• 締切済み

Win7PCでパスワードが認識されなくなった

Windows7パソコンでパスワードの認識について質問します。 今朝は問題なく立ち上がったパソコンが、昼以降にパスワード(起動時)を入れても認識されなくなりました。 入力した文字に間違いはないのですが何度やっても駄目です。 こういう現象ってあるのでしょうか? 因みに今回初めて経験しました。 解決方法をご存じの方教えてください?

みんなの回答

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.1

1.numlockがオフになってて、テンキー入力してる。   → Numlockをオンにするか、テンキーじゃない数字キーを使う。 2.Caplslockがオンになってて大文字になっている。   → オフにして入力する。 3.日本語入力になっている。   → 英語入力にして入力する。 4.キーボードが壊れてる。 そんな所でしょうか。 スクリーンキーボードで入力するのもアリですね。

fugu_chan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 セーフモードで立ち上げ「システムの復元」で直りました。

関連するQ&A

  • パスワードを認識しなくなってしまいました

    パスワードを入力する場面で認証されないことが頻発しています。 どうすれば改善されるのでしょうか? バリュースター(windowsXP SP2)を使っています。 症状は以下のような感じです。どうぞよろしくお願いします 1.windows起動時の、ユーザーアカウント別パスワードが認識されないことが多い。 2.パスワードリセットディスク作成の際にパスワード入力を求められる場面で、全くパスワードを認識しない。  →パスワードを設定しない(または削除)状態ならば、パスワードリセットディスクは作成できる。 3.Webメールなどネット上の認証に失敗することが多い。 4.ヤケ気味でキーを強く打つと認証されることもある。 (自分でやってみたこと) 再セットアップをしてみました。しかしダメみたいです。 IEなどいろいろな設定が購入時状態に戻っていないみたいですが、それが普通なのでしょうか?? 長文かつ初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • パスワードが入力出来ない

    パソコンを立ち上げる際にパスワードを入力するのですが三文字以上の入力ができませんが再起動すると入力できるようになります。この現象を改善する方法をご存知のかた、教えてください、よろしくお願いします。パソコンはNECのLaVie、でWindows7です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンのパスワード入力画面でLoginできない

    ご質問させてください。 PCを起動したときパスワードを入力して起動しWindowsが起動する と思いますが、(パソコンはWindows7です)そのパスワードを 入力しても間違いではじかれなくエラーとなります。 NumlkやCaps lockなど正常です、 どのような解決方法がありますか?リカバリCDはありません ので全消去は行いたくもありません 店で2万円支払ってバックアップを取って 全消去も行いたくありません ご教授お願いします。

  • パスワードを受け付けません。

    パスワードを受け付けません。 会社のコンピューターで立ち上げ時、スリープ解除時にパスワードの入力を設定されました。 この1年間、何事もなかったのですが、突然、昨日になってパスワードを受け付けづらくなりました。もちろん入力しているパスワードに間違いはありません。 何度か再起動してようやく受け付けるといった状況です。 (1回、再起動するだけでは同じというのが異常です。) OSから再インストールし直す以外に解決策はありますか? OSは Windows Vista Business です。

  • パスワードが変わったのか?

    娘のパソコンの事です。 ウィンドウズのパスワードの要求で、パスワードを認識しません。 大文字、小文字のチェックやテンキーでなく、キーボードからの数字の入力もやってみました。 ヒントは設定した通りになっています。 どうしたらいいのですか? パスワードがなくてはウィンドウズは開けませんか。例えば,BIOSからとか。 パスワードは、娘も私も知っていて、間違いありません。 一昨日も大丈夫でした。 よろしくお願いします。 winxp necラビー 

  • PC 正しくパスワードを入力したのにログイン出来ません!

    昨日↓の質問をさせてもらった者です。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5301712.html 新たに問題が発生したので質問させてください>< まず、昨日した質問の要約ですが パソコンにパスワードを設定しようと思い、コントロールパネルからユーザーアカウントを選びパスワードを作成しました。 それで、ちゃんと設定されたか確認するために再起動をしてみたらパスワードの設定は反映されていたがパスワードを入力しても「パスワードをお確かめください」と出る(普通だったら「ようこそ」と出るはずが。) 何度入力しなおしてもダメで… そのためパスワードを忘れたり間違った場合どう直せばいいかを質問しました。 回答してくれた方のおかげでF8を押し、セーフモードでAdministratorからログインする方法で解決しました。 新たに発生した問題についてなんですが… 昨日はパソコンが直り、安心してパソコンを終了しました。そして今日こそはミスらないようにと指摘された「Caps Lock やNum Lockキー」や「大文字小文字」に注意してパスを作成しました。 ホントに「ちゃんと出来るか」だけをひとまず確認したかったのでパスも数字とローマ字が混ざった複雑なものとかではなく3、4文字のシンプルな言葉にしました。 入力する時も↑のようなことに気をつけ、キーボードを食い入るように見つめて、何度も確認して打ったんで絶対に間違ってはいないと思います。 「さぁ、今度こそ!」と思い、再起動して、パスを入力してみたところ「パスワードをお確かめください」… 何度打ってもダメなんです>< ヒントの方は前回と同じく正しく表示もされています。 パスワードが合っているのにログイン出来ないなんてことあるんですか? どうすればちゃんと設定したはずのパスワードでログイン出来るようになりますか? (これを見ると、前回のパスワードも間違ったり入力ミスではなく合ってたのに入れなかったということですよね;) パソコンは初心者レベルなので分かりやすく説明していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • ログオンのパスワード

    新しいパソコン(XPプロフェッショナル)のユーザー設定でパスワードを設定したのですが、その後再起動した際に正しいパスワードを入力したのにも関わらず、再入力を求められました。 大文字・小文字、全角・半角と色々変えて入力てみましたがやはりだめでした。 パスワード設定時に入力したものが間違えていたのでしょうか…(自分の中では正しく入力したはず) パスワードを知る方法、またはパスワードを入力せずログオンする方法はありませんでしょうか。 非常に困っています、宜しくお願いします。

  • BIOSのパスワードとWindowsログオンのパスワードは同一?

    お世話になります。 知人とのパソコンに対する認識の違いを解決したくて質問しました。 知人の言分 BIOSのスーパーバイザーパスワードを、Windowsログオンのパスワードとして使用すれば、Windowsにログオン出来る。 私の言分 BIOSのスーパーバイザーパスワードとWindowsログオンのパスワードは別物なので、Windowsログオンのパスワード入力画面でBIOSのスーパーバイザーパスワードを入力してもログオン出来ない。 どちらが正しいでしょうか???

  • いつものパスワードでパソコンが開かない

    お世話になります。Windows2000のノートパソコンですが、表題のとおりです。パスワードを入力しても、パスワードが違っているとのメッセージが出てしまい、ログインできません。大文字、小文字はテストしました。また、パスワードをいれずにOKを押してみましたが、いずれもだめでした。永遠に開くことができないんですよね? どうしたらいいでしょうか?

  • HPのノートパソコンのパスワードのリセット

    通常使用しているパスワードを使っていましたが、昨日、簡略な4文字に変更設定しました。 今朝、パソコン起動時にパスワードが正しくないとて拒否されました。 間違いはないと思いますが、何回試みてもダメです。 そこで、パスワードのリセットを試みますが、リセット・ウィザードの開始の次のステップで、単なるUSBメモリディスクではパスワード リセット ディスクでは無いと拒否されて仕舞います。 この様な場合、パスワードのリセットは、どうすれば良いか御教示願います。