• ベストアンサー

ダンサーインザダークで歌われていた歌の名前。

こんにちわ。 ダンサーインザダークでよく歌われていた「これが私のお気に入り」が歌詞に出てくる歌が気になります。 確か「そうだ、京都へ行こう」のCMでも流れていましたよね。 曲でなく、歌としての情報が知りたいです。誰が歌っているのか、CDは出ているのか等など・・・。 お願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.3

映画、怖くてみてないのですが(影響されやすいので(笑)) その曲でしたら、多分原曲は「My favorite song」。 「サウンド・オブ・ミュージック」の挿入歌です。 邦題は「わたしのおきにいり」かな? 歌詞なんかは乗せられませんので、 この映画のサントラなんかを購入されるといいと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HLYZ/tlife-22/249-0797552-2208355 こちらで購入も可能なようですね。 DVDで原作を見るのもおすすめです。名作ですよ。

kopachicco
質問者

お礼

この映画は悲しいけれど、いい話です。是非見て下さい。ミュージカルが素敵です。 「サウンド・オブ・ミュージック」はアニメと本しか見てないので、映画も見てみます。 回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

歌は「My favorite things」だと思います。「サウンド・オブ・ミュージック」の中の曲で(ビョーク演じるところの主人公が練習していたのがこのミュージカルでしたね)、いろいろなカバーがでています。 お好みに合うものを探してください。 「サウンド・オブ・ミュージック」ではこんな感じ(試聴できます)↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000640NM/ref=sr_aps_d_1_7/qid=1065151457/250-5032875-0045804

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000640NM/ref=sr_aps_d_1_7/qid=1065151457/250-5032875-0045804
kopachicco
質問者

お礼

試聴ができるのは嬉しいです。 回答有り難うございました。

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは! 『マイ・フェイバリット・シングス』ですね。 元は『サウンドオブミュージック』というミュージカル映画の劇中歌でした。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20070975
kopachicco
質問者

お礼

「サウンドオブ・・・」の曲だとは知らなかったので驚きです。トラップファン失格です。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんに歌ってあげる歌

    6月に出産予定です。赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃん絵本を読んであげたり、歌を歌ってあげたり、語りかけたりしたいな~と今から楽しみです。 問題は、結婚して8年近く大人(夫婦2人)だけで暮らしていたので子供が喜びそうな歌をほとんど知りません。CDやDVD(ちょっと知っている歌なら歌詞だけでも)で予習したいのですが、「つい口をついて出てくるような楽しくて歌いやすい歌」をどうやって探せばいいのかわからず、途方にくれています。 CDショップで童謡のCDを見てみましたが、やみくもに買っても、聞いてみて曲が気に入らなければ無駄になるので、まずは色んな曲を聴いてみたいなぁと思って買いませんでした。 NHKの正月特番で「みんなのうた」の今までのヒット曲特集みたいなのを録画して見てみましたが、知っている歌は懐かしく、知らない歌にはぴんと来ず…で特に得るものは無く。 以前、甥っ子が見ていたDVDで「機関車トーマス」の歌が楽しかったのでCDを借りたことはあります(「じこはおこるさ」の歌詞と軽快なメロディが面白かったので…)。 となりのトトロの「さんぽ」(歩こう~歩こう~歩くの大好き~♪)とか、「散歩・おねんね・食事・お風呂」など日常生活の場面で歌いやすい歌をもっと知りたいです。 予習、というと硬いですがどんな風にお気に入りの歌をみつければいいか、よきアドバイスをお願いします。経験談や具体例でも助かります。

  • 歌の名前

    ひからびた毎日よ、音を立てて崩れていけ・・・ さびで上記の歌詞が入っている歌です。男性の歌でゆったりとした曲です。お分かりでしたら教えてください。

  • 歌の名前が思い出せません!!

    たぶん10年くらい前の歌ですが、思い出せません。 メロディーはわかるのですがここでは伝えられません・・・。 かすかに記憶があるのは (1)女性ソロ歌手 (2)普通のポップス(ダンス系、ヒップホップ系、演歌、ジャズなどではない) (3)「私はけっこう気の強いやつ」みたいな歌詞で始まる気がする。 (4)この曲しか売れなかったと思う。 (5)自分の性格とか生活を基にした歌詞だった気が・・・。 ヒント少なくてすいませんわかる人いますか??

  • みんなのうた系です。

    この間TVをつけていたら、 「ホッペにチュ、喧嘩の後だから  ホッペにチュ、ホントは好きだから…  一寸はずかしい…」 の様な歌詞の歌が流れました。 確か子供向けのTV番組の中で流れたと思います。 何となく気に入ってしまったので、 この曲のタイトルとかどのCDに入ってるとか 分かる人はが居れば情報下さい。

  • この歌の名前を教えてください

    誰かこの歌の名前を知りませんか? 英語と日本語の混ざった歌詞で 男性が歌っている歌です 過去ユーチューブで動画の前にcm形式で流れていました。 たしか出だしが「one two three four five いち に さん し ご」 途中で「(英語)生きること (英語)愛すること」と歌っていて 「寂しいのならあなたの為に(ここあいまいです;) 歌おう LALALA」 という歌詞でした 記憶があいまいで間違っているかもしれませんか曲調は穏やかで楽器は確かピアノだったとおもいます。 ずっと気になって何度も記憶を確かに検索したけれど見つかりません。 どなたか知ってる方がいたら教えて欲しいです。

  • 歌詞に京都の地名が出てくる歌

    先日耳にした歌のタイトルが知りたいのです。 1:歌詞に京都の地名「高瀬川」「嵐山」「川原町」などが出てくる。 2:懐メロ 3:けっこうのんびりした曲 この程度の情報でわかる方いますか?

  • 手掛かりの無い歌を探すには?

    今、あるCDを探しているのですがその歌についての手掛かりが全くありません。 あるのはその曲の入ったテープのみです。 歌詞の一部でも分かればいいのですが、何語なのかさえ分かりません。 この場合、どうやって探せばよいでしょうか? CD屋を曲を聴かせて回るしかないんでしょうか? プレゼントしたいのですが探し方が分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • 歌の名前

    気になる歌詞があります。 「与えられた条件・・・道は足元からしか続かない」 断片的にしか覚えていませんが,どなたかこの歌詞の歌の名前,歌手を教えてください。

  • 子どもの歌のタイトル

    知人の保育園の子どもが、よく習った歌を歌ってくれます。 最近、「はーるだよ、はーるだよ」(「シーシラシ」下がって「レーレドレ」と聞こえます)という歌が、お気に入りなのですが、何の歌かわかりません。 この先は、短調に聞こえますが、まだ幼いので、歌詞も、曲も、はっきりしません。 一緒に歌ってとも言われますし、おもしろそうな歌なので、どんな歌なのか知りたいと思います。 ご存知の方は、教えてください。

  • ポケモンの名前の出てくる歌

    4歳の息子がポケモンに夢中になっています。 数年前にTVでポケモンの名前が たくさん出てくる歌を聴いた記憶がありました。 その歌を息子に聴かせたいと思い、 「ポケモン言えるかな?」という曲の入ったCDを購入致しましたが 何となく自分の思っていた曲と違う気がします。 「ポケモン言えるかな?」はラップ調で早口。 もっと子供が歌い易そうな曲だった気がするのです。 「ポケモン言えるかな?」以外で ポケモンの名前が沢山出てくる曲ってありますか? ご存じでしたら教えて下さい。