• ベストアンサー

BAY-FM78

神奈川県相模原市に在住の者です BAY-FM78にて現在放送中の『Power Rock Today』を以前より視聴したいと思っていました 手持ちのラジオ(ラジカセタイプ)では全く電波をキャッチするごとが出来ません 住まいの環境によって電波状況も異なるの一概に聴ける・聴けないはいえないのかもしれませんが… アンテナの性能の良いラジオを買い換える事によって視聴が出来るようになる可能性はあるのでしょうか? 教えていただけると有り難いです よろしくお願いいたします

noname#147448
noname#147448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshipop
  • ベストアンサー率20% (104/515)
回答No.1

神奈川ならPCでradikoで聞けませんか? http://www.bayfm.co.jp/ 右上のradiko.jp 押せば聞けると思いますけど・・

noname#147448
質問者

お礼

ラジオはラジオで聴く! もうこの図式しか頭の中にありませんでした アナログな自分が恥ずかしいです… 回答者様から教えていただいたBAY-FMのradikoをクリックしたところクリアに聴く事が出来ました! これで今週末から番組を聴く事が出来ます 教えていただき感謝いたします 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • bay FMが聞くことができません。

    平塚に住んでいるのですが地元局FM湘南78,3に邪魔されて聞くことができません。手持ちはボータブルCDラジカセです。車のラジオで試したのですがFM富士やNACk5は入ってもbay fmは駄目でした。今夜の放送が聞きたいのでなるべく早い回答を望みますが、間に合わなくても結構ですので 是非よろしくお願いいたします。

  • ベイFMと、FM横浜 FMラジオの電波が入るか

    ベイFMと、FM横浜 FMラジオの電波が入るか 教えてほしいです。 私の住んでいるところでは、おそらく聞こえると思うのですが (特にベイFM)でも、なぜか聞こえません マンションの1階なんですが、そんなことは 関係あるのでしょうか。 地域は東京23区内です 墨田のほうです。 FM横浜はやはり無理なんでしょうか どっちかでもいいんですが、聞く方法はありませんでしょうか。 それとも、絶対無理とか教えてほしいのです。 最近ラジオを買って聞こうと思っていたのですが その2曲がどうも入らない気がします 入るよ。て方や、どういう方法か試したら 入るかもしれないよ。というのを 教えていただけたら、すごくうれしいです どうぞよろしくお願いいたします。

  • FMラジオに有線LANのノイズがのってしまいます。

     電波状態の余りよくない立地で、ラジカセにてFMを聴きたく、ラジカセをバラして外部アンテナ(室内アンテナですが)を接続、それなりの受信状態を得ておりました。  しかしこの度、ラジカセ近傍に有線LAN配線を敷設したところ、“ザーッ”というノイズがのってしまい、視聴が困難になってしまいました。  端末スイッチングハブの電源を落とし、有線LANの使用をやめるとFMラジオからノイズが消え去るので、有線LANが影響を及ぼしているであろうことは明白です。室内アンテナを戸外に出してみることもトライしてみましたが、どうやらアンテナ線(同軸ケーブル)にノイズがのるらしく、全く効果がありませんでした。  LAN配線やラジオの配置等を変えずに、FMラジオにノイズ対策を施す妙案はありませんでしょうか?  

  • ラジカセのFMが聞きづらい時の対応について

    宜しくお願いします。 仕事中に、ラジカセでFMラジオを聞いているのですが、ラジオにノイズが入って非常に聞きづらいです。窓を開けたり締めたり、カーテンを開けたり締めたり、自分が移動したり、ラジカセのアンテナの向きを変えたりと色々試しておりまして、時折聞こえよくなるのですが、自分がアンテナに触ってないとダメだったり(-_-;)と四苦八苦しております。コンポについてるAM用の室内アンテナの様な、何かFM電波の受信環境を良くできるアイテムってないですか? もし使ってる方がいらっしゃったら是非教えて下さい!お願いしますm(__)m

  • AM、FMラジオの電波が入りません><

    AM、FMラジオの電波が入りません>< ラジオを聴きたいのですが、我が家はラジオの電波が入りにくいようです。 地域柄、FMは千葉県のベイFMしか入りません。 AMはNHKのみです。 どうしても聞きたいラジオがある時は深夜でも「車」で聞きます。 (冬は寒さに耐えながら聞いていました) 車にアンテナがついているからでしょうか? 車だとAMも少しだけ入ります。 でもとても聞きにくく、ザーザーいってます。 とすると、家の屋根にラジオ用のアンテナとか立てると電波が入るのでしょうか? そもそも、ラジオ用のアンテナってあるんでしょうか? あるとしたら費用はどれくらいかかるでしょうか? 母もラジオが大好きなのですが、いつもNHKしか聞けなくて残念がってます。 足が悪く、あまり外出できない母なので もっと沢山の番組を聞かせてあげたいです。 そして私はオールナイトニッポンが聞きたいです(笑) どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 室内にFM放送波飛ばせませんか?

    山間で電波状況悪い地域の住宅内で、ポケットラジオで受信したいのですが、外部アンテナから入力して室内へFM放送の電波を飛ばせる、製品または自作キットなどありませんか?   地域のケーブルテレビ局ではFM波も流しており、さらにAM波をFM変換してくれています。(壁のコンセントから分波してホット側だけラジカセのロッドアンテナに接触させたらFM変換されたAMを受信できましたが、FMポケットラジオだと屋内に電波を飛ばすしかないので)

  • FMラジオを聴きたいです。

    神奈川厚木在住です。 以前は、安物のラジカセで、ロッドアンテナの向きを調整するだけで、76.1 77.1 78.0 78.6 79.5 80.0 80.7 81.3 81.9 82.5 84.7 (各メガヘルツ) を聴く事が出来たのですが、コンポではアンテナを繋いでも雑音の嵐です。感度の良いFMラジオでお勧めの方、お手数ですがよろしくお願いします。

  • FMラジオを聴きたい

    FMラジオを聴きたいんですが、どういったラジオを買えばいいのでしょうか? 住んでいる場所によっては配信されていない地域でも、FM電波をキャッチして聴けるということらしいので、家で聞くのにFMラジオを購入したいと思ってます。 参考までにどういったものがあるのか教えてください。

  • FMラジオ

    ケーブルテレビに加入していて、その放送局でFMの再送信をやっているのですが、僕の部屋にアンテナの穴がなくてFM放送が聞けません。 普通の電波で聞こうとしても雑音ばかりで・・・。 隣の部屋からケーブルをつなぎたいのですが、目立たなくて長いケーブルはありますか? あと、ラジカセにはアンテナが1本あるだけで、ケーブルを差し込むような穴がありません。。。 もし、FMを電波で飛ばすことのできるようなものがあれば教えてください。 なるべく安価なもので。。。

  • 電波が届く範囲の中にいるのにFMラジオが聞けません

    滋賀の南草津に住んでいます。 FM802やFM大阪など大阪のラジオを聞きたいのですが、自分の家にあるラジカセでは電波が悪く、聞くことができません。 しかし、e-radioという滋賀のラジオでさえも聞くことができませんでした。 以前、車で家のそばを通ったのですが、FM802をきれいな音質で聞くことができました。 南草津よりさらに遠い草津駅まで行ったときもまだFM802を聞くことができました。 このことから、「電波が届く範囲の中にいるにもかかわらず受信できていない」という状況にあることがわかりました。 そこで、FM専用アンテナかブースターを購入しようと思うのですが、どのようなものを買えばいいのかわかりません。 自分のような状況の場合何を購入すればいいでしょうか? また、どのように接続すればいいのでしょうか? ご教授願います。よろしくおねがいします。