• ベストアンサー

LANボードのLEDランプ

asucaの回答

• asuca
回答No.4

>FEther PCI-TXMだったら考えられなくもないことなんですか!? TXMの場合「Wake On LAN」対応になっていてLANを通じてパソコンの電源を操作できたりする機能(まだ確立されていませんが)を持っているのでLANボード自体に電源が流れていないとそんなことが出来なという意味で書きました。 今の所2台とも問題なく動いているのでしょうか? ボードが壊れていると言うことでは無いと思います。 むしろ本体の設定の方だと思います。 パソコンのコンセントを抜けば消えるんでしょうか?

hayakawa2001
質問者

補足

2台とも、ネットワーク通信に関しては全く問題なく作動しています。 ただLANボードに常に電源が入ってるということで、 発熱やパソコン本体への影響が心配だったので質問してみたんです。 パソコン本体のコンセントを抜けば、LANボードのLEDランプは消えます。 今思い出したんですが、LANボードを取り付けるとき、 パソコンAは新規購入して1度電源を入れてWindowsを起動した後でLANボードを付けました。 パソコンBは新規購入して1度も電源を入れずLANボードを付けました。 このあたりに何か問題があったのでしょうか・・・。