• 締切済み

ワンカップのおつまみといえば???

ワンカップのおつまみと言えば何が好みですか??

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.9

イカクン・皮付き千葉県産南京豆・スナックイカフライ・塩豆・チーカマ・柿の種・・・

回答No.8

ごま塩

noname#159516
noname#159516
回答No.7

お酒は飲めないけど、サキイカと塩辛が好き。イカのおいしい街に行きたいなあ。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

あたりめ! (博打打なのでもう一つの名称はゲンを担いで使いません。(笑)) 適当に千切って100円ライターで軽く炙ると美味しさが増します。 夜釣りの友ですね。

noname#135553
noname#135553
回答No.5

こんばんは。 おでんの 1.大根 2. 厚揚げ です。おでん全般なんですけどね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

魚肉ソーセージです。 ビニールをピピーッとはがしてかじりながら、チョビチョビと飲む感じではないかと思います。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

サキイカ!

回答No.2

  チーカマ  

回答No.1

 天然塩。  冷でクイッと行く時には塩が一番!!  下戸の私が言うのも・・・ですが・・・www

関連するQ&A

  • 日本酒について教えてください 小関ワンカップ

    小関ワンカップ(OZEKI ONE CUP)に似ている紙パックの日本酒を教えてください できれば、酒屋さんで売ってるような有名なのがいいです よろしければ、おすすめの日本酒と特徴を教えてください 後、日本酒のおつまみや何を混ぜれば美味しいかなどを教えてください

  • ワンカップ

    長野オリンピックのときに売っていた陶器の器に入ったワンカップのお酒の 販売元を探しています。心当たりのある方お願いします。

  • おいしいおつまみ

    70歳になる父親に毎週、週末のみお酒のおつまみを作る事になりました。かなり味にうるさくて、おいしくないと残します。好み的には、年のわりにおしゃれでこってりしたものが好きです。 全然、自分がお酒を飲まないので、レパートリーがありません。 そういうおつまみがのってるHPか本があれば教えて下さい。m(__)m

  • 手拍子一発 |と| ワンカップ

    手拍子一発 |と| ワンカップ 可読性は大目に見るてください こまかい文法もながしてください あえてアンケート  | 手拍子一発 | Vサイン | 体文字YMCAOの○ | 手でメガネのまね |  | これは何をイメージしますか  | またイメージ出来ない方は次の質問におこたえ下さい |  | ワンカップ大関はなぜワンカップ大関なのですか 横綱でもよいですか |  | スルーとかフローしないでよろしくどうぞ :||

  • おつまみとしてのソーセージ

    おつまみとしてのソーセージは 茹でるのと焼くのとどちらがお好みですか?

  • お酒 ビールのおつまみ。

    みなさんは どんなおつまみと飲んでますか? また、どんなおつまみが好みですか??

  • 酸味のあるおいしいおつまみ

    毎晩晩酌をする父にたまにおつまみを作ってあげるのですが、 レパートリーが少ないのでネタ切れになってしまいました。 父はポン酢が大好きなのでおつまみももずく等が好みのようです。 酸味のあるおいしくて簡単なおつまみの作り方を教えてください! ちなみに、よく飲んでいるお酒はビールもしくはスコッチです。

  • 日本酒に合うつまみ

    寒くなってきて熱燗で晩酌なんていいですね。 最近はビールより日本酒で一杯やってます。つまみにはキムチを食べることが多いんですが、おすすめのつまみを教えてください。ちなみに日本酒の好みは「淡麗・辛口」寄りで、ぬる燗です。

  • ・サブウーハーのつまみ

    カーオーディオのサブウーハーのつまみが3個あるの ですが、これは何を調整してどのような効果を変化 させるものなのでしょうか?  1 ゲインアジャストつまみ  2 PHASE(超低音域位相切替つまみ)  3 フィルターつまみ 今までそれぞれを切り替えて自分の好みの音質で調整して 聞いていました。それぞれの意味がわかるともっと楽しめるかなと 思い質問させていただきました。 初歩的な質問かと思いますが教えていただけたら嬉しいです。

  • お酒に合うおつまみ

    こんにちは。 お酒を飲まれる方に質問をさせてください。 皆様は、お酒のおつまみには何がお好みでしょうか。 私はお酒をあまり飲まないので難しいのですが、敢えて挙げるなら焼き鳥が美味しいと思います。 もしよろしかったら御回答ください。 お待ちしております。m(__)m ペコ