)700/128MB LANボード:corega FEther PCI-TXL Ethernet Adapter です。

  • LANボードのTCP/IPが表示されない。

    インターネットに接続できなくて困っているのでどなたかおわかりの方助けてください。 使っているPCはIBMのアプティバシリーズでメモリー256kb、HDは4.2Gb、OSはWIN98SEというものです。今使っているプロバイダはCATV回線を利用したLAN接続です。PCには電話回線用のモデムしかついていなかったので、LANボード(Corega FEther PCI-TXC)を追加しました。コントロールパネル→ネットワーク→ネットワークの設定で、現在のネットワークコンポーネントのところに普通ならば「TCP/IP→Corega FEther PCI-TXC」が画面に出て、これを選択してプロパティを適切に設定すればよいはずなのですが、画面には「TCP/IP」しか出てきません(LANボードが出てきません)。どうしたらLANボードが表示されるようにできるかを教えてください。

  • LAN接続の設定方法を教えて

    OSがwindows2000とwindowsMeの2台のPCをLANで接続したいのですが、設定の仕方を教えてください。 詳しくわかるサイトをご存知であれば教えてください。 LANアダプターは、corega FEther PCI-TXL です。

  • ADSLにしたいのですがこのパソコンに入っていたLANアダプターで大丈夫でしょうか?

    お世話になります。 オークションで購入した中古パソコン エプソン タワー型です。OSはWindows98です。ADSLにしたいのでパソコンのLANボードを確認したら、それらしき物がありました。念のためシステムのプロパティを見たら ネットワークアダプタ に、corega FEther PCI-TXL Ethernet Adapter というのと NDIS 1394 Net Adapter というのがありました。 このどちらかがLANボードなのでしょうか? NTTのADSLのCD-ROMからインストールを開始しても大丈夫でしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Wake On Lanの停止

    ルーターに接続してるのですが、PCの電源をOFFにしている時にもルーターのLEDランプが点灯しています。おそらくWake On LanのためにマザーボードがNICに電流を流しているためだと思います。必要ないので、できればこのLEDランプを消したいのですが、うまく消すことができません。 一応BIOSの設定で、「Power Management Setup」の「IRQ/Event Activity Detect」にある「Wake Up On Lan/RIng」と「Power On by PCI Card」はDisableにしたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか消し方をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。 マザーボード : K7VTA3 Rev.1.0 NIC : Corega FEther PCI-TXS ルーター : Corega BAR SW-4P OS : Windows98SE

  • RedHat7.1 でNICが使えない。

    RedHat7.1でcoregaのFEther PCI-TXLを使うにはどうしたらよいでしょう? 出来れば、具体的に教えてください。 あと、RedHat7.1ででつかえるNICってどうやって調べればよいですか? よろしくお願いします。

  • LANボードを入れてから電源が切れない

    PC初心者なのでうまく説明できるかわかりませんが、困ってます。みなさんよろしくお願いします。 パソコンは富士通FMV DESKPOWER ME5/555E、OSはWinMEを使用しています。 先日北ケーブルネットワークに加入したので、メルコの”10M PCIバス用 LANボード(LGY-PCI-TL)”を購入し、パソコンに設定しました。インターネットに接続は問題なくできるのですが、モデムにLANケーブルを挿したままで電源を落とそうとすると、再起動してしまいます。。。 LANケーブルを抜くと、ちゃんと切れるんです。 どうしたらLANケーブルを抜かずに電源を落とすことができるようになるでしょうか? 北ケーブルネットワークに問い合わせをしたところ、LANボードの問題だと言われました。 みなさんアドバイスをお願いします。

  • RedHat6.0でLANボード

    最近メインのPCのパーツ取りのためオークションで 古いPCを買ったので、何年も前からずっと興味があった Linuxを練習してみたくてインストールしてみました。 がっ!!!! LANボードのドライバを組み込む事ができず、 ネットワーク関連の設定すべてすっ飛ばしてインストールする結果になってえしましました。 いまはそれでコマンドの練習とか出来るのですが、 ゆくゆくはWEBサーバーとして利用したいため困っています。 LANボードは昔使っていた corega FEther PCI-TXS です。 箱にはペンギンのマークとLinux対応みたいのが堂々と書いてありますが、 NE2000はおろかRedHat6.0 その昔 どうしても興味があって 買った本付属・・・ にあるドライバ類がことごとく合わないみたいで どれを選んでよいのかわからずとりあえずスキップして 設定してインストールを終了させてしまいました。 NE2000互換 と調べても いまいちピンとくるような結果も得られず、 何をどうしたものかと・・・ このLANボードではダメなのでしょうか・・・・ あと お勧めの絶対使えるLANボードのメーカーや型番など 教えていただける幸いです

  • LANボードを取りつけたらwindowsが終了しなくなった

    カテゴリが違ってたらすみません。 PCのPCIにLANボードを取りつけたら「電源を切れる状態にする」から 終了しようとすると「windowsを終了しています」の画面で止まってしまいます。 PCはSONY VAIO PCV-J10 OSはwindows98SE LANボードはメルコ LGY-PCI-TXL インターネットへはダイアルアップルーターを使い正常に繋がっています。 windows98SEのアップモジュールをやっても メルコのドライバのアップモジュールをやっても ダメでした。 PCIスロットの位置を変えてもダメ。 windows Me に変えれば解決できるのでしょうか? それともLANボードを他のメーカーに変えればいいのでしょうか? 半年間終了時に電源を押しつづけて切っていたらHDDが壊れてしまって 新しく買い換えたばかりなのでなんとか普通に終了させる方法を さがしています。

  • LANボード増設後、シャットダウンができなくなりました。

    CATVインターネット用にLANボードを増設したところ、シャットダウンができなくなりました。 正常にシャットダウンできる時もありますが、「電源を切る準備ができました」でフリーズしてしまうことが多いです。 デバイスマネージャで確認したところ、デバイスの競合もありません。ドライバは最新のものをダウンロードして使用しています。PCIスロットを差し替えても症状は改善しませんでした。 デバイスマネージャでLANボードを使用不可の状態にすれば問題なくシャットダウンできます。 いろいろ調べてみましたが、対処法が見つかりませんでした。どうかアドバイスよろしくお願いします。  マシンの構成です。自作機です。  OS:Windows Me CPU:P3 1G  MB:ASUS CUSL2 メモリ:ノーブランド 256MB PC133 CL2 VGA:i815e SOUND:オンボード 増設したLANボード:     corega FEther PCI-TXM http://www.corega.co.jp/product/adapter/fepcitxm.htm