• ベストアンサー

ど~なったの?

今日長野県でおきた山林火災がどうなったか知ってる方教えて下さい。

  • gedo
  • お礼率35% (7/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

4/22長野市安茂里において林野火災が発生し、 長野県では15:20県庁に 長野市安茂里林野火災県災害対策本部を設置し、 群馬県、埼玉県、山梨県、本県の消防防災ヘリコプター等 により消火活動を実施しました。         現在も、火災は延焼中。 ヘリコプターによる消火活動は日没のため中断、 明朝より再開予定。 現地周辺では、消防本部及び消防団等による 警戒態勢がとられています。 県は長野市からの要請に基づき、 4/22 16:50自衛隊に対し ヘリコプターによる消火活動を要請しました。 4/23(月)は早朝から、 地上と空中から消火活動を実施します。 ・・・以後の情報は、長野県HP(参考URL)でどうぞ。

参考URL:
http://www.pref.nagano.jp/seikan/bousai/saigai.htm
gedo
質問者

お礼

ありがとうございます。役に立ちました。

関連するQ&A

  • 長野県に対する皆さんのイメージは如何なもんですか?

    自分は長野県民です。 勿論長野にすんどりますが、自分は個人的に長野のと言う県に対してこんなイメージを持っとります。(マイナスとかプラスやら関係なく) ・案外東京に近いといえば近く、やはり内陸県で山林が数多にある為広いが広い割には存在が微妙 ・大して有名なもんもそんなに無く、言うとしたらりんご(青森には負けとる)や真田幸村、野沢菜など ・・・と言うイメージを持っとります。 個人的には要するに何やろうなぁ~と言う事です。 それで本題ですが皆さんって長野に対してどんなイメージを持っとりますか?

  • 昆虫の名前教えて下さい

    体長15cm位 撮影日 2011年6月24日 撮影地 長野県木曽郡 山林の中

  • ヤマト宅急便が届くのはいつですか

    今日の夕方に長野県で発送に出したヤマト宅急便が、千葉県に届くのはいつでしょうか。

  • この蝶の名前をご存じでしょうか

    長野県の標高1350メートルの山中に暮らしています。 毎日数知れない昆虫がやってきますが 今日来たこの蝶は初めてでして、調べたのですがわかりません。 ご存じの方どなたか教えていただけませんか

  • 長野県北部または新潟県にお住まいの方

    ニュースによると、今日は大雪だそうですね。 私は関東に住んでいるんですが、彼が、長野県中野市のほうに転勤になってしましました。 クリスマスには会いに行きたいのですが、雪で電車がストップしたり車が使えなくなったり、ということはないんでしょうか? 長野駅から「長野電鉄」に乗るつもりなんですが、雪でよくとまる、という話をきいたので・・・。 年末までには帰ってきたいのですが、雪で帰ってこれないなんてことは、ないか心配です。 地元の方は、長野市まで出る時はどうしているんでしょうか?よかったらおしえてください。

  • 長野県の方言について質問です。

    長野県の方言に「ずくが出ない」とありますが、 言い方を変えて「ずくが出ん」とか「ずく出ん」と言ったりしますか? 「今日はずく出んわ~」など若者言葉っぽい感じですかね…

  • 交通マナー

    長野県の交通マナーってなんでこんなに悪いいんでしょうか?自分も長野県民なんですが、今日、運転中、交差点を自分が右折しようとして、直進車がいなくなるまで待っていました。そしたら直進車が左折しようとしたけれど、その左折車の後ろに車がいるのが見えるため、自分は右折せずにとりあえず待っていたのですが、自分の後ろにいた後続車にビービーとクラクションをならされました。要は左折車に紛れ込み、早く右折しろよと言う意味のクラクションです。こんな事があり長野県は右直事故がすごく多いんですが、他県の方はこのような運転マナーは普通にありますか?

  • 静岡県(浜松市)~長野県(長野市)までの交通手段

    静岡県(浜松市)~長野県(長野市)までの交通手段 静岡県(浜松市)~長野県(長野市)までの旅行をしたいと考えています。 交通費がなるべく安いほうが良いので、夜行バスで行こうと思ったのですが、どうやら静岡から長野への夜行バスはないようです。 他の方の質問で、新宿?まで出て乗り換えをするような内容があったような気もするのですが・・・。 どなたか乗換え、交通費なども含めて教えてくださると助かります。 お願いします。

  • 長野県の桃は硬いの?

    長野県の方から以前、桃をいただきましたが 硬かったのです。 その時は偶然、硬い桃だったのかと思ったのですが 今回も長野の方からいただいた桃が硬かったのです。 それで父が長野県の人から昔チラッと聞いた話では 「岡山県の桃は柔らかくておいしくない。やはり 桃は長野の硬い方がおいしい」 と言っていたそうなのですが・・・ 本当に長野県の桃は硬いのが当たり前なのですか? また硬い桃を柔らかくして食べる方法は ありますか? それとも品種が硬い物はどうしても硬いままで 柔らかくなりませんか? 品種などはいただきもので詳しくは 分からないのでですが とにかく硬い桃なのです。まるでリンゴみたい。 柔らかく食べる方法など教えてください。

  • 簡単な挨拶、長野の方言で言うと?

    長野県にお住まいの方、以前住んでいた方にお聞きします。 長野と言っても北部や南部、地域によって色々方言があるかとは思いますが、長野県であれば構いません。 「やあ」「元気?」「調子はどう?」「おはよう」「こんばんは」 …などなど、軽い挨拶で何か長野で使われる方言はありませんか? 勿論この他で挨拶で使えそうな方言であれば何でも構いません。