• ベストアンサー

女性に質問です。

男です。 気になる女性からの返信メールには絵文字がなかったのですが、最近は入るようになりました。 自分に対する警戒感が解除し始めた感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

回答欄のNo.2様と同じです。 相手に合わせます。 あとは、メールを打つ時の気分によってもだいぶ差があったり… それか、「絵文字が少ない」、と、誰かに指摘され、それを気にされての行動か。 回答欄No.1様もおっしゃっておられますが、メールでは分かりにくいと思います。 電話ですね!

その他の回答 (2)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

貴方は絵文字を使っていましたか? だとすれば気を使って入れるようにしただけです。 私がそうですから。 使わない相手には使わず、使う相手には使うようにしています。

noname#132213
noname#132213
回答No.1

メールでは相手の気持ちも自分の気持ちも伝わらないし解りませんよ。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    20代男です。 先日知り合った女性を食事に誘ってみました。 近く食事でもしませんか?良かったら宜しくです。 こんな感じでお誘いしたのですが、彼女からの返信メールは「一部省略、文末にまた飲みに行きましょー(絵文字) 自分がお酒は飲めないことを知っているのに、かつ、食事に誘ったのにこの返信ズレてるな…と、思ってしまいました。 これって、女性目線から見てどんなことを想像しますか?

  • 女性からの絵文字入りメールで質問です!!

    女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問します

    女性が、最近彼女ができた男友達にメールする時に、今までは絵文字がたくさんあったのに、急に絵文字がほとんどなくなったら、気を使ってメールしていると思いますか?

  • メールについて女性に質問

    自分には今、本気で片思いしてる女性がいます。 2ヶ月くらい前からメールをしてます。メアドは自分から聞きました。 メールは自分が送って相手が返信してくれるような感じです。 質問したい内容は、デコレーション絵文字についてです。 (1)女性って誰にでも絵文字とかって使うんでしょうか? (2)返信が遅いのは、あまり関心がないからでしょうか? (3)ハートマークは余り意味がないのでしょうか? 普通に文字だけでも書ける文章でも、ハート入りだったり。 例えば自分が「女性に不器用なんで」って送ると、返信が「不器用で全然OKです」ってあるんですが、OKですの部分がハート入りのデコレーション絵文字になってたりするのはどういう意味なのか判りません。全く関心なければ、「不器用でいいんじゃないですか」とかの文字だけでいいと思うんですが。なんでそこだけ絵文字にしたりするのか判りません。 そんなに考えることでもないのでしょうか? 絵文字はあまり意味がないのでしょうか? いろいろ回答お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 先日知り合った女性と初めて食事しました。 彼女からテンション高めの絵文字付きで「素敵なお店でしたね、楽しかったです。良い一日を」とあり、こちらこそ、美味しかったね。午後の仕事頑張って。 と返信しました。 彼女からはすぐに「ありがとうございます、また」と、やはりテンション高めの返信がすぐありました。 昨日、彼女にお誘いメールをしたのですが未だ返信がありません。 普通、もう会う気がない場合、彼女からのお礼メールに対して自分が返信したメールで終わりますよね? すぐに、ありがとうございます、またとテンション高めの返信メールくれたので…。音信不通になるようなことはないと思うのですが…。ただ、しがらみのない出会って間もないことを考えると、それもありなのかなとも思ってしまいます。 以前はその日のうちに返信をくれていましたが、昨日の朝送ったメールに対して返信がないのでダメかな~とちょっと諦めかけています。

  • 気になる女性がいて、自分から毎日メールを送っていい感じにやりとりしてい

    気になる女性がいて、自分から毎日メールを送っていい感じにやりとりしていたのに、他に気になる女性が出来た、もしくは気持ちが冷めてしまい、自分からメールを送らなくなったとします。向こうからメールが来たら、どう対応しますか? 1.今までと変わりなく、絵文字ありのメールで返信する。 2.あんまり絵文字を使ったりせずに、そっけない返信をする。 3.返信はしない あなたならどれに当てはまりますか? 返信するとしたら、早めに返信するか、わざと遅く返信するのどちらですか?

  • 女性に質問です。

    先日知り合った女性からの食事後のお礼メールについてご意見お願いします。 今日は楽しい休日をありがとうございました(絵文字)色々付き添ってもらいましたが嬉しかったです。それに沢山ご馳走様でした。 落ち着いたらまた(絵文字) こんな内容で、彼女からメールがありましたが自分は下記内容で返信しました。 こちらこそ、また機会あればお会いしましょう。 仕事頑張ってね(絵文字) 彼女からのメールに「落ち着いてたらまた」と曖昧なフレーズが入っていたので社交辞令なのかなと思ってしまいました。 彼女からのメール、自分が返したメール、どちらに対してのご意見でも構いませんので、宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性からメールで食事に行こうと誘われたけど断るとして、何とも思っていなかったり嫌いな男性なら、どんな絵文字の入ったメールを返信しますか? また勘違いされたくないから、どんな絵文字のメールは入れないようにしますか?

  • 絵文字メール好きな女性に質問です!

    初めまして!これは…男の友人の話です。 同窓会で (昔・全く話したことがない)女性と色々話しました。 互いに打ち解けた後、 彼女のメールアドレス・番号を教えていただいたみたいです。 会が終わって、 家に帰ってから「お疲れ様」メールした時に、 返信に(四つ葉のクローバーの絵文字をのせて) 「こちらこそ、ありがとう(クローバ―の絵)」 と返ってきたみたいです。 絵文字好きな・女性の方へ質問です。 「四つ葉クローバー」には、何か意味あるのでしょうか? (彼は絵文字に慣れてないらしく) 気になってるようなので、ご回答お願いします!

  • 女性に質問です。

    知り合って間もない女性の事でアドバイスお願いします。 知り合って、一週間まではレスも早くカワイイ絵文字つきで返信があったので「メールが苦手なタイプだとは全く思いもしませんでした。 ただ、彼女とご飯の約束をした数日後から返信が鈍くなりました。 あ、多分、ご飯の約束も延期かドタキャンされるなと思い、前々日に確認のメールをしたら返信があり、約束の日にご飯をして楽しい時間を過ごすことができました。 一つ気になる事があります。 約束の当日、彼女から「最近、仕事がバタバタしていてメール返せなくてごめんね。今日はいっぱい話そうね!また後でね~」とありました。 ご飯した帰りにも「メール途切れ途切れになってしまってごめんね、と言っていました。」 当日のメール、帰り際のごめんね。 自分は彼女にメールは嫌い?って聞くと「う~基本は用件しかしないかも、暇な時ならいいんだけど…」と。 彼女は自分とのメールがストレスだったのでしょうか? ご飯後のお礼メールは彼女からくれました「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね。」※絵文字は省略。 とありました。 長文になりましたが、お聞きしたいのは2つあります。 彼女の基本、用件しかしないかもは距離を置く布石を打ったのでしょうか?※会う前からレスが遅くなったので違うと思いますが…。 絵文字満載でレスが早かったのは無理していたのでしょうか? 今、自分が思うのは総合的に脈がないから早い段階で諦めるべきか、もう一度ご飯に誘ってみるか… 会っている時は楽しんでくれたと思っています。 ただ彼女がぽつりと言った言葉「仕事が忙しかったりすると、気が回らなくなる。 自分は空き時間を上手く使えるタイプなので、忙しくともメールは返せますが…当然、そういう人もいるのだろうとも思います。 ただ、気があれば女の子もメールぐらい返せるだろうとも思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?