• ベストアンサー

デジタルビデオカメラについて

デジタルビデオカメラの購入を検討しています。 候補にあがっている機種はSONY HDR-CX180とPanasonic HDC-TM85です。 シロウトなので細かい事は全くわからないのですが、単純に言ってトータルで画質がきれいなのはどちらでしょうか? 主に子供を撮りたいので発色が鮮やかな方が良いかとは思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41457
回答No.1

コンデジ一筋なので恐縮です。       パナが広角28ミリですから、ワイドに撮れると思います。       望遠は20倍以上は必要ないでしょう。       危険が待っていますよ、欲を言えば。       安全第一、これをしないから、福島第一原発事故は起きたのですが。 

whitymanab
質問者

お礼

(最後のくだりがよく解りませんでしたが・・・?)参考になりました、ありがとうございました。