• ベストアンサー

デジタルビデオカメラについて

デジタルビデオカメラの購入を検討しています。 候補にあがっている機種はSONY HDR-CX180とPanasonic HDC-TM85です。 シロウトなので細かい事は全くわからないのですが、単純に言ってトータルで画質がきれいなのはどちらでしょうか? 主に子供を撮りたいので発色が鮮やかな方が良いかとは思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.1

 コンデジ一筋なので恐縮です。       パナが広角28ミリですから、ワイドに撮れると思います。       望遠は20倍以上は必要ないでしょう。       危険が待っていますよ、欲を言えば。       安全第一、これをしないから、福島第一原発事故は起きたのですが。 

whitymanab
質問者

お礼

(最後のくだりがよく解りませんでしたが・・・?)参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラの選択で迷っています。

    デジタルビデオカメラの選択で迷っています。 既にご使用されている方や、詳しい方のご意見を参考にしたいと思っています。 迷っている機種は、 SONY:HDR-CX370V Panasonic:HDC-TM60 です。 撮影するものは、小学生の子供の運動会やピアノ発表会等がメインになると思います。 現在使用しているビデオカメラはテープを使用するタイプで、パナソニックを使用していたので、何となくパナソニックで後継を考えていたのですが、ソニーがなかなか評判が良いようなので迷っています。 店頭で見たときに、ソニーの場合はリモコン三脚を使用できることで操作性に優れているのではと思いました。また、画質も暗いところでも強いとか。 主に画質と、ズーム(P:25倍、S:12倍)がポイントになるのではと思いますが、手振れ機能や画質などはやはりソニーが優れているのでしょうか? それではよろしくお願いします。

  • ビデオカメラで静止画

    ビデオカメラで静止画 ビデオカメラの購入を検討しています。 5万円程度で軽い物を探しているのですが、現在 ・SONYのHDR-CX170 ・パナソニックのHDC-TM60 という機種が良さそうかなと思っています。 そこで質問なのですが、これらの機種で静止画を 撮った際の画質はどんな感じでしょうか? エントリークラスのデジカメくらいの写真が撮れ れば満足なのですが、そこまでは無理でしょうか?

  • SONYのデジタルビデオカメラについて

    SONYのデジタルビデオカメラの「HDR-CX170」と「HDR-CX560V」は映像記録方式の"AVCHD"に対応しているのでしょうか?

  • デジタルビデオカメラ

    SONY HDR-SR12又はHDR-CX12  と Panasonic HDCーSD100 3製品の中ではどれがよいと思いますか。また他にお奨め機種は? SR12は液晶が凄いと聞きましたが HD又はメモリースティックタイプ と SDタイプと SDは低価格になりましたよね メモリータイプは余り互換性がない? よく解らないのでお願いします

  • HDDビデオカメラのダビング

    シャープのBDレコーダーBD-HDS32と三菱のBDレコーダーDVR-BZ130を使用しています。ソニーのビデオカメラHDR-CX170かパナソニックのHDC-TM60を購入したいと思うのですがBDレコーダーに接続し、HDDに映像を保存させることは出来ますか?

  • デジタルビデオカメラで、パナソニックのHDC-HS100とソニーのHDR-SR11ではどちらを買いますか?

    デジタルビデオカメラの購入で迷っています。 パナソニックのテレビとDVDレコーダーを使ってますのでリンク機能などの点を考えてHDC-HS100を購入しようと思っていたのですが、ソニーのHDR-SR11のほうが画質やその他機能等を含め総合的に性能が良いとのコメントが多数見られました。 自分的にはメーカーは特に気にしていませんが、上記パナソニック製品より画質が良いと聞くソニーのほうに心が揺らいでいます。 デジタルビデオカメラに詳しい方、どちらを買いますか?

  • ビデオカメラのスペック

    パナソニックのHDC TM30という古いビデオカメラを持っております。一応、ハイビジョン画質対応という事になっております。このカメラと同じパナソニックのHDC HS100というビデオカメラとJVC エブリオ デジタルビデオカメラ GZ-E265 というビデオカメラでは、スペックは、どれが1番、上になるでしょうか? 何分、カメラのスペック(特にハイビジョン)には疎いので、よろしくお願い致します。

  • 「以下の条件を満たしたおすすめビデオカメラは??(超初心者です)」

    「以下の条件を満たしたおすすめビデオカメラは??(超初心者です)」 すいません。初めてビデオカメラを購入します。 似たような質問が多いのは重々承知しているのですが、ここ2週間ほど自分でも色々と調べてみたのですがいまいち決まりません・・・。 以下の条件を満たしたビデオカメラでおすすめを教えてください。(型落ち等は一切気にしません。) 予算:本体8万くらいまで(予備のバッテリーとメディアを含めて10万くらい) メディア:内臓メモリ+SDカード系(HDは壊れやすそうなので×) 機能:フルハイビジョン、光学手ぶれ補正、PCでDVDに焼ける、静止画も撮れる とにかくビデオカメラ初心者なので歩きながらでも撮れるくらい手ぶれに強いものがいいです。 検討中のものとして、 ●ソニー HDR-CX550V、CX500、HDR-CX370V ●ビクター GZ-HM1、HM570 ●パナソニック HDC-TM700、HDC-TM300 がありますが、各メーカーの一番左の型(HDR-CX550V、GZ-HM1、HDC-TM700)は新しいので予算オーバーとなりそうです・・・。 以外の型でもお勧めがあれば是非教えてください。(これはここがこうだから良いとか、これはアカンというのも教えていただけると幸いです。) ちょっと予定がありまして、今日明日中には購入しないといけなくなってしまったので是非お願いします。

  • ビデオカメラの購入を考えています。

    ビデオカメラの購入を考えています。 ・Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS (アイビス) HF10 iVIS HF10 (内蔵メモリ16GB+SDカード) ・SONY フルハイビジョンビデオカメラ Handycam (ハンディカム) CX7 HDR-CX7 (メモリースティック) ・SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) ブラック DMX-HD1000(K) ・Panasonic フルハイビジョンビデオカメラ SD7 シルバー HDC-SD7-W (SDカード) ・Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ SD9 シルバー HDC-SD9-S (SDカード) 個人的には、サンヨーとパナソニックで迷っています。皆さんならどれを買いますか?理由と一緒にお答えください。

  • デジタルビデオカメラの購入

    1月3日に大型量販店でビデオカメラを購入しようと一度見にいきました。 1件目の電気店で、ソニーの「HDR-SR11」をとても薦められました。 その後、何店舗かまわり、「HDR-SR11」の価格を聞いていましたら、購入金額¥70,000で、ポイントを\9300付けてくれるところまで交渉できました。(5年保障なし) 「HDR-SR11」で決めようと思った瞬間に、パナソニックの「HDC-SD9」が¥46800であったのが目に付き、購入せずに迷ってしまいました。 店員さんの話では、性能的には(画質は同等など)ほぼ同じで、保存が「HDD」か「SDカード」の違いですよと教えてくれました。 初めてのビデオカメラの購入でどこに重点をおいて購入すれば判りません。どちらのビデオカメラの方がオススメですか、皆さんの考えを教えて下さい。また、同価格くらいでオススメの機種があれば教えて下さい。 ビデオカメラで撮るのは「3歳と1歳の娘二人です」 よろしくお願いします。