• 締切済み

テレビの緊急地震速報

テレビでアナログ放送うとデジタル放送と現在2種類の放送があるわけですが、 二つならべてみるとデジタルのほうが少し遅い 緊急地震速報も 遅いのでしょうか?

みんなの回答

• morito_55
回答No.2

昨年の10月末までに、遅れについて全国で改善されたようですね。 http://www.j-cast.com/2010/08/20073946.html

noname#148625
noname#148625
回答No.1

少し前まではアナログのほうが速かったのですが、最近緊急速報系は放送自体とは別に流すようになったらしくて、今現在ではほとんど差がありません。