• 締切済み

恋愛の仕方教えてください

23歳の女の子です。今まで誰とも「彼氏・彼女」の関係になったことがありません。友達は「今まで誰とも付き合ったことがない人なんて信じられない」と言います。そうでしょうか?  「彼氏いる?」と聞かれ「いません」と答えると「え?!?!いないの?」と、とても驚いたように言われます。周囲の人には「絶対に彼氏がいる」と思われているようです。そして、実際の年齢よりも年上に見られることが多く、「お姉さま」タイプだと言われます。でも、私自身は見かけよりも内面は子供っぽいと思います。  私は誰かを好きになったことがない訳ではありません。「いいな」と思う人や、気になる人は今までにいました。でも、その先に進んだことはありません。私は中学生の時、ちょっと意地悪な男の子達からからかわれてたというか、嫌われていたと言うか...。いじめられていたわけではないのですが、嫌な思いをしました。そんなこともあって、男の子が仲良くしてくれたり、私と話をしてくれたりすることが信じられません。  大学のころは、毎日自分のことに精一杯で、レポートや予習などに追われて4年間を過ごしました。私も今年で24歳になります。そろそろ彼氏の1人でも欲しいかなという気分になってきました。会社の同期で気になる男の子がいます。でも、彼には一緒に住んでる彼女がいます。私はただ、彼のことが「気になる」だけで、「好き」なのではないのかも知れません。それに、彼とその彼女の仲を壊したいわけでもありません。ただ、彼と話しているときが一番楽しく、一番話しの合う人が彼なのです。友達にこのことを話したら「それは完全に恋をしているね」と言われました。これが恋なのでしょうか。私はこれからどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.13

私は初めてに恋愛が23歳の時で、ちゃんと恋愛が進んだのは25歳からです。 私の友達でもなかなか恋愛に発展しないこ、終わってしまったこはもちろんいます。 だから、焦る必要は全くないと思いますが、「恋する気持ち」を持ち続けるのは大事だと思います。 同棲している彼女がいる人が、気になったり、好きかも、と思う気持ちはよく分かるし、よくある事だと思います。 それはおそらく、その人が彼女といい恋愛をしているからだと思います。 そんな彼女から彼を奪うのは恋愛初心者(?)のあなたには難しいかもしれません。 友達の恋愛話を参考にするといいと思います。女の子は喋りたがりなので、喜んで話してくれるでしょう。相談した友達に見方になってもらうのもGOOD!!

参考URL:
http://www81.tcup.com/8158/moon39.html
回答No.12

anna-himeさんは同期の男の子のどこが気に入ったんでしょうか? 外見?性格?それとも? 恋愛という言葉はよく使われますが、"恋"と"愛"は逆の性質を持っていると思います。 他人から与えてもらいたい憧れのような気持ちと、すべてを与えたいと思う気持ちを 総称して"恋愛"と呼ぶと僕は考えています。あなたの今の状態は"恋"ではないでしょうか。 僕は既婚者ですが、女性に対する考え方が結婚前とだいぶ変わりました。僕の奥さんも 長年恋愛経験がありませんでしたが、「私のことを理解してくれる人が出来てうれしい」 と、言われたのを今でも覚えています。 anna-himeさんは、まず男の事をもっと知るべきだと思います。 気になる人以外でも、もっと深く語り合う機会を増やすべきです。 それで、共感できる部分を大切にしていけば良いのではないでしょうか? 宮崎駿監督の「紅の豚」は、よい映画だと思います。おすすめです。 ・・・僕は既婚者ですが、女性は大好きです。今も会社の娘をどうやって食事に誘うか あの手この手を考えています。こういう男もいることを忘れないように。 しかしメールはホントに便利だねー、と最近思います。 あまりはやまらずに、自分を大切にしましょう。 でも、いまだに乙女心というものがわからない・・・

参考URL:
http://www3.freeweb.ne.jp/cinema/mashindo/movie/new69.htm
回答No.11

24歳って、もう恋愛してないとダメな年齢だと思う? そうね、いじめられた経験って周りの人は あなたをいじめた人と今まわりにいる人は違うじゃんて いわれても当人にはなかなか乗り越えられないよね でも、それは人を好きになることでこそ 乗り越えてゆけるものよん あなたの今気になる人はあなたの恋したいって気持ちの 象徴であり入り口なんじゃないかな? あなた自身が男性不信を乗り越えて リラックスできる人なのね 彼がすきかな?リラックスできる時間が好きなのかな 彼の魅力はいっしょにすんでる彼女がいるからこそ 作られたものかもしれないよね あなたに男性との時間は楽しいよと 教えてくれた彼には感謝だよ 壊したくないんだったら彼とはいい友達として 関わっていこうかな? 彼に胸借りるつもりでどんどん話し掛けて 男性と関わることに慣れていくの 彼との時間が心地イイと思えたって事は もう男性不信からは抜け出してるんだから・・・ どうしても彼が好きになったらその時考えるかな ちょっと大変だぞぉ~ 初めての恋は恋っていいなって思いたいじゃん 1ヵ月後に大恋愛する相手に出会うかもしれない これが恋よん 24歳なんて余裕さぁ!焦らないで自分を磨いてね

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
anna-hime
質問者

お礼

彼と初めて会った時、「なんかいいひと」って思った。 彼に彼女がいるって知ったとき、なんだかがっかりした。 彼に彼女がいるから、「ヒトのもの(ちょっと言葉は悪いかもしれないけど)」だから欲しくなるのかも知れない。気になるのかも知れない。 そうだね。焦る必要なんてないよね。 松嶋ななこの「やまとなでしこ」ってドラマあるでしょ?この前偶然テレビつけたらやってたの。その中のセリフに「女が最高値で売れるのは27歳」っていうものがあったの。それを聞いたらまさに目からウロコ。「え?そうなの?」って。それでちょっと焦っちゃったんだ。 でも、現実はドラマみたいに行くものじゃないし。今彼氏が出来たとしても、ドラマの中で言う「女の最高値」になれるとも限らない。ドラマと現実は違うしね。 ドラマはドラマ。自分のペースで行こうと思います。 いいアドバイスありがとう。気持ちが楽になりました。 anna-himeより

回答No.10

なんか、みんな結構厳しいな・・・。 ぼくは、今まで異性と付き合ったことがありません。 だから、楽しく話をできる人を「好きなのかな?」 って思う気持ちがよくわかります。 そう言う人もいるって皆さんわかってくださいね。 それときっとあなたには良い人見つかります(何の答えにもなってないけど・・・)。 これだけ。

anna-hime
質問者

お礼

ありがとう anna-himeより

回答No.9

「彼氏の一人でも」ってどういう事でしょうか? 彼氏は一人だけで十分でしょう。 それと皆さんが言ってますけどそれは恋じゃないと思います。 本当に恋したら相手の事が頭にいつも出てきますよ。 いつもいつも相手が気になって何とも言えない気分になります。 友人は結構そう言いたがるんですよね。 人の言う事は当てにしたら駄目ですよ。 大体異性と話が合って、楽しいというだけで恋してると言うんなら 異性の友人がいる人はみんなその人に恋してるという事になりますよ。 あなたは過去に男によって苦い経験を味わっているが故に その分、男と話が合ったり親切にされたりするとそれを恋と勘違いし易いんですよ。 彼とはあくまでも友人として付き合うべきだと思います。 既に同棲している彼女がいる以上、それ以上の関係に発展する事は無理でしょうし、もしあなたに好意を寄せて今の彼女と別れてあなたと付き合う事があるのなら その彼氏は信用できないでしょうね。 少ししたら他に好きな人が出来たといってあなたと別れるでしょう。 本当に恋したら頭の中がその人の事で一杯になる筈ですよ。 今の段階では友人に男を紹介してもらうとか合コンみたいな事をするのが 近道のようですね。

anna-hime
質問者

お礼

>「彼氏の一人でも」ってどういう事でしょうか? >彼氏は一人だけで十分でしょう。 確かに、彼氏は一人で十分です。私は何も、5人も6人も欲しいといっているわけではありません。こんな細かい所を突っついてくるとは思いませんでした。 私もこれが恋とは思っていません。 私は合コンなんて大嫌い。あんなのちゃらちゃらした子達がやること。くだらないわ。それに誰かに紹介してもらう ことも少し考えもの。紹介された人は私じゃなくてもいいかもしれない。はっきり言って誰でもいいのかも。そうじゃないこともあるかもしれないけれど。 彼とはこのままお友達として付き合っていくつもりです。それが一番いいと思うから。 そのうち私にピッタリのひとが見つかることでしょう。 anna-hime

  • syouta27
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.8

恋愛の上手な仕方などというものはありません。 もしあったとしても、それを身に付けてはなりません。 交際した人の数が多いことなど何の自慢にもなりません。 必要なのは「誠実さ」だけです。 一生のうちに相手は一人だけでいいのです。 その人に出会ったとき、胸ときめかせ、告白に悩み、 顔を赤らめる女でいてください。 口説き上手、おとし上手、などは遊び人のすることです。 あなたのような真面目な方が、女と暮らしている男にひかれるなど、 理解できません。 男女が一緒に暮らしているって、二人がどんなことしてるのか わかっているんですか? 誤解されたくないので一言付け加えますが、 男女が一緒に暮らすこと自体を否定しているのではありません。 男女が一緒に暮らすこと自体は良いことです。 そこへ関与しようとする第三者の気持ちが理解できないのです。

anna-hime
質問者

お礼

彼は真面目で誠実な人です。決して遊び人なんかではありません。こういうと「女と暮らしてる男が『誠実』なものか!」と怒られてしまいそうですね。 彼がその彼女と暮らし始めたきっかけは、遠距離恋愛になってしまったからです。彼は他県の大学へ通っていて、そこで彼女と出会った。卒業と同時に実家へ戻って就職。当然、彼女とは離れ離れに。それで、彼女をこっちへ呼んだみたいです。 私は彼と彼女の仲を無理やり裂こうと思っているわけではありません。そんなことは全く望んでいません。そんなことをしたら、私はすっごく性格の悪い、嫌な女になりさがってしまい、同時に自己嫌悪に陥ることでしょう。 アドバイスありがとう anna-himeより

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.7

初恋が彼女持ちの男というのはなかなか難儀な話ですね。 でも、別に結婚しているわけではないのですから、その彼女から奪ってしまってもなんの問題もありません。 あなたの方が、彼にはふさわしいのです。 ここでがんばって、初恋を実らせてみましょう。 方法は簡単です。 彼があなたとの時間の方が、彼女のそれより楽しくなればいいのです。 自分で、彼との会話を心から楽しみ、心から笑い、彼のことが好きだという気持ちを大切にすれば、あなたの恋はかならず叶います。

anna-hime
質問者

お礼

「初恋」と言うわけではないけれど...。 彼の彼女から彼を無理やり奪うと言うことは、私は望んでいません。そこまではしたくないのです。もしそんなことをしてしまったら私はきっと自己嫌悪に陥ってしまうことでしょう。 でも、「彼が私と話をしたりすることが、今の彼女よりも楽しくなるように...」という部分は共感できます。 いいアドバイスありがとう annna-himeより

  • ghq7xy
  • ベストアンサー率29% (59/198)
回答No.6

 こんばんは、ghq7xyです。anna-himeさんは昨日、「教えて、GOO」にデビューされたのですね。今後も質問、回答、宜しくお願いします。  私は大学院生の男ですが、anna-himeさんと同じ23歳、やはりanna-himeさんと同じく「彼氏・彼女」の関係になったことのない男です。私は男ではありますが、anna-himeさんの気持ち、わかる気がします。  友達は「今まで誰とも付き合ったことがない人なんて信じられない」といわれているようですが、気にしなくても大丈夫だよ、と思わず声をかけたくなりますが、anna-himeさんは女性ですから、気にしちゃうかなあ。気に障ったらごめんなさいね。  さて、個人的なことですが、何か、同じ年の女性でこんな悩みを持っている方を知って、私もひょっとしたら、同じ年の女の子でも彼女ができるチャンスはあるのかもしれないと思いましてねえ、anna-himeさんには失礼な言い方に聞こえるかもしれないけれども、なんか安堵感もあったのです。私の数少ない女友達は皆彼氏がいてね、劣等感も抱いています。自分の好きな女には運悪く皆彼氏がいる。これじゃあ、俺は一生恋とは無縁だろうなあ、ってね。反面、彼女達は大学院で総代に近い私を羨ましがりますが。あ、私のことはどうでもいいですね。  さて、anna-himeさんは中学生の時、男の子からからかわれていた、ということですが、これは前の方々がコメントしている通り、その男の子は本当はanna-himeさんのことが好きで好きでしょうがなかったのだと思いますよ。けれども、照れってあるんだよねえ。好きでもなかなかうまく表現できない。だから、裏返し的にからかってしまうんだよねえ。悲しいかな。私もね、そうでしたよ。中学生当時、部活(演劇部でした。)の同級生の女の子が好きでしたけどね、ずいぶん、その子の事、困らせちゃったな。  anna-himeさんがは気にしている男性がいるということですが、「恋」といえるかどうかは分からないけど、私は恋だと思いますよ。でも、その気にしている男性、彼女いるんですよね。ううん、難しいなあ。  anna-himeさんの期待するような回答になってなくてごめんなさいね。でも、anna-himeさんと同い年で、「彼氏・彼女」の関係になったことのない私だからこそ、なんとなく気持ちが共有できるかなあ、と思いまして回答してみました。anna-himeさんに素敵な彼氏ができること、祈っていますし、きっとできますよ。それでは。

anna-hime
質問者

お礼

私も同じ年で同じような境遇(?)、経験(?)をしている人がいて何だか安心しました。でも、彼女がいないからって劣等感を感じる必要はないと思いますよ。 アドバイスありがとう。 ghq7xyさんにも早くいい彼女ができるといいね。 anna-himeより

  • zinguu
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.5

恋愛の形はひとそれぞれなので。 一概に決めつけたり、誰にでも通用する良いアドバイスなど、もちあわせてはいませんが。 この文章を読む限りだと、あなたはきっと魅力的な女性なのだろうな、と、思います。だって、いくら普段周囲にいる人間だって、全く女性としての魅力がなさそうな人に「絶対カレシいそう」とは思いこまないでしょうから。 きっとあなたは、ただちょっと、(恋愛に関することだけでなく)男性と接することに、臆病なだけではないでしょうか。 だから、とりあえず、その苦手意識をなるべくなくした方がいいのでしょうね。 「男ってなんか苦手」って言う人ほど、逆に一番表面にでてくる男性の優しそうな部分にコロッといって、ダマされる、とまでいかなくても、後で泣くことも多いですし。 過去にあった出来事の影響もわからないでもないです。 私も現に中高生の頃は、かなり男子にウザがれてたと思います。でも生来の図太さで、そこは花沢さん(「サザエさん」のね)になりきって、「イソノくーん!掃除サボるんじゃないわよー!!」と、あくまでも例えとしてですが、やっていたら、逆に女子のオソロシサの方が目について、以来どちらかというと、男の集団に同化ぎみです。 話が逸れました(笑)。 私としては、とりあえず男性とは、恋愛か、それ以外、という関係と考えずに、もう少し色々フランクに付き合ってみたほうがいいと思いますよ。 でもって、「気になる」とか「友達」とか、場合によっては「親友」とかから恋愛関係になることだってありますし。 これまでほぼ、恋愛だけに限らず、男性と親しくしたことがないのに、いきなり恋愛に持ってくのは、ちょっと危険です。多分男性に対する固定観念や、決めつけや、理想っていうか夢(?)がありすぎるでしょうから。 男性だって別に普通の人間です。女性と対して変わるトコありません。 悩んだり傷ついたりするし、もちろんある程度の年齢を重ねれば、他人を気遣ったりも自然に出来るようになります。 あなたの事を傷つけた、幼い頃の男性とは、もう違うのです。 とりあえず、恋愛はさておき、色んな人と、お付き合いしてみたらいかがでしょう? それで恋になったらまたそれはそれ。 意外に最初から意識してる相手より、気にもとめなかった相手と上手くいったりするものですよ。頑張ってくださいね。

anna-hime
質問者

お礼

なんだか気持ちが楽になりました。zinguuさんのアドバイスの中には「なるほどね」と頷ける箇所がたくさんあります。 もっと肩の力を抜いて、いろんな人とお友達になろうと思います。 それから、彼とはこのままお友達でいようと思います。 zinguuさんとてもいいアドバイスありがとう。 anna-himeより

  • Billy-s
  • ベストアンサー率7% (6/80)
回答No.4

自分は、今まで3人付き合いましたが、すべてふられてます。 きまって「あなたは何も悪くない」といわれました。 それから6年間彼女がいません。付き合うのが怖くなりました。 好きな人はいろいろいましたが、付き合ってもまた 意味不明にふられるだけだと。 今もしっかり好きな人はいます。が、昔ほど情熱的ではないです。 また、ただの片思いかと。 もうその人しか考えられないということは無いです。 「とりあえず付き合ってから好きになればいい」とも言われたことはありますが、自分には出来ません。 でも、もう2年で30歳。 いまは、ただ結婚にあせって彼女がほしいです。 こんな気持ちになる前に、普通の楽しい恋が出来るのは 若いうちだと思います。いろんな人と出会って 自分にはどんな人が会うのか?どんな人と一緒にいたいか。 を、よく考えて、選んだほうがいいです。 今の彼と彼女の仲を引き裂いて付き合うのもいいことだとは思えませんが まあ、それもありでしょう。お勧めはしませんよ。 彼といるとき、どきどきしてしまうようなら恋でしょう。 本気で、ただの友達としているときは、どきどきなんてしませんからね。

anna-hime
質問者

お礼

私は彼とその彼女の仲を無理に裂いてまで彼と付き合いたいわけではありません。そんなことをしたら「私って最低!」と自己嫌悪に陥ってしまう気がします。 彼とはお友達でいることが一番だともいます。 アドバイスありがとう anna-himeより

関連するQ&A

  • 私は恋愛できる?

    まだ高3で真面目に考えすぎ・・・?今まで<2歳上と1歳上>彼氏はいたんですが、今はいません。体の関係を持つのがこわくて、最近まで付き合ってた人とも別れました。前の彼にはちゃんと、好きだけどこわいって言ったけどだんだん・・・それであわなくなって、そういう人はもうだめだ!と思って自然消滅してしまいました。原因はこれだけでないけど・・・今また仲良くなって、友達として付き合ってる男の子がいます。周りの友達とかは、付き合ってる人と こういうこともしながら仲いいけど、私は出来ません。普通は結婚とかしてからでと私は思ってるから。。今いいなと思う人とも恋が出来ずにいます。友達でいつも終わらせているので、これから大学生になって恋が出来るかも、不安です。今仲いい男の子にも曖昧な態度で、心のどこかでその人と恋したいと思ってるかも?でも友達いじょうは・・・ こういう私はどうなんですかね? 子供過ぎ?普通はどうなのかなぁ? もちろん友達として今の男の子と付き合うのもいいけど、ほかの人に取られたくないし。私も彼も大学別々の所に決まってます。 今の私だとやっぱり恋はしないべきですか?

  • 恋愛の仕方を忘れてしまったような・・

    24歳、♀です。 去年、2年付き合っていた彼と別れました。 女癖の悪いかれで、でも私は彼のことが好きだったので、 耐え続けましたが、限界が来て、別れました。 今はひたすら、新しい恋を・・・と思っていますが、 気になる人が出来ません。異性に対して興味を失ってしまった?とでも いうべきでしょうか・・。 私は元彼と付き合っているとき、好きな人とつきあっているのに それ以上に辛くて、嫉妬したり、浮気をされて涙をながしたり、 辛いことがたくさんありました。 いまでもそれをなかなか拭い去ることが出来ず、 切ないです。 新しい恋を・・と思っていますが、 会社に出会いは無く、周りの女友達にもほとんど彼氏が いるため、合コンなどもありません。 出会いはどこで探したらよいのでしょう? 毎日、会社と家の往復という感じです・・。

  • 恋愛できる?

    この春から大学生の女です 普通のことですが、友達は 彼氏がどうこう…とか 彼氏ほしいとかよく言っています 私は今まで彼氏がずっといませんが それについてものすごくコンプレックスが あるわけではありません でも最近みんなが 恋したいとか言ってるのをみると その気持ちがあることが 羨ましいなって思うんです 高校の時は男子とはほとんど絡まなかったので 全然好きな人とか出来なくて なんだか私は大丈夫なのか… と心配になってきました 今は男子とかとも 以前よりは話すんですが なんだか自分が恋してたり 彼氏がいたりというのが 想像出来なくなっています 好きな人のタイプとかも 結局よく分からないし 自分の恋愛話はほぼないので 友達の恋ばなを聞くばかりで… こんな私は恋愛ちゃんとできるのかなぁ なんて最近思ってしまいます 人に聞いてわかるものじゃないかもしれませんが 私って大丈夫でしょうか…?

  • 恋愛感情が芽生えない。

    私は高2でスノーボードに熱中していて高校に行きながら日本や海外で1年中が冬です。中学の頃はませた子でしたが、スノーボードに打ち込むようになり化粧も滅多にしないでお洒落に対しての興味も薄れてボーイッシュな女の子です。 中学の時に1度彼氏ができてちょっとしたキスまでしましたが、好きじゃ無かったし付き合って間も無くに彼が鑑別所に入ったので全く付き合った実感が無く、今まで彼氏はできた事がないと言う事にしてます。 スノーボードを始めて年齢関係無く男の子の輪でワイワイするのが普通になり親友も男の子で、恋愛には発展しそうにないです。 好きな子も小4で1度できた位で恋愛経験は特にないです。というのもふとした事で気になる子はよく出来ますが、付き合いたいと思わないし、好きという気持ちには至らず、すぐに恋愛感情の欠片も無くなります。 今までそれ程彼氏が欲しいと思いませんでしたが、友人や親への愛情とは違う、彼氏にしかできない甘え方をしている友達を見てて、こんな存在っていいなと初めて思いました。 今まで気になった男の子は顔じゃなく内面が決め手だったので、理想が高いとかじゃないのに何故恋愛に至らないのでしょうか? 決して同姓が恋愛対象なんてないですし... 異性を好きになる気持ちがよくわからないまま大人になっていく私を両親も少し心配してるようです。 彼氏なるならないを関係なしに、純粋に恋をしたいのですが、どうすればできますか? 友人に相談したけど、好きな人は自然にできるとしか言ってもらえませんでした。 最近に気になった男の子を好きになりたいと、その子の事をずっと考えてみましたが、今では仲良い友達です。 どの子も恋愛感情が一瞬で消えてしまいます。 私にアドバイスをください。

  • 恋愛してみたい

    大学一年生の女子です。 いままで18年間恋愛経験ありません。 中高は女子校で、言い訳がましいですがそのせいで今まで恋愛に疎かったです。 性格はあまり積極的になれないので、学科には男友達がいないのですが、サークルでは楽しく男の人ともお話できます。 でも、サークル内に好きな人ができて、先月告白しました。しかし「好き」という感情が先走っちゃって、時期尚早なところもあり、フラれてしまいました。 こんなにも本気で男性を好きになったのも、告白するのも初めてしたので、フラれるのは覚悟してたけど本気でショックでした。 普段そんなに自分から話し掛けたりしないので、理系学科で男の人ばっかりなのに、学科には男友達がいません。 告白もされたことないし、女性としての魅力がないのでしょうか… 誰でもいいから彼氏がほしい!とかではありません。 しかし、恋をしてみたいです。 見た目も内面も普段から努力してるつもりです…。 恋に繋がるためには何をすべきなのでしょうか?

  • 恋愛っていけないんですか?

    私は、4年生の頃に仲の良かった友達が好きな人の話をよくしていたので、その頃から本当の恋愛に興味を持ち、この事をきっかけに、同じクラスで気になっていた男の子とよく遊ぶようになったり話すようになりました。 そして、ある日、その男の子から告白されました。私は、いきなりの事だったので「今度返事を返します。」と言ってその場をさってしまいました。何やってるんだろうと思いながらも次の日に「ok」の返事を返しその男の子は、初めての私の彼氏になりました。この事は、あっというまにクラスじゅうや学年じゅうに広がり毎日のように「ヒューヒュー」とか「デートしちゃえば?」とかひやかされる日々が続きました。私は、そんな日々が嫌でした。でも、毎日言われるうちに「勝手に言わせとけばいいや。」と思うようになり、だんだんと言われなくなりました。 それから、7ヶ月くらいたったある日、彼氏が私ではなく他の学年の子が好き。という噂を聞き最初は彼氏のことを信じてみようと思っていたけど、真実をみてしまいました。なので、彼氏をふりました。 これをきっかけに、この彼氏との事は終わりました。 こんな経験をしたのは始めてだったので、とても傷つきました。 けれど、5年生になり新しくて転入してきた男の子が気になってきました。でも、その男の子は他の子が好きだったので、両思いになる可能性はほぼ0だったけど、6年生になる少し前まで頑張ってみました。でも、やっぱりダメでした。 そして、この恋は実ることもなく終わりました。 6年生になり、新たに好きな男の子が出来ました。 この恋は絶対に実らせたい。と思い、頑張りました。 その結果、その男の子から告白されました。 その時もいきなりだったので、「手紙で返事返します」と言いました。 そして、次の日、「ok]の手紙を渡し、その男の子は私の第二の彼氏になりダブルデートしたり一緒に遊んだりするようになりました。私はこの先この男の子以外の彼氏なんかいらないと思うほど一緒にいて楽しかったです。しかし、そう思わなくなってしまう出来事が起きました。 その出来事は、ある日クラスの男の子からメアド交換しようと言われ交換しました。その男の子とは今まであんまり話した事もなくメールをしていくうちに仲良くなっていき、話していてとても楽しかったので気になっていきました。でも、その時の私には第二の彼氏がいたので、その男の子とは「高校生になって2人とも彼氏、彼女がいなかったら付き合おう」と約束しました。しかし、私はその男の子に対する思いをおさえられず、第二の彼氏をふってメールで仲良くなった男の子とは高校生になったらと決めました。でも、なかなか第二の彼氏に「別れよう」と言えずに時間が過ぎていき、メールで仲良くなった男の子が私の事を好きという事が噂として流れ第二の彼氏の耳に入ってしまいました。それから、学校の行事で男子が体育館で用意をしている間に女子が男子の荷物を体育館に持っていってあげるという事があり、その2人から「宜しく」と言われたりメールで第二の彼氏に「お前はどっちが好きなの?」とか聞かれるようになったり、他の男子3人くらいから告白されたりしたけど、皆ふりました。で、その2人は仲が良かったし2人の仲を壊したら悪いなと思い、第二の彼氏をふりました。そして、ある日、男の子の友達にメールで「どっちが好きなの?」と聞かれ正直に「メールで仲良くなった子」と言いました。そしたら「告れよ」と言われたけど、「中学違うし迷惑だから・・・」と言ったら「絶対損するぞ!」といわれました。なので、告る予定じゃなかったけど告りました。その結果「ok」でした。 でも、こないだ男女5人ずつで遊園地に行きました。午前中の行動は男女ペアで私はメールで仲良くなった子とでした。でも、午後になったら皆で行動することが多くなったのではぐれてしまいました。私以外の女子4人と男子2人、私とペアの男子とその他の男子2人ではぐれてしまったけど、いつか会えるだろうと思い私のグループはお化け屋敷で遊んでいました。でも、なかなか合流できなかったので、はぐれたグループの人に電話したりしたのにでなかったり「今、どこ?」と聞くと電話を切られたりしました。 このように私が恋愛とかの話を他の友達にしたり男子と遊んだりしていたら最近仲の良かった子たちに仲間はずれにされたり目の前でこしょこしょ話をされたりしてなやんでいます。 説明長くなってしまいすいません。 回答お願いします。

  • 恋愛感情の好きじゃなくても付き合いますか?

    初めて質問します。 高校生です。 実は初めて彼氏ができました。 私は今までずっと、本当に好きな人 じゃないと付き合いたくないと思っ ていて、告られても皆断り続けてま した。 でも、友達に「友達としてでも好き なら付き合うべきだと思う」と何度 も言われ、この前告られた人と付き 合うことにしました。 確かにその人(A君)とラインしてると ドキドキする時もあるし、この前の デートは楽しかったです。 でも、私はA君と同じ部活の男の子 で仲良しな人(B君)がいます。 B君は、すごく頭が良くて、優しく てよく勉強を教えてくれる友達とし て大好きな人です。 そして、そのB君ともよくラインを してるんですけど、これって良くな いんですかね‥? B君に対して恋愛感情はありません が、A君に対しても恋愛感情があっ た訳ではないので、なんか申し訳な い気持ちになってしまいます。 女の友達は、「友達から恋になることも あるし、A君はすごく喜んでたから このままでいいと思う」と言ってく れるんですが、なんか偽ってる気が して悲しいです。 まだ付き合ったばかりなので、すぐ 別れるというのはあまりしたくない ですが、普通皆こんな感じなんです か? あと、彼氏いても男友達とラインし てて大丈夫ですか? 皆の意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 恋愛話を聞くのがいやです…

    23歳の女です。私にとっては親友とも呼べる友達に全員彼氏が出来てしまい、何だか自分だけ浮いていしまって悩んでいます。 3人のお友達なのですが、半年振りくらいに会ってご飯を食べている時に、皆が皆彼氏の話ばかりで、彼氏がいないのは私だけ。とても寂しいご飯でした。今まで彼氏いない暦=年齢の私には全くついていけない話ばかりだったんです。私が1人寂しいのは私が至らない所為なのですし、皆付き合い始めたばかりで楽しい盛りなのもわかります。ただ何となく孤独でとても寂しくなりました。私は半年振りに会えるのを楽しみにしていて、話したいことはいっぱいあったのに、何にも話せませんでした。 バレンタインだとか、ペアリングだとかとても素敵だとは思いますが、私は今気になっている人がいるわけでもないし、しごとが1年で1番忙しい時期だし、職場は既婚者のみ。恋とは程遠いです。 焦ってもいい人に出会えるものじゃないので気にしたくないのですが、どうしても焦ってしまいます。 彼氏ともっと居たいから家族に邪魔をされないように家を出たいとか、早く同棲したいとか、彼氏がいる子ならそういう考えは普通に起こるものだと思いますが、私は身体が不自由なので実家を出て1人で暮らすのは難しく、したいと思っても中々出来ません。皆が楽しそうに話していることがさりげなく自分の気にしている事に触れてきたり、今までどんなことも話してくれていたのに、3人とも彼氏が出来たことは私には気を遣って隠していたりして、それも辛かったです。私ばかりが知らないことだらけでした。 大好きなお友達が幸せならいいじゃないかと思う気持ちが1番ですが、どうしてもモヤモヤしています。 こんなに心が狭くて卑屈な自分が何よりも嫌です。 大好きなお友達ですが何だか凄く疲れてしまって、暫く会いたくなくなってしまいました。 このモヤモヤはどうしたら晴れるでしょうか。 下らない質問でごめんなさい。 自分は一生1人でこんな気分のままいるんじゃないかという不安がどんどん大きくなってしまいました。

  • 恋愛と内面を磨くということ。長文です。

    はじめて質問させていただきます。 つい先日、失恋をしました。 私は社会人数年目、彼も同年代の年上の方でした。 振られてしまったのですが、そのことはもう吹っ切れてきて新しい恋に向けて頑張ろうという気持ちになってきたところです。 失恋をしたのも、こんなに好きと思えた人が出来たのも初めてだったのでとても辛かったです。 ただ私にもたくさん反省することがあり、また次それを生かせればと思っていますが。。 異性と付き合ううえでの内面とか、人間性を見るって何でしょう?? こんな質問を人にしてる時点で社会人として、一女性としてどうかと思うんですが本当に分からなくなってきて真剣に考えてしまいます。 彼もよく、 若いうちは自慢できるような女性を隣に連れて歩きたいけど、 結婚を意識する歳になると、一緒にいてどれだけ安らげるかが大きいと言っていました。 男友達は、今までの私の話を聞いたりすると、今まで周りの男にチヤホヤされすぎてきたんだと言います。そしてそういうのもある程度の歳までだと。 確かにデートに誘って頂いたり、好意をもってくださる方は結構いるんだと思います。 ただ学生の頃から、ちょっと派手な見た目なのもあって、 結構外見で判断されてきて悲しい思いもたくさんしています。 それでも巻き髪とか、おしゃれとかメイクが好きなので、それは変えたくなくて、 一緒にいるうちに中身を見てもらえれば遊んでないって分かってくれる人もいるだろうし、好きな人にだけ分かってもらえたらそれでいいやと思って過ごしてきました。 でも、実際やっと出来た好きな人も、内面とか人間性って言ってた割には、私にやっぱり彼氏いるんじゃないかとか、飲み会しょっちゅうありそうだけど行くの、とかそんな会話ばっかりしてました。 あまり彼と過ごした時間が少なくてっていうのもあったかもしれないですが、私なりに、そうじゃないっていうのを頑張ってアピールしてたつもりだったので彼にそう思われたのがすごく悲しかったです。 雰囲気的に彼とは付き合えるんじゃないかと勝手に思ってしまっていたので、私の外見が派手なのもだけど、それ以上に内面が悪かったのかな・・と真剣に悩みました。 でも、失恋したことで私も今までひどいことを男の人にしていたかもしれないとか、人の痛みが分かるようになった気がします。 この気持ちをずっと忘れないで、男女問わず、性格がいい人になりたいです。 同姓には優しくできるのに異性にはちょっと厳しい面があった気がします。 学生の頃からずっと彼氏が出来ないのもそこら辺に理由があるような気がします。 今まで理想が高いと言われ、自分でもそれは気づいていましたが、 今回彼を好きになって、結局好きになったら理想とかそういうのって全然なくなっちゃうもんなんだなって思いました。 だから私も今後は、人間性を見ていける人になりたいし、自信を持って内面とか人間性を見てもらえる女性になりたいんです。 今のままではまた誰か好きな人が出来ても同じ事の繰り返しではないかなと思います。 うまくまとめられてないんですが・・ 内面を磨く為にしてることとか、気をつけていること、身の回りにいらっしゃる素敵だと思われる方の話を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛がしたい

    恋愛がしたいです 18歳の大学生の女子です。 いままで男性とお付き合いしたことがありません。中高は6年間女子校だったので、大学に入る前までは何も気にしませんでした。 しかし、大学生になり、気になる男性や好きな男性ができてもうまくいかず、少し焦りがでてきました。 今まででいちばん好きになれた人に勇気を出して告白しましたが、フラれてしまい、気まずくなるしますます自信がなくなりました。 時期尚早なところもあったので、フラれても当然だったかもしれませんが…。 サークル内とかにカップルができて、少し羨ましいです。 理系学科なので男子の比率が断然多く、大学生になったら自然な流れで彼氏をつくりたいと思ってましたが、あまり上手く話せず男友達も少なく、ちょっと厳しいです。 外見も内面も磨く努力はしています。 誰でもいいから彼氏がほしい、ってわけじゃないんですが、、、 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…