• 締切済み

メーラーを共有するって出来ますか?

家族3人で1台のPCをユーザー切り替えでプライベートに使い、プライベートなメールはフリーメールを使ってます。プライベート以外のメールはアウトルック(メインユーザーで見る)。そこまでは問題ないのですが 実はアウトルックを共有して使いたいのです。 アウトルックで新規ユーザーを作って使たこともありましたが何かと複合がありまして困りました。 いちいちログイン・オフしてメールチェックしてます 現在PCメインユーザーでアウトルック(メイン)を使用。PCユーザーを切替た場合でもアウトルック(メイン)を共有で送受信したい こんな使い方できるんですかね?    

みんなの回答

• hima-827
回答No.2

こういう使い方は、どうでしょう? メーラーの設定を、「サーバーにコピーを残す」、「5日間」として、3人の方が、同じように、メール設定(アカウント設定)をするのです。 この場合、3人は、同じメールを受信出来ます。 でも、送信メールまでは、同じに出来ませんが・・・ でも、1台のPCで出来るか、試してません。 どうしても、同じメールを読む事が出来て、各々が送信したメールを読みたい場合は、webメールで利用するしか、案が浮かびません。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

残念ながら1台のPCで、ユーザを切り替えて利用する事は出来ないと思います。 ユーザの切り替えでログインする事は可能かもしれませんが、 今度は共有をどうするか?が問題に成りそうです。