• 締切済み

Win7PCでパスワードが認識されなくなった

Windows7パソコンでパスワードの認識について質問します。 今朝は問題なく立ち上がったパソコンが、昼以降にパスワード(起動時)を入れても認識されなくなりました。 入力した文字に間違いはないのですが何度やっても駄目です。 こういう現象ってあるのでしょうか? 因みに今回初めて経験しました。 解決方法をご存じの方教えてください?

みんなの回答

• fujiponxx
回答No.1

1.numlockがオフになってて、テンキー入力してる。   → Numlockをオンにするか、テンキーじゃない数字キーを使う。 2.Caplslockがオンになってて大文字になっている。   → オフにして入力する。 3.日本語入力になっている。   → 英語入力にして入力する。 4.キーボードが壊れてる。 そんな所でしょうか。 スクリーンキーボードで入力するのもアリですね。

fugu_chan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 セーフモードで立ち上げ「システムの復元」で直りました。