• 締切済み

助けて

アンプとウーハーとスピーカーセット買ったんだけどさ 音楽は小さめで低音をボンボンいわせたいんだけど 音楽の音量を上げないと低音があんまりひびかないんだあ どうすればいい? 俺的には細長いスピーカーはテレビの音とコンポの音楽を切り替えて両方に使いたいんだあ コンポに最初っからついてたスピーカーは音楽専用で使いたいっす

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.2

コンポに電子イコライザーとかプリセットイコライザーが内蔵されていたらそれで調整できると思う。 あと、ウーハーで周波数とか音量が調整できるならそっちでも調整できると思う。 どっちも調整不可能ならアッテネーターでスピーカーとウーハーのバランスを調整するとか スピーカーのネットワークにアッテネーターかまして高域を落とすか・・・ スピーカーがフルレンジならネットワークを間に入れると調整できる。 しかし、ネットワークやアッテネーターは意外と高かったりする。

回答No.1

本気で回答を得たければ、タイトルをどうにかするべきだと思います。 「助けて」だけでは質問内容が分かりにくいですね。 それと不特定多数の方に教えていただこうと思うのなら、正しい日本語で質問して欲しいですね。 持ちつ持たれつで成り立つサイトなので、最低限のマナーや礼儀は必要だと思います。 あと、具体的にどのメーカーのスピーカーなのか、どの環境なのかを書かないと的確な回答は得られませんよ。

関連するQ&A

  • ■ウーファーについて詳しい方いらっしゃいますか?

    良くわからないので質問します。 詳しい方いらっしゃいましたら返事お願いします。 自分でググッて調べたら、低音専門のスピーカーと書いてありました。 現在、私の車の前に2つ純正スピーカーが付いています。 今度、後ろに2つスピーカーをつけようと考えています。 そこで、スピーカーについて色々と調べていたら、ウーファーという言葉が出てきました。あとアンプという言葉も。 スピーカーについては分かります。 車についているCDデッキの音楽を鳴らす機械ですよね? というかスピーカーはスピーカーですよね。 で、ウーファーというのがよくわかりません。 低音専用のスピーカーということなんですが、1つで十分なんでしょうか? 普通スピーカーといったら偶数セットが基本ですよね? 人間の右耳と左耳のためとか、色々と説はありますが・・・ ウーファーを調べてみると、どうやら1つ(単品)のようです。 あとアンプとセット?みたいな説明が書いてあるサイトとかあってよくわかりません。 ウーファーとアンプについて詳しい方いらっしゃいましたら教えてくれませんか? よろしくおねがいします!

  • ウーファーの音が小さい。。。

    先日デノンのスーパーウーファーを買い、AVアンプに接続したのですが、あまりにもウーファーから出力される音量が小さく低音効果があまり得られない状況です。どの程度かといいますとウーファーの方での音量をMAXに、AVアンプの方の設定でもウーファーの音量をMAXにするとやっとややうるさい程度です。音量もそうなのですが、ウーファーの拾う低音も非常に低い音しか拾わない様子で、音楽でいいますとベースの低い音、ドラムのバスドラくらいしか低音が効いていない感じです。ウーファー、アンプ両者とも何度も設定は確認したので設定の方は問題ないかと思います。 しかし、ウーファーをテレビのアナログ出力とダイレクトに継ぐと問題なく十分な低音が得られます。 以前、中国製の無名メーカーのサブウーファーを使用したときも上記と全く同じ症状でした。その時は単にアンプと相性が悪いのかなと思い、最近デノンのウーファーを購入したのですが。。。 ちなみに型番は… AVアンプ→PANASONIC SA-XR55 ウーファー→DENON DSW-33XG です。 原因がわかるかたおられましたらご教授宜しくお願いします。               

  • パソコンとアンプの接続

    ただいまの環境はデスクトップパソコンにアンプを つないでアンプからスピーカーを4つ つないでいます。パソコンは1年半前に買った NECのデスクトップです。 以前はONKYOのコンポに パソコンをつないでいました・・・ このときはいい感じの低音がでていました! コンポもスピーカーも(ONKYOのセット) それなりのBASS機能がついていて それなりの低音はだしていました。 わたしはどうしても今の環境で低音をもっと だしたいのですが・・・今の状態パソコンと アンプとスピーカーTEAC(下記) (http://www.teac.co.jp/av/home_audio/s110.html) を使用しておりましてアンプはそれなりの定価 7万ぐらいのAVアンプです。 この環境ではアンプのBASS機能をあげても 全然低音が出てくれません。 確かに15年前の古いアンプですがBASSの ボリュームがついてんだからもうちっと低音 出てくれよ!って感じで大変困っております。 スピーカーもそこまで悪いものだと思わないし もうちっと低音を出したい限りです もしかしてパソコンでCDとか再生すると アンプにつないでいてもパソコンがうまくフルに 音をアンプに出力していないのかな? と思いました・・・ 実際知識がないものでよくわかりません。 今検討中なのは新たにアンプを買うか! もしくは1万円ぐらいのウーハーのスピーカーなどを 買うか!それともそれなりの低音がよく出る コンポを買うか!どうしようか迷っています・・・ 基本的にCDではききません。ほとんど CDをMP3(128kbps)に変換して HDDに保存してそれを再生する状態です。 もしかしたらただ単にアンプの問題なのか! それともスピーカーの問題なのか? それともパソコンではフルに音をアンプに 伝えきれていないか?やはりコンポなどから 再生したほうが音質はいいのか? どれが原因なのでしょうか?

  • AVC-3550(アンプ)とLSF-777(スピーカー)を使っているのにいい音が出ない。。。

    こちらのサイトを参考にして自分が一番コストパフォーマンスが高いと思ったアンプとスピーカを購入しました。 スピーカー KENWOOD LSF-777 AVアンプ  DENON AVC-3550 です。 ネットで調べた限りやはり評価が高く期待していたのですが実際つけてみたら普通のMDコンポの方がいいような・・・っていう感じです。 音的には低温が少なくてペラペラな感じです。このスピーカーだと低音 も十分カバーできると聞いたのでウーファーは買わなかったのですが やはりウーファーは必要でしょうか?? スピーカーはトゥイーターが片っぽへこんでしまっているのですが破れはないです。 アンプは特に動作異常もないのですが・・・ ケーブルはカナレを使っています。 アンプの設定は特に何もしていないのですがアンプの設定で音ってかなり変わったりしますか・・・?? もし同じアンプ使ってる人がいれば良い設定教えてほしいです>< ちなみにパソコンにつないでの音楽鑑賞に使用しています。 

  • ウーハーを家庭用に使うには

    ウーハーを家庭用に使うにはなにかウーハーという名のスピーカーいがいに機材が必要なのですか? 車とかで低音をボンボン鳴らしてるのがすごく好きになったので自分の家でやろうとおもって昔の親のスピーカーつかって大音量で流してもやっぱ当たり前だけどあの低音はでなくて、いろいろ調べていい感じのウーファーを見つけたんですが、それを単体で普通にコードでコンポとかにつなげて流せるのか疑問になりました。 やっぱほかにもそれをつなぐ何かとか必要なんでしょうか? 後よかったらでいいので3万上下くらいで買えるいい低音がすごくきくボンボン響くウーファーなどがあったらおしえてください><

  • 振動スピーカーユニットにウーハーを付けたい

    市販に楽器に付けるアンプセットの振動ユニットがあります。 バイオリンは約200hzから上の音が出ます、バイオリンを中高音用スピーカーとして使用し低音をウーハーで補う、こうすれば音の良いスピーカーシステムができると考えます。 たとえば、パワーアンプのSP出力に繋ぐハイカット周波数可変アンプ内蔵ウーハーはないでしょうか、 又、エレキベース用のスピーカーにローパスフィルターを付けて使うなどが考えられます。 このスピーカーシステムの場合、使用するバイオリンは低価格のものであってもウーハーの鳴り方を調整することで高級楽器のような音を出せるかもしれません。 オーディオスピーカーとは違い楽器のような音楽再生スピーカが出来るように思います。これをモノラル用に使ってみたい、 この製品です、詳細は不明 http://ghensow-japan.co.jp/?page_id=4347

  • 音と機械について 

    オーディオに関してあまり詳しくないという前提で聞いてください。 現在CDコンポを使っているのですが、98年製のため劣化して音がこもるというか、音が悪い気がします。 これを機に買い替えたいと思いました。 映画や音楽やTVやゲームを高音質、立体感、重低音で楽しみたいのですが・・・ 音ついて詳しくないので調べていくうちに、 AVアンプ、コンポ、スピーカー、ホームシアター、プリメインアンプやウーファー等、多種多様なのですがいまいち違いについてわかりません。 どなたか教えてください。 もしくは、私の用途にあった種類あるいは商品を教えてください。

  • AVアンプからそろえようか、それとも・・・・

    こんばんは 早速質問します。 音楽が好きで、よく聞いているのですが、どうも今の環境に満足できません。低音部が弱くウーハーをたそうか(現在はアンプとスピーカーのみ)、それとも、サラウンドセットみたいなのを購入して、5.1ch(JBL)に一新しようか迷ってます。もともと使ってるプレメインアンプおよびスピーカーには最初満足していたのですが、だんだん耳が肥えてきたのか物足りなくなってきました。低音がほしくなり、ウーハーを購入しようか、いっそうのことウーハーも、リアSPフロントSPセンターSPもついてる5.1(10万くらい)にしようか・・・・。ほとんど音楽しか聴きませんが、それを5.1chで聞くのっていうのはいかがなもんなんでしょうか?外道でしょうか??そもそも、CD聞くぐらいで、センタースピーカーや、リアスピーカーは必要ないような気もするのですが。ご教授願います。あと、やはり、ウーハーを足すべきだ!という意見のかたはおすすめのウーハー(定価4万くらいまでで)もおしえてください(メーカーの特製等でもかまいません。)よろしくお願いします。

  • ウーハーは低音 高音装置って?

    このたびウーハーを購入予定です。 ウーハーはまあ低音メインの装置ですが その逆の高音の装置みたいのってあるのでしょうか? 車のスピーカなどはウーハーとあと 高音専用のスピーカなどありますが・・・ 家庭用のでもあるのでしょうか??? あとよくアンプやカーステでDSPの機能 というのがありますがこちらは (LIVEとかetc・・・) やはり音的にはスピーカにもよりますが ある程度のそんないいスピーカーでなくても いい感じのDSP機能は聴けるのでしょうか? いい感じの音を体感できるのでしょうか? アンプも購入予定なのですが あまり高くなくDSP機能がついて BASSやTREBLEの設定がいじくれるような アンプお勧めはありますでしょうか??? つなげる予定はテレビやポータブルのMP3や パソコンになります。 大変素人で申し訳ありませんが アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ウーファーの繋げ方

    本日頼んでいたサブウーファーが到着し、まだ線も持っていなかったのでシステムウーファーを外してサブウーファーをコンポに繋いでみました。最初曲を聴いた時は思いのほか重低音が響いていたのでコンポ・スピーカー・サブウーファーでしばらく使用していたのですが、様々なジャンルのアルバムを聴いていくうちになんか音に少し違和感を感じていくようになりました。 ウーファーというのはシステムウーファーあってのサブウーファーなのでしょうか?もしそうでありましたらスピーカーコードを早急に購入してこようと思います。 それでは回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう