• ベストアンサー

ど~なったの?

今日長野県でおきた山林火災がどうなったか知ってる方教えて下さい。

• gedo
  • お礼率35% (7/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

4/22長野市安茂里において林野火災が発生し、 長野県では15:20県庁に 長野市安茂里林野火災県災害対策本部を設置し、 群馬県、埼玉県、山梨県、本県の消防防災ヘリコプター等 により消火活動を実施しました。         現在も、火災は延焼中。 ヘリコプターによる消火活動は日没のため中断、 明朝より再開予定。 現地周辺では、消防本部及び消防団等による 警戒態勢がとられています。 県は長野市からの要請に基づき、 4/22 16:50自衛隊に対し ヘリコプターによる消火活動を要請しました。 4/23(月)は早朝から、 地上と空中から消火活動を実施します。 ・・・以後の情報は、長野県HP(参考URL)でどうぞ。

参考URL:
http://www.pref.nagano.jp/seikan/bousai/saigai.htm
gedo
質問者

お礼

ありがとうございます。役に立ちました。