• ベストアンサー

美味しい豆腐料理が食べたい!!

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

ピータン豆腐どうでしょう。 豆腐半丁を少し水気を切ってやります。 その上にピータンを5ミリ程度に刻んだもの、長ネギのみじん切り、ザーサイのみじん切りを載せ ごまを擂ったもの、干しエビを粉にしたもの(干しエビの袋の下の方にたまった粉で良いです)をかけて ごま油を小さじ1杯、ポン酢大さじ2をかけてやります。 かなり美味しくてはまりますよ。 また酒のつまみにもご飯のおかずにもなります。

関連するQ&A

  • 納豆や豆腐を使った料理

    タイトル通りなのですが、納豆や豆腐を使ったレシピwを教えてください。特に納豆を使ったものが考えられなくて困ってます。餃子の種にするとか、油揚げに入れて焼くとかワンパターンになってしまいます。 メインでもサラダでも何でもいいので教えてください。

  • お精進につかえる豆腐料理を教えてください。

    身内で不幸がありまして、毎日精進料理です。 たんぱく質として、必ず豆腐料理を一品つけるのですがレパートリーが尽きてしまいました。 仏様にも上げるものなので肉・魚などの生臭を使わず、手軽につくれてなおかつ目先のかわった豆腐料理を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 豆腐食品(大豆製品)は冷凍できますか?

    豆腐・納豆・油揚げは冷凍できるのは本で見ましたが おから・厚揚げ・がんもは冷凍しても平気ですか? それとも、豆腐のように 氷豆腐として別の食感になってしまうのでしょうか?

  • 凍り豆腐を使った料理を教えてください

    先日、ある健康番組で「冬は痩せるのにいい時期!凍り豆腐を食べて痩せよう!!」というのをやっていました。そこで凍り豆腐は買ってきたのですが、レパートリーが少なくて困っています。含め煮、マーボー凍り豆腐、ハンバーグ以外でおいしい凍り豆腐料理のレシピを知っていらっしゃる方がおられたら教えてください。

  • 豆腐と大量の野菜で出来る料理ってサラダ以外にありますでしょうか?

    豆腐と大量の野菜で出来る料理ってサラダ以外にありますでしょうか? 厚揚げなら小松菜や白菜で煮浸しができますが、 どうか教えていただけませんでしょうか。

  • 豆腐料理について

    豆腐料理は色々あると思いますが作り過ぎて飽きてしまいました。ちょっと変わっていて比較的簡単に作れる豆腐料理を教えて下さい

  • ★お豆腐を使った料理を教えてください★

    冷奴・湯豆腐・麻婆豆腐・豆腐ステーキ・揚げ出し豆腐・白和え・いつもこの程度のお料理になってしまい、もうあきましたw お豆腐料理ぜひ教えてくださいm(. .)m

  • とうふ料理

    豆腐を使って料理をしたいのですが、いつも冷やっこになってしまいます。 超簡単な豆腐料理のレシピがあったら教えてください。

  • お豆腐料理

    こんにちは! 今年から一人暮らしを始める、大学生です。 豆腐は体に良いとよく聞きますが、何か美味しい豆腐料理をご存じですか??湯豆腐、麻婆豆腐くらいしか思いつかなくて、、、 もしあれば、教えて下さい♪

  • 豆腐料理

    こんにちは 以前和風カレ-では、おせわになりました。 今回は、豆腐料理のレシピお願いします。 安売りしてて少し豆腐を買いすぎてしまいました。 味噌汁、冷奴、マ-ボ-ドウフ等色々作りましたが 飽きてしまいました。他の料理法あったら教えて下さい