勉強に集中できない!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 中3の私は、勉強に集中できません。昨日学校で傷つくような出来事があり、そのことが頭に浮かんできてしまいます。インターネットでは集中できるのに、勉強すると気が散ってしまいます。課題を早めに終わらせたいのに困っています。
  • 傷つくような出来事があったため、中3の私は勉強に集中できません。その出来事が頭に浮かんできてしまい、課題に手がつけられません。インターネットでの活動では集中できるのに、勉強になると気が散ってしまいます。この状況に困っています。
  • 中3の私は勉強に集中できません。学校で傷つくような出来事があり、そのことが勉強の妨げになっています。インターネットでは集中することができるのに、勉強になると思い出してしまいます。課題を早めに終わらせたいのですが、どうすれば集中できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

勉強に集中できません

こんにちは。中3です。 今日から、連休です。 昨日、学校から課題が出されたのですが、 あることが気がかりでやる気が出ません。 昨日の話なのですが、学校で、傷つくような事があったんです。 それで、勉強しようとすると、その事が頭に浮かんできちゃうんです。 インターネットで動画を見ているときは、熱中しているためなのか、 その事は思いだしませんでした。 でも、勉強しようとすると、その事が頭に浮かんできてしまいます。 なので、課題に手がつきません。 でも、課題は早いうちにやっておきたいんです。 だから、勉強するときは勉強する、という事が出来るようになりたいです。 私は、こういう事が多々あって、平日にも勉強ができないので、 困っています。 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noonday
回答No.1

それはよくあることだね。 傷つくような事あって、そのこと思いだして 勉強がはかどらないことは、あると思うよ。 どうすればよいかって? それは、勉強の時間を習慣にするといいと思うよ。 歯磨きやトイレやお風呂の時、 あまり余計なことは考えないからね。 連休中は、授業があるように時間割通りに 過ごすと勉強がはかどるかもね。 けどそれって、連休って感じしなくない? いろいろ試してみるといいよ。 そういうことで気がまぎれるかもね。 頑張ってね☆