旦那の子なのかどうか、不安が消えない

このQ&Aのポイント
  • 私が子供を出産したが、旦那に似ていないことに不安を感じている
  • 2月に他の男性と関係を持ち、3月の生理が遅れたため妊娠している可能性がある
  • 旦那の子供なのかDNA鑑定を考えているが、怖いしバレるのではないかと不安
回答を見る
  • ベストアンサー

おかしくなりそうです、旦那の子なのかどうか、、、。

何度かここで相談をさせていただき、親身になってご回答をいただいていたのですが、 まだ気になってしまい、また心の内を書かせて頂いてもよろしいでしょうか。。 12月に赤ちゃんを産みました。旦那に似ていません。 2月20日に旦那以外の男性と関係を持ってしまい、2月26日から一週間ほど生理。 3月の終わりに生理が来なかったので病院いったら「たぶん出来てます」との言われ、 そして4月9日に妊娠5週目と言われました。そして12月上旬、出産(40週)。 きっと旦那の子なんだと思うのですが、でもやっぱり旦那に似ていないし(目が旦那と違って大きすぎる)、周りからも旦那似とは言われた事もありません。というか旦那の親族に似ていると言われたこともないのです。私の親族に似ているとよく言われます。 周りからそう言われれば言われるほど、やっぱり不安になって、旦那の幼い頃のアルバムなど引っぱり出して、我が子と比べる毎日。たれ目で笑顔がクチャっとなるところは似ているような気もするのですが、うーん他の赤ちゃん見てもおんなじような感じだしなあ、、と一喜一憂。正直苦しいです。 先日、ふと撮った横顔の表情が、2月20日に関係を持ってしまったその人の表情に見えてしまい、ものすごくまた不安がぶり返してしまったのです。たまたまホームページにその人の顔が載っているのですが、わざわざズームしてみたりして、我が子の顔のパーツと見比べたりもしています。なんか、「うわ、すごく似てるかも、、、」って思ってしまうときもあるのです。 そういうふうに思うときは、自分自身とてつもなく怖くて、怖くて、どうかなりそうです。 旦那にも似てるかも!って思うときや、そうでないときや、、、。 DNA鑑定、本気で考えてみました。でも怖いですね、ここまでしなきゃいけないのかと、、。なんかの拍子でバレてしまったりしたら、もうどうしようもないことになってしまいそうだし。めんぼうで粘膜の検査なんて、本人にどうやってバレずにやるのか、とても難しいですし、、。(旦那以外のその男の人に採取してもらう方法もありますが、その人に会うのは、ゼッタイに嫌なんです。。もう絶対に思い出したくない) とても不安です。私がしたことがわるいんです。 でも子どもを心の底から笑って愛して育てていきたいです。いまの暗い心の内が、子どもにも伝わってしまいそうで、かわいそうでなりません。 何度もしつこい文章を読んでいただきありがとうございました。。

noname#134785
noname#134785
  • 妊娠
  • 回答数11
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatta7
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.11

前回も回答したものです。 何をそんなに悩んでるんですか? 2月26日に生理が来たんですよね?仮にその出血が着床出血だとしても(生理と間違うほどの着床出血なんてないと思いますが。だって一週間あったんですよね?)、4月9日の時点で8週くらいであって5週と言うのはおかしいです。 3週もの胎嚢や胎芽に大きさの違いがあるのもおかしいです。 100%、いいえ、200%旦那様の子供です。 これだけ、たくさんの方が間違いなく旦那様の子供だとおっしゅっています。何を悩む必要がありますか? 顔が似る似ないなんてホントにささいな事ですよ。 親に似ていない子、たくさんいます。 他人に似ている子、たくさんいます。 私の友達の子供はパパママにはまったく似ていません。ママのお父さん(子供のおじいちゃん)にそっくりだそうです。 他人の言うことなんて、いい加減なものです。 あなたがしっかりしなくてどうするんですか! こんな無駄なことにクヨクヨ悩んでないで、今しかない赤ちゃんの成長を思いっきり楽しんでください。 子供はすぐに大きくなってしまいます。 今を楽しまなくてどうするんです? こんなくだらないことで悩まないで! あなたたち夫婦の子供に間違いないのだから!!

noname#134785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 安心しました。他人に似ている人だって、たくさんいますよね、、、。 なんだか、このことで悩む事が「クセ」になっているようです。治していきたいです。 ありがとうございました! 200%、旦那との子だとおもいました!

その他の回答 (10)

回答No.10

No.9です。追伸。 ちょっとキツイこと書きすぎたかなとも思ったのでフォローします。 二十年後、夫に土下座して謝る覚悟を持ってみてはいかが? 貴方の罪悪感は夫君へのお気持ちなのでしょうから。 遺伝子に関係なくね、子どもの命と未来と幸福は、 我が国にとって最も優先されるべき事なの。 だから、今はそれが最優先事項だと自分に命令して下さい。 誰を傷つけようとも、子どもの幸福を最優先にするべきなのだと。 自分の過ちは、子育てが終わった20年後に償う、と。 20年間はお子様のために生きる。 その先の人生は、例え何十年続こうとも、 死ぬまで夫君への償いのために夫の奴隷となって生きる。 そういう覚悟を持つことはできませんか? 「風と共に去りぬ」を読んだことはありますか? 主人公の母親のように、貴方も強くなってくれると嬉しいのですけれど。

回答No.9

わかった。 お子様は私がお引き受けします。 ご主人の子だろうとそうでなかろうと関係なく。 私が命として守ります。 だから貴方は母親であることを諦めて下さい。 ご主人とのお話し合いも、私が引き受けます。 決心がついたら、お礼か補足にその旨お書き込み下さい。 個人情報はここには書き込めませんので、 児童相談所かNPOを通しましょう。 どう考えてもご主人の子ですけどね。 でも、貴方は多分、DNA鑑定をしても安心できないよ。 そうしていずれお子様を虐待する。 貴方が虐待しなくても、感づいたご主人が虐待する。 目に見えてる。 だって、そういう例だらけだもの。 貴方の心の痛みは、貴方が1人で引き受けて下さい。 私は、罪のないお子様を守ることが最優先だと思います。 貴方の心の痛みよりも、 ご主人の心の痛みよりも、 お子様の未来と幸福が何より大切だと思います。 だから、母親であることを諦めて下さい。 妻であることも諦めて下さい。 残念だけど、貴方に優しくすることは私にはできない。 夫以外の男と関係を持ったからじゃない。 子どもの未来より自分の感情を優先しているからです。 本当に残念です。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.8

で、どうしたいの? >心の底から笑って愛して育てていきたいです 無理です。 ここに何度も来てどれだけの回答を得ようと、この先一生無理。 ここに来てる時点でおかしいから。 愛しているなら来るはずがない。 というか、「子供を愛して…」なんて言葉でくくろうとしている時点で無理。 愛しているのが当たり前。 母親である前に、女になっている。 何で「わざわざ」ホームページ見るの? 思い出したくないと言いつつ、どうしてホームページの顔写真が見れるの? 首を傾げたくなります。 妻として母親としてきちんと腹を括っているのなら、ここに書き込むはずがない。 何度来たってますます厳しい回答しか来なくなる。 同情して欲しいならここじゃなく、親友に話して親身になってもらいなさい。 第三者は優しくしない。 あなたに義理も友情もないから。 だから、「世間一般」の回答が得られるのです。 今並んでいる回答はあなたにとって厳しくても「世間一般」論ですよ。 甘えたいなら、あなたと友人関係の人達に話しなさい。 罪だと思うなら黙って墓場まで持って行け。 母親として、妻として、腹を括って一生懸命に尽くせ。 あなたにできるのはそれだけ。 ですが、今のあなたにとって一番難しいことでしょう。 これができたら、自然と書き込む理由がなくなりますよ。 「あの時はくだらないことで悩んでいたな」と笑い話になりますから。

noname#134785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。厳しいお言葉ありがとうございます。わたしは甘えを求めてません、だからこうして喝を入れていただけて嬉しいです。 ホームページをみるのは、そのひとにまだ想いを寄せてるとかそんなの全然ありません。 よせばいいのに「もしかしてここがちょっと似てるんじゃないか、、」と、どうか似ていないでくれと願いながら恐る恐る見てしまう。疑いが晴れないんでしょうね。 でも母親として妻として、一緒懸命尽くしていないからこんなところに書き込み続けるのでしょうね。 情けないですね、ほんと、、、今も昔も、、、。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>かわいそうでなりません。 って、全部自分のせいじゃん。 子供が旦那の子だろうが、浮気相手の子だろうが、 ばれたら、ただじゃ済まないっことだけは確かです。 どんなに理屈がついても、そんなの男の立場から言えば、 なんの救いにもなりませんから。 ばれたら、ばれた時のこと。 そう開き直るしかないように思いますが。 そういう意味で、今からDNA鑑定とか無駄です。 それはばれた時に、旦那さんがいい出すセリフです。 (それでも離婚したくないと思われ時限定ですが)

noname#134785
質問者

お礼

そうです、全部自分のせいです。 取り返しのできないことをしてしまいました。 そんな私のせいで、かわいそうです。だから、罪を償うじゃないけど、愛して愛してあげたい。 自分が悪いんだけど、それをひきづってることのほうが子どもに悪いと今は思っていて、、、。

noname#135916
noname#135916
回答No.6

こんにちは。 2月26日から生理きたんですよね? 4月9日の時点で5週目と言われたなら、受精は3月中旬くらいという事になります。 その辺の仕組みをもう少し勉強されてはいかがですか? 間違いなく旦那様の子ですよ。 旦那様に似てないから不安とおっしゃいますが、私なんて母親に似てませんよ。 実際、うちの子もどっちに似てるのかわかりません(1才4ヶ月)。 心配する必要ないと思いますが、DNA鑑定して安心できるのなら、そうすればいいんじゃないですか? ここでどうこう言ってても何も変わりません。 現に、以前にも質問して同じような回答をもらっても安心できていないのでしょう? 意味ないですよね。 あとは確実な方法を選ぶしかないかと。 まぁ、その必要もないでしょうが。

noname#134785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、3月9日とかその辺に旦那とした記憶があります。 そのときの子ですよね、、、。

回答No.5

それだけ不安なのに良く産みましたね…浮気相手の子かもしれない可能性が高かったのに…。 自業自得だから墓場まで持ってくしかないでしょう。 旦那に言うならば普通に考えると離婚されその子は片親で貴女が育てることになるでしょう。 DNA鑑定して、そのあとはどうされるんですか? とにかく鑑定してそれで気がすむならすればいいと思います。 というか本当に何を考えてるんでしょう? 赤ちゃんが可哀想すぎます…。旦那さんも。 ここで相談だって、こんな呆れた話を聞いてみんな回答してるんです。ただの呆れた話じゃなく、あなたの周りを不幸にしている話を…。 貴女は自分のことしか考えてないし、物事を考えないからこんな事にもなり、ここでも何度も質問出来るんだと思います。 誰かに尻拭いしてもらうつもりなのでしょうか。しかもこんな内容の話や出来事を。 バレようがどうなろうが貴女のしたことです。 その責任を取る気持ちもないから、迷惑も考えずに人に相談出来るんです。 貴女がすべきことは、自分の罪を全て背負って生きる覚悟をつけることでしょう。 ここで相談したってどうしようもありません。 私の回答は以上です

noname#134785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったくおっしゃる通りだと思います。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

もし万が一、ご主人の子供じゃなかったら、ご主人は自分の妻が浮気した男の子供を、自分の子供だと信じて、必死に働いて、愛情を注ぎ、身を犠牲にして養い育てていくんですか? あなたが恐れているのは、なにかの拍子にご主人にバレることなの?ここまでしなきゃいけないのかなんて言って、DNA鑑定をやらずに済ますことを考えているあなたが恐いです。 ご主人の子供じゃないなら、それがバレることがない方が、ずっと恐いでしょ。ご主人からすれば、邪悪な妖怪母子と暮らすぐらい、おぞましい人生ですよね・・。 ご主人の子供じゃないかもしれないんなら、結果によっては離婚する覚悟を持って、一刻も早くDNA鑑定をするべきなんじゃないですか。

noname#134785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那似にバレることというより、旦那の子だと自信を持って育てたいから、もがいています、、、。 生理前のあの行為は、ゴム付きで外出しだったから、できる可能性はちょっと低い気がしますが。 そうですね、DNA鑑定、、、、視野にいれたいとおもいます。

  • U-salovet
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.3

こんにちは。 ご出産おめでとうございます。 あの、生理 一週間も続いたんですか?? 周期は不規則ですか? 普段の生理と違っていましたか? 生理が終わって今の旦那様と行為があったんですよね 普通に考えたら旦那様の子としか思えないと今回のご質問で思ってしまいましたが… あと その、前の相手? 思い出したくないと言いながらHPまで見てしまうのはやめたほうがいいと思います。 ましてや新生児のお子さんと見比べるなんて… 目の前のご自分のお子さんと旦那様を大事にしてあげてください

noname#134785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生理は一週間ほど続いたと思います。(記憶が定かではありませんが、、) 生理が終わって、旦那と1、2回性行為したはずです。

回答No.2

なるほど。 ちょっと回答が稚拙すぎました。すみません。 口の中の粘膜採取は流石に無理か・・・。 あと思いつくのは血液型の遺伝を見るぐらいなんですが、 例外があるそうなので気休めにしかなりませんね・・・。

noname#134785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 血液型は、AとBなので、全部出てしまうため、わからないんです(><) ほんと、やっかいです!

回答No.1

・・・? 26日から生理ってことはそれ以前に受精していることはありえないですよね?

noname#134785
質問者

お礼

はい(><)みなさんにそう言われるし、私も、ありえないって思うんですが、、。 もし、その26日からの出血が、生理ではない、着床出血みたいなものだったらどうしようとか。。。そういうのも心配なんです。

関連するQ&A

  • 旦那の子なんでしょうか…

    今妊娠三ヶ月目です。 私はたった一度だけ浮気をしてしまいました… 9月30日の深夜に… ちゃんとゴムはつけました。最初から最後までキチンと。 旦那とは10月10日あたりに生で中出しをしました。 最終生理開始日は9月21日あたりから一週間くらいあったと思います。(よく覚えてません) 11月28日に診察に行ったら9週くらいと思ってたら10週5日の大きさだとゆわれました。予定日は最終生理から計算した9月27日です。 旦那とのHはまだあったかもしれませんがその一日しか覚えておらず… 浮気相手の子だったらどうしようと… どちらの可能性が高いんでしょうか… 生理は少し不順です。 罪悪感に耐えれず二人目を喜んでいる旦那を騙すなんて出来ないので昨日正直に話したら 『血液型が違っても知らん男の子供でも、そのお腹の子は俺の子だから産め』 とゆってくれた旦那… 旦那の子であってほしい どちらの可能性が高いのか、また発育や予定日から見て受精日はいつあたりなのか教えてほしいです…

  • 彼の子と信じて良いか。

    こんにちは。 はじめて質問させて頂きます。 今妊娠20週と6日です。 長くなりますが、今に至るまでです。 23歳です。 ずっと付き合っている彼氏がいて、 妊娠しました。 彼氏はできた時、びっくりしてましたが、産む事に賛成してくれて、結婚もしました。 でもひとつ不安な事があって、 会社の上司に誘われて、7月25日の夜にエッチをしてしまい、避妊はしっかりしていましたし、夜は相手はイかず、26日の朝に避妊をして相手が1回イッて終わりました。相手も奥様がいますし、避妊に対しては 気をつけていて、私自身も相手のゴムに精子がしっかり溜まっている所もみました。 ずっと後悔していますし、自分はなんてばかだったんだろうと思いだすたび自分の事が嫌いになります。 もう一生浮気なんてしません。 相手とはその1回だけだったのですが、初めてのことでしたし、そんな中の妊娠だったので、嬉しい反面、もしかしてあの浮気の時に、、?と、とても気持ちが不安です。 彼氏とは7月15.17.29に避妊ナシでエッチして、17日に中出ししました。 その後8月3日に熱がでて、着床出血のような血がでました。その後茶色のおりものが10日程つづき、少なめの生理かなと思っていたら妊娠でした。 生理は7月1日から6日が最終生理でした。 元々生理不順で5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。ちょうど6月に大事な試験があり、それが受かって、7月はすごく気持ちが楽で、毎日ストレスなく過ごしていました。 25日に浮気した時は胸が張って乳首も敏感になっていたので、もう少しで生理がきそうだなと思ったのをおぼえています。 最初病院の先生からも避妊したのであれば彼氏の方が確率的に妊娠は高いとはいわれていましたが、その時ははっきりとはまだわからないといわれ、それからまた産婦人科へ行き、エコー写真を撮ってもらい赤ちゃんの大きさから9週4日で出産予定日が4月9日から10日に変更になり、確定と言われました。 自分でも受精日逆算サイトで出産予定日から計算したら受精日は7月18日とでたので、その付近は彼氏との性交でしたので、彼氏との可能性が高いと思いますが、もし、間違っていたらと思うと不安で不安で、仕方なかったので、14週の時に出生前DNA鑑定をしました。この時、旦那にはいえず浮気相手が責任をとるといい、全額だしてくれてDNA鑑定を相手の口内上皮と、私の母体の血液でしました。 結果は父親の可能性0パーセントとでました。 一瞬は安心できたものの、もし鑑定が適当にされていたらなどまた心配になってしまいなかなか不安が拭いきれません、、、。検査施設も、アメリカのDDCに委託している所で、iso取得、aabb認定もあるところで出生前DNA鑑定の結果でも裁判で使われるといっておりました。 鑑定の結果がきた後、旦那にもすべて話しました。 なんでもっとはやく話さなかったんだといわれ本当にそのとおりだと思いました、、、。 旦那は相手と避妊していたのなら、俺が中出ししたし絶対俺の子だといいきってくれたのですが私が不安だというと、そんなに不安だったら最初に話してくれたら中絶を選んでいたと言っていました。 でもいまになって赤ちゃんは成長しているし、中期にはいってエコーでも人の形をしていていておろすなんてかわいそうだからお前は産めといってくれています。。。 今20週と6日です。 彼の子だったら絶対産みたいという気持ちはかわりません。浮気相手の子だったらあきらめていたと思います、、。浮気相手の子でも子供にかわりないのはわかっていますが、もしそれで産んだとしてもその子を不幸にしてしまうと思い、あきらめようと決めていました。。。 鑑定の結果から旦那との子だとでています。 今になってもう中絶する期間が過ぎています、、、。気持ちを切り替えて旦那の子と信じて産みたいです。まわりも楽しみにしています、、。 なのに、今になって産んでからもし違っていたらと思うと怖くて怖くて。旦那とは5年半付き合っての妊娠発覚で結婚しました。とても優しい旦那です。 とても大好きです。いまもかわらず優しく接してくれます。妊娠しなくても結婚はする予定でした。付き合ってきた思い出や今までの事旦那を失いたくない、幸せになりたいという気持ちがあり、 だったらなんでこんな不安になるなら浮気したことはもちろん後悔してますが、 最初から中絶しておけばよかったのではと頭をよぎってしまいます。 でも彼の子だったら中絶したくはないです。。。 最初から可能性は旦那の方が高く、 鑑定までして旦那であることがわかって 産むしかないのに、旦那も産んでくれといってくれているのに、 もし産んで奇跡的に浮気相手の子だったらと想像すると、最初から中絶すればよかったと考えてしまいます。。。 昔から心配性なところが自分にはあり、 それが妊娠中で再発しているのかもしれないですが 本当に出産していいかが怖いです。 産んで旦那の子じゃなかったらみんなを悲しませてしまうし、なによりだいすきな旦那をきづつけたくないです。本当に浮気したこと毎日泣いて後悔しています。旦那はくよくよしてるわたしにあと数ヶ月で出産なんだから産め、今更悩むなといってくれていますが、 本当に怖いんです。 鑑定しても最初から彼の可能性が高くても すごく怖いです。 そんな気持ちの中、赤ちゃんはおなかで元気にうごいてくれていて、旦那の子であれば愛しいはずなのに、ちがったらとかんがえてみてしまうと本当に怖いです。 わたしの考えすぎでしょうか、、、。 罪悪感から浮気相手との子を想像してしまうのでしょうか、、。 産まれたらこの不安な気持ちはなくなるのでしょうか、、、。 わたしは旦那との子と信じて幸せになって いいのでしょうか、、、。 今本当に精神的につらく、食欲も減り このままじゃ赤ちゃんにもわるいので 前向きに旦那とも明るく接していきたいのですが あたまでわかっていても、 もしかしたらと悪い方向にばかり考えすぎて 泣いてしまいます。 わたしはどうしたらいいのでしょう。 旦那との子と信じて出産してもいいですか?? 鑑定結果を信じても大丈夫でしょうか?? 今になって中絶するのは間違ってますし、 無理ですよね、、、。 長くなりましたが自分じゃどうにもならず本当に真剣になやんでおります。 どうかご意見よろしくお願いします。。。

  • ほんとに旦那の子かわかりません…

    5月13日が予定日で、最終月経はあいまいですが8月7日前後です。28日か29日周期です。着床出血は9月4日にありました。8月23日に男性にすまた?性器に性器を擦りつけられ太ももに出されました。中には絶対入れてません。妊娠したときは絶対に旦那の子だと思ったんですが調べたらすまたでも妊娠するらしく不安です。23日以外なら絶対に旦那の子です。こんな質問で不快でしょうが回答もらえたら嬉しいです。

  • 旦那の子か浮気相手の子か・・・

    浮気相手とは絶対にゴムをつけてました。 浮気相手とやったのが1月15日、22日でした。 旦那とやって中だししたのが1月17日、25日でした。 最終月経が1月13日になります。 出産予定日が10月15日となってます。 現在妊娠8週目です。 毎日どちらの子なのか不安で眠れず死にたいと考える程後悔をしています。

  • 旦那の子なのか不安です。

    初めて質問させていただきます。 2月27日に妊娠検査薬で妊娠していることが分かりました。 ・2月28日(胎のう有、4w0d) ・3月7日 (心拍確認ok) 情けない話ですが、旦那以外の方と去年の12月19日頃に関係を持ちました。(避妊なし、膣外射精) 最終生理日は、1月12日~19日でしたが、 私は生理不順で、周期が全く把握できておりません。 旦那とはずっと前から週3,4回位の頻度で、避妊なし、性行為をしておりました。 特に今年になってからは、結構奥に中出しを何回かされてます。 浮気後、生理もきていてるので、旦那の子だと信じておりますが、不安な気持ちになってしまうことが何度もあります。 旦那とは、7年付き合って、今年の2月に籍をいれました。 子供もほしかったので、妊娠して嬉しいのに、たった一回の過ちで不安になって、自業自得ですが、本当に後悔しております。 ここで質問しても意味ない等思う方もいると思いますが、一人で抱えこむのがつらくなり、ここに書き込む事にしました。 誰の子なのか、受精日等詳しい方おりましたらアドバイス頂けると幸いです。 分かりにくくてすみません。

  • 彼の子だと信じているのですが。。。

    彼の子だと信じているのですが。。。 今7月20日現在で妊娠17週4日です。 今の彼と付き合う前に一度他の人と関係を持ってしまい、今の彼だと言い切れないのかもと思うと不安で不安でしかたなくなりました。 医者の話で赤ちゃんの大きさから推定すると出産予定は12月24日です。 でももともと生理不順で最終月経の日もあいまいです。 2月下旬か3月上旬ぐらいに一度生理があったと思います。 2月末か3月上旬まで長い間ピルを飲んでいました。 他の人と関係を持ったのは3月5日です。コンドームはつけておらず、膣外射精です。 今の彼とは3月17日から1週間毎日関係をもっており、避妊なしの膣内射精をおこなっています。 出産予定日から逆算して絶対今の彼だとはじめは思っていたのですが、一度彼に、彼と付き合う前に他の人と関係をもったことを告白すると、本当に自分の子かと問われ それから不安で不安でここで質問しました。 今だに検診の度週数相応に育ってますとはいわれますが、絶対ないといえなそうで怖いです。でも、もし前の人の場合は一気に4週も増える事になります。 そんな事ってありえるのでしょうか? 毎日不安で考えると動悸もしてくるぐらいです。 何かわかる方がいれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 旦那の子であってほしい…

    以前にも質問させていただきましたが、最近また不安に襲われているので再度質問させてください。 現在妊娠六ヶ月です。 <生理周期>26日 <生理開始日> 1/21~1/27 2/16~2/22 <生理予定日>3/14 <出産予定日>11/23 <基礎体温>2/23最低体温日 その後上昇し2/26から高温期になったと思われる。 肝心の2/28~3/5まで測っていない。 <浮気相手との性交>2/14中出し。その直後、生理の出血と思われる鮮血が出た。 次の日出血は止まり、その翌日2/16からいつもより軽い生理がきた。 生理痛がいつもひどいのですが、今回は軽く痛み止めもいらないくらいだった。 <旦那との性交>2/26の朝と夜それぞれ中出し。 2/25の夜に、排卵検査薬が陽性。排卵検査薬はこの日一日しか使っていない為、いつからいつまで陽性だったのかは不明。 <妊娠検査薬の反応> 生理予定日3/14の三日前3/11日にフライングでうっすら陽性。 生理予定日に茶色いおりものが出て、下腹部痛が何日か続いていた。 生理予定日次の日3/15に検査薬で濃い陽性。 <3/18受診> 胎嚢3.2mm <4/1受診> CRL3.8mm <4/22受診> CRL27.0mm 9週5日との診断。 もし排卵・受精日が生理予定日の二週間前の2/28とすると、9週4日あたりになっているはずなので、誤差はあまりない。 生理周期は25~27日と安定していると思います。 最終生理がいつもより軽く、確かに赤い鮮血が出て5日くらいはダラダラと出血があったと思うのですが、痛み止めを飲むほどの生理痛もなく、もしそれが排卵の出血だったら…と不安です。 でも、もしそこで排卵していた場合、出産予定日がもっと早くなるとは思うのですが。 妊娠検査薬も、生理予定日の3日前でうっすら反応でしたので、最終生理はやはり2/16からきていたんだと思います。 何が不安かと申しますと、 生理予定日2日前の中だし性交をして、精子が一週間以上生きた場合などで妊娠する確率はあるのか。 生理開始すぐの排卵はあるのか。 いつもよりも軽い生理での妊娠はありえるのか。 もうすでに六ヶ月で堕胎はできませんし、もちろん我が子として大切に産み育てる覚悟です。 いろいろ調べては、不安になったり旦那の子だと少し安心したりしながらここまできました。 なかなか子供が出来にくい体質であるとの診断をうけ、卵巣年齢が55歳位とも言われ、妊娠を待ち望んでいたにも関わらず…ささいなことから旦那とうまくいかずに浮気をした事は大変後悔しています。 初めての妊娠で、このような不安な毎日を誰にも言えず過ごしていて本当に情けないし赤ちゃんにも申し訳ないです。 どうか、こんな私に助言をお願いします。

  • 自分の子か不安に思う旦那

    初めまして。初めて質問させていただきます。 現在3ヶ月の子供がおり、毎日楽しく育児に追われています。 楽しく生活していたのですが、主人が 「息子の顔が自分に似ていない。」 と日々悩んでいます。 私としては、赤ちゃんの顔なんてすぐ変わるし、産まれたときはそっくりだと思ったし、主人の実家で主人の赤ちゃんの時の写真を見たら似ていた。 と軽く考えていますが、主人は自分に似ていないことを悲しく思っている様です。 ついに主人はDNA鑑定のサイトを観る様になってしまいました。 教えて!gooを観ているともしや私も、と恐ろしくなる記事もあり、自分の子が本当に今の旦那の子供なのか、と考えてしまいました・・・ 彼とは交際3ヶ月程で妊娠が発覚し、慌ただしくも幸せに今日まで過ごしてきたのですが。 恥ずかしい話なのですが、まだ結婚していなかった私は、彼との交際中一度だけ元彼と関係を持ってしまいました。 それが昨年の8月5日で、コンドームはつけていましたが、途中でずれて、結果外出しでした。その行為の後は今の旦那としか関係はなく、8月末に生理が来ました。 その行為を心底悔やんでいたわたしにとってこれほど喜ばしい生理はありませんでした。 安堵したのも束の間9月29日に妊娠が解りました。 現在の旦那とはその後も何度かしたと思います。 基本的にコンドームをしていたのですが、9月に入ってからはちょうど在庫はなくなり、3週目くらいまでコンドームなしで外出しをしていました。 9月の後半に病院へ行くと、胎嚢のみ確認でき、エコーでは4週くらいであろうとの診断でした。 その後、結婚し、無事5月末に出産したのですが、あの過ちを、何度悔やんでも悔やみきれません・・・・ さらに旦那のDNA鑑定を考える行動を思うと不安でしかたがなくなり、相談致しました。 不快な話で申し訳ございませんが、どうかご回答お願いいたします。 」

  • 旦那の子かどうか、心配になって来ました。

    旦那の子?だと信じているのですが、不安になってきました。 はじめまして。 30代、妊娠6ヶ月の妊婦です。 出産予定日は6月5日で、只今21週です。 批判は承知で質問させていただきたいの ですが、下記の場合だと100%旦那の子でしょうか… 私自身子供が出来にくく、不妊治療をしておりましたが、家計の為とはいえ4月中旬~8月15日まで風俗で働いており(8月15日以降は出勤しておりません)10月7日に妊娠発覚しました。 流れはこうです… 7月の生理→7月18日~22日 8月の生理→8月20日~24日 8月29日の卵胞チェック→左8ミリ 9月2日の卵胞チェック→左11ミリ 9月6日の卵胞チェック→左11ミリ この周期は卵胞の育ちが悪く、お医者様からは何かストレスでもあるの?と聞かれるほどで、治療も見送りました。 が、10月に入っても生理が来ない為、検査すると10月7日に胎嚢が見つかりエコーには5週4日と記されており、お医者様いわく排卵が一週間ほど遅れて9月6日の卵胞の大きさから推測すると排卵日は9月10日頃だろうとの事でした。 今皆様にお聞きしたいのは、 風俗を上がった後の8月20日に生理が来たと言う事は、お客様との間に出来た子ではないと安心して良いのかどうか… あと8月29日、9月2日、6日の卵胞チェックで小さいながらも卵胞が確認されていると言う事は、その時点での妊娠は無いと思って良いのか… です。 ※旦那とは9月10日前後に性交は有りました。 本当に情けないお話なのですが、詳しい方からのご意見やアドバイスいただけましたら幸甚です。

  • 旦那の子であることを願います。。。受精日はいつ?

    結婚してもうすぐ2年。今妊娠3ヶ月目です。 2月15日に産婦人科で妊娠を告げられ、出産予定日は9月26日の予定ですが、 生理周期が遅れがちなので10月に延びるかもしれないと言われました。 ネットで受精日の逆算をしたら、12月20日と出てきましたが、 その日は直近の生理開始日です。排卵日ではないということですよね?? 私はもともと生理が不順で、生理開始日が12月20日の前は10月28日でした。 基礎体温はつけていましたが、途切れ途切れでイマイチ自分の排卵日も特定できません。。。 私は過去に旦那の他に好きな人がいて、 その人と11月23日と25日の2回仲良くしてしまいました。(それ以降はありません。) もうその人との関係は断ち切ったのですが、もともと不順なために、 本当に旦那の赤ちゃんかどうか不安になってきてしまいました。 自業自得で情けない自分ですが、 いつが受精日か推定できる方、教えていただけますでしょうか。

専門家に質問してみよう