• 締切済み

麻婆豆腐作るときいつも思います。

晩御飯まで まだ時間あるのに 早くできすぎちゃった…とか ありますよね?そんな時 ‥(麻婆豆腐の場合)お豆腐を入れて 少し煮込むところで 作業中止するか、水とき片栗粉を入れ 仕上げてしまうか‥ さて、美味しく食べれるのは どっちなのでしょうか?皆さんは どっちですか?私は前者です。

noname#143419

みんなの回答

回答No.2

私も同じです。 作ってしまったら、食べるときに 温めなおすのが二度手間です。

質問者

お礼

これといった 決まりが有るわけでは ないですよネ?どうでも良い事ナンだけれども、何か 違ってくるのかな~。って考えたりしたんです。同じ人がいて 安心しました(笑)。ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.1

私は、お豆腐を入れる寸前で中断します。 つまり、後は、お豆腐を入れて味を調えて出来上がりということです。 お豆腐を加えてから中断すると、事前に水切りをしていても、 豆腐から水分が出てしまって薄まる場合があるからです。

質問者

お礼

なるほどね~。 それも有りですね。 (こんな場合‥)ってのは あまり料理本には 載っていませんから 皆さんに聞いてみたんです。ありがとうございました。