• ベストアンサー

OKWaveと知恵袋

OKWaveと知恵袋ってどちらが利用人数が多いのですか。またその理由を知っている方がおられましたら主観でいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.2

知恵袋ってのがYahooのことなら(OKWaveの提携先にも○○知恵袋って名前のところがあるので)文字通り桁違いで向こうのほうが多いです。 なんせ、日本にあるPCの半分以上ではインターネットにつなぐと最初に出てきて、Q&Aだけでなくニュースやオークションやらいろんなものを一括して行なえるポータルサイト、とにかく意識しなくても目に入ります。 一方のOKWaveは知名度も低くQ&Aだけしかないので、自発的に探しさないといけませんので相手になりません。 全国展開している吉野家と、特定地域に5店舗くらいだけ展開している店、どちらの牛丼注文数が多いですかってのと同じことです。

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.1

知恵袋。 母体となっている検索サイトYahooの利用者が多いため、知名度が高い。