• ベストアンサー

応答スペクトルと伝達関数の違いは?

平面上の1点を加振した時、 その平面上の他の1点の応答スペクトルと伝達関数とは何なんでしょう? 応答スペクトルは伝達関数と起振力の積と考えて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 178-tall
回答No.1

回路技術的な類推ですけど…「応答スペクトルは伝達関数と起振力の積と考えて良い」と思います。  加振点 = 入力ポート  他の1点 = 出力ポート とみなすと、  出力ポートの応答スペクトル = 入力ポートへの信号 (加振) スペクトル × 伝達関数 …という感じで。    

yakyuuoh
質問者

お礼

ありがとうございます。