• ベストアンサー

エステのホームケア用の機具

初めて質問させていただきます。 今エステに通っていて、そこでホームケア用の美顔器をすすめられて体験をしてみました。 顔面のリフトアップや肩凝りの改善など、効果は実感できました。 ‥ただ、悩みの種は金額です。 超音波のタイプの機具と専用のジェル×3で14万ほどします。。 家電量販店で美顔器をみるとその10分の1くらいの値段のものも。 やはり美顔器に14万は高いでしょうか? ちなみに母親には高すぎるからやめなさいと言われました。 長文でわかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは >やはり美顔器に14万は高いでしょうか? そうですね、あとはご自分の価値観だと思います。 ただ後々のメンテナンスなど考えると、それ以上に料金がかかることを考えた方がいいと思います。 多分、そのエステでは機械を何掛けかで仕入れて(例えば6~7割くらい)利幅が儲けということになったりします。 保証がどこまでついているかで付加価値は変わりますが、需要と供給のバランスから行くと 一般に出回っているものが安いから効果がないとは言いにくいです。 大量生産になると1台当たりの生産コストは抑えられますので、その分は安くなるわけです。 ↓こちらですよね?それでしたら、直接メーカーにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか? 先にも申しましたが、美顔器を使うかどうかは個人の価値観だと思いますので じっくり決めた方が無難ではないでしょうか? http://bl01.shop15.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=011000000013&search=f300&sort=

ponco328
質問者

お礼

回答ありがとうございます! じっくり考えた結果、やはり効果が実感できたことと、何年か後に結婚や子育てをなどでエステに通えなくなってもずっと使えることを考えるとあっても良いかなぁ~と思い、購入しようかと思います。 回答をいただき、ずっと悩んでいたことがすっきりしました。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.1

私も昔 そのくらい高い超音波タイプの機具買ったことがあります。 とっても大きいんです。 その頃はまだ一般的に超音波タイプが出回ってなかったので あと数年待ってれば小さくて安いものが手に入ったんだなぁ~と思ったものでした。 もったいないのでまだ使っていますが、それはそれで使えるので壊れたら 家電量販店で購入しようと思っています。 でも大きくて頑丈なので10年は使ってますが、あと10年は使えそう… たしかに20年使えばコスト的にはお買い得ですが、10年も経てば もっと良い物出てますよね~! 専用ジェルも200g2千円くらいのがチューブ型で量販店で売ってますよ。 もし今私が買うなら技術の進歩の速さからみても数年使って納得する金額の物に すると思います。 しかも14万あったら他の美容機器も買えちゃいますよ♪

ponco328
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 超音波とマイナスイオンの導入のできるF300という機械で、サイトで調べるとやはり本体が10万円くらいでジェルが1万2千円くらいだったのでぼったくりではないみたいです。。 今では超音波+イオン導入ができる機械が3~5万円くらいでもあるみたいです。 その値段ならおっしゃる通り他の美顔器も買えますね。 ‥ただ、この金額差は大きいのでその分安い方は効果がイマイチだったりするのかなぁとか思ったり。。 検討するのにとても参考になりました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • エステで美顔器購入!?

    こんにちは、新社会人の20歳♀です。 4月から友人の紹介でエステに通っています。 愛知県中心に何店舗も展開しているラ○ュールというサロンです。 今、美顔器を勧められています。安くなって26万円。 体験をし、性能的には優秀だと思います。 超音波(175万回)でのリフトアップ効果には感心しました。 (コンパクトで、EMS・超音波・エアマッサージャーなど6機能) しかし、飽き症なので続くか心配ですし、エステで物を飼うのは抵抗があります。 とは言っても、エステにはそれなりに納得して通っています。 美顔器を買ったことのある方は、使っていますか? 値段に見合ったものですか? 経験者の方、ぜひ教えて下さい!!お願い致します。

  • エステナードソニックのジェルについて質問です。

    美顔器を購入したいと考えています。 ドクターシーラボの美顔器、エステナードソニックの美顔器。 この2つで考えていました。 一括で購入する事を考えると、エステナードソニックは、 ジェルが12本付いて、だいたいドクターシーラボの美顔器と 変わらない様な値段でした。 シーラボは、オールインワンジェルも使用した事があり安心ですが、 エステナードソニックのジェルは、単品で購入すると、 8千円以上もするとの事で、高価な物だという印象です。 それだと、エステナードソニックのジェルの方が、 お肌には効果的なのか??と考えてしまいます。 多分、どちらも専用のジェルを使う様に推奨していると思いますが、 ドラッグストアなどで購入出来る、オールインワンジェルでも 代用は可能なのかな、と思っています。 それですと、エステナードソニックの美顔器を購入して、 高価なジェルを必要な時にお安い価格で購入した方が 良いのかな~などと思いました。 あくまで、エステナードソニックのジェルが良い物ならの考えでしたので、 本当に、8千円以上もするジェルなのか、そんなに良い物なのか、 そこが知りたく、質問させていただきますm(_ _)m エステナードソニックのジェルの効果などお詳しい方、 宜しくお願いします。

  • 美顔器の効果

    先日、あるエステサロンで『超音波美顔器』を購入しました。福袋で、通常よりものっすごく安く買えたのでつい・・・・^^; それで、早速専用ジェルを塗って美顔器を顔に当ててみました。 でも、ん・・・? 別に何も感じません。 超音波って、こういうものなんでしょうか? びっくりするくらい肌がツルピカになった訳でもないし。始めたばかりだからでしょうか? 心配になって水を乗せてみたら、はじいていたので、どうやら壊れているわけではなさそうですが^^; 美顔器をお使いの方がいらっしゃいましたら、 ・肌のこういうところが改善された ・こんな風にマッサージすると良い  など 教えて下さいませ☆☆☆

  • 超音波美顔器

    先日捨エステの無料体験に行き、ホームエステ用の美顔を体験したんですが、 私はすごい肩凝りなのでお店の人が肩にも超音波を当ててくれたんですが ビックリ!凝りほぐれ、肩の位置も変わったんですよ。 でもエステとかで買うと30~40万はしますので、安いのを買おうかと思い、 ドクターシーラボの「アクアソニック」と言う超音波美顔器を密見つけました。 どなたか使用されてる方いらっしゃいますか?是非感想を聞かせて下さい!! それで、通販とかの美顔器っていいんでしょうか? 比較的お値段も安いので、体とかにも使用できるのでしょうか? 美顔もできて部分痩せもできたら最高ですよね!

  • 美顔器のジェルは・・・?

    きのう初めて超音波美顔器を購入しました。 一応小さな袋に入った専用のジェルが3つ付属で付いていたのですが、 さて、これがなくなったら何を使おうか?と悩んでいます。 できるだけ費用のかからない物を使いたいので、さきほど色々と調べて みたのですが、美顔器への知識が全くないまま購入してしまったので 美顔器にはどんなジェルを使ったらよいのかよく分かりません・・・ 恥ずかしいのですが、ジェル状の物といえば私がクレンジングに 使っている物しか頭に浮かびません。こういうものを使って良いので しょうか? 美顔器を使っている方、どんなジェルを使ったらよいのか無知な私に 教えてくださいm(_ _;)m

  • イオン導入用化粧水について

    イオン導入美顔器(超音波美顔器)を購入したものです。 質問ですが、このような美顔器で使える化粧水ってどうやって見極めたらいいのでしょうか? ネットですと、専用という文字が書いてあるのですが・・・基本的に何がちがうのか良くわかりません。 また、何が効果的かも良くわかっていません。 もちろんそこらへんのドラックストアで売られているやつを買っても駄目なことぐらいはわかるのですが・・・・ それに付随して、ジェルや、美容液でもです。ジェルはピンきりが激しいし、美容液も実際どのように使っていいのかがいまいち・・・詳しい方いましたら教えてください。

  • 超音波の美顔機のジェルについて

    超音波の美顔機を10万円くらいで購入したのですが、専用ジェルが5000円くらいして高めなので、別の市販のベビーオイルとか化粧水とかで購入できないかな~なんて思ってます。やはり専用のジェルを使わないとダメなものなのか、市販の化粧水とかを代用してよいものなのかもしもご存知の方がいたら、ぜひぜひ教えてください!もしも化粧水がOKなら、そのまま洗わなくてよくって一石二鳥?みたいな感じで思ってますが、これってよくないことですか?アドバイスお願いします。。

  • 超音波美顔器について

    超音波美顔器の購入を考えています。 通っているエステで体験し、興味を持ちました。100万回振動のタイプですが、リフトアップ効果には、関心しました。 楽天などのネットショッピングでは、新品が値引きされ、500万回タイプで2万円~とありました。 やはり、超音波の振動が多いほど良いのでしょうか? CanCamなどの雑誌にも掲載された「ラメンテ」・防水用の「BeMainte」は共に500万回タイプで、今の候補です。 皆さんの美顔器は何万回タイプでしょうか?? その効果、使用感を教えてください(ノ_<。) よろしくお願い致します。

  • どちらの美顔器がいいのでしょうか?

    36歳女性です。 30代になってからお肌の衰えをかなり感じるようになり、コラーゲンのサプリなどのサプリを飲んだり、リフトアップクリームを使ったり、エステで超音波をしてもらったりしてました。 でも最近忙しくてエステに行くことが出来ないのと、回数行けばかなりの金額になってきますよね・・・。 最近たるみと小鼻横辺りの毛穴の開きにが気になっていて、でも多忙でエステの予約を取れないし、もうこれば美顔器しかないのでは・・・と思っています。 まめな性格なので、美顔器があれば夜中でも早朝でもいつでもできるし・・・と思いまして。 今考えているのは、ビューティーアドバイザーのO.Hさんもオススメの「ピュア○ニック○ーパー」か「ラ○ンテ」ですが、過去の書き込みを見ますと、「ラ○ンテ」は充電がすぐ切れてしまうから、余りオススメできない・・・とありました。1秒間に500万回の振動でイオンも超音波もできる!!とあって、お値段も4万円弱ですし、かなり心が動いたのですが・・・。 「ピュア○ニック○ーパー」の方はやっぱりO.Hさんがオススメ!というのがかなりあるのと、こんなに美顔器が出る前からありますよね~。 でも1秒間に100万回の振動なのと、超音波のみ。そしてなんといっても10万円ほどもする・・・というので、うう~ん・・・と悩んでいます。 国産だからメンテナンス等、迅速に対応してくれる・・と言うことなのですが、効果や使い勝手など、高いだけのことはあるのでしょうか? あと超音波だけで「ホワ○ト○ューラー300」という3万円弱の製品もどうかな~?と思うのですが、これらの製品を使ってみた方や、製品をご存知の方、どうぞ教えてください!

  • 超音波美顔機でマッサージするのにオススメの安いジェルを教えてください。

    最近、ポーラデイリーコスメの洗い流さないパックがジェル状だったので精製水を混ぜてトロトロにして使ったのですが、 肌につけて数秒でピリピリしてしまいました。 いいジェルが見つかるまでは手持ちのトロっとした化粧水と肌すべりをよくするためにダイソーのヒアルロン酸を混ぜて代用しようと思っていますが、やっぱりジェルの方がつかいやすいし、効果があがりそうな気がします。 超音波美顔機といってもソワンソニック(1万円ぐらい)なんですが、1年ほど前に購入しました。 ソワンソニック専用のジェルは使ったことがないのですが、もっと安価で敏感肌でも使えるジェルがあれば教えてください。