• ベストアンサー

学園祭ライブ

私は今度初めて名古屋商科大学のDA PUMPのコンサートに行きます。 普通の公共のと何か違う点はありますか?席は前から15番目あたりなんですが学園祭のもスクリーンなどはあるのでしょうか? 何人くらい入れる規模なのですか?

  • mm100
  • お礼率90% (212/235)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 名古屋商科大学の学園祭には行ったことがないので、一般的に、という話になりますが やはり学生がすべて運営しますから、行き届かない点もあるということは覚えておいてください。 たとえば入場の際の仕切りに不手際があるとか。 恐らくは体育館でのライブになると思いますが スクリーンを設置していると費用もかさみますので(チケット代もアップします) 設置してないと思います。 アーティスト側がこだわっていて、自費で設置しますからというのなら別ですが ちょっとそれは考えにくいです。 なくても15列目だったら十分肉眼で見えると思いますよ。 音響的にも、専門のホールではないですし、ちょっと落ちると思いますが そこは学園祭の熱気でカバーして盛り上がればいいと思います。 普段のコンサートで15列目をゲットするのは難しいですよね。 学園祭だからこそいい席がとれたんじゃないでしょうか。 楽しいライブになりますように。

mm100
質問者

お礼

スクリーンはないんですね。大学にもよると思うけど体育館なのでそんなには広くないと思うし肉眼で見れますよね?ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • meipuru
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

近くで安く見れるってところが学祭ライブのイイとこだと思います。学祭のライブチケは一般的に通常のライブより安いです&ステージと客席の間に余計な機材とかないのでスゴク近く感じます。ステージと客席が近いので、お客さんとの掛け合いなんかもあり、アットホームな感じで楽しいですよん。#1の方も言ってますが、学生さんが運営するので、要領が悪く感じる所もあるかもしれませんが、ライブが終わった後には、そんなことは忘れてます(笑) 楽しいライブになるとイイですね。15列目GET出来たなん てウラヤマシイです。おいらもPUMPの亜細亜大ライブ行く 予定です(^_^;チケットが取れればの話しですが・・・

mm100
質問者

お礼

チケットとれるといいですね。なんか大学でのコンサートはアットホームみたいな感じかなと思いました。たとえスクリーンがなくても客席が近いというのがいいですね。 普通のライブより楽しいといいです。

関連するQ&A

  • スタンディングのライブ、初めてなので教えてください

    コンサートのチケットをネットオークションで買おうと思っていたら説明文のとこに「スタンディング、整理番号○番」と書いてあったのです。私が今まで行ったコンサートはドームや名古屋レインボーホールなど、全席指定のものばかりだったので、スタンディングは全く初めてなのです。意味さえ良く知らなかったので今までの質問などを見て勉強したんですがいまいちわからない点があるので・・・ 整理番号とは席の場所の事ではなく会場に入る順番なのですか?入ったら前の方は早いもの勝ちという事なんですか?なるべくなら良い席で見たいのですが、席がないんですよね? 開場6時、開演7時となってます。でも会社が終わり次第かけつけようと思っているので6時前に着いて開場と同時に入ることはできません。そんな状況ですと、良い整理番号のついたチケットをオークションで手に入れても意味はないって事になりますか? 開場と同時に入れなければ良い場所で見るのは限りなく不可能に近いですか?

  • 6/12 の氷室京介のライブです

    アリーナ席は通常、何列目まで。また横は何番まで設定せれているものでしょうか? 今度コンサートに行くので、目安として知りたいです。 席はアリーナ25ゲート 8列2ケタ番台です。 アリーナはグランド上のことでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東北文化学園大学へのアクセス

    今度、仙台の東北文化学園大学に行く事になりました。仙台駅から仙山線で行く事は調べたのですが、仙台駅構内が分からず困っています。西口から入って何番線に行けば良いですか?詳しく詳しく教えて頂けると助かります!

  • アマチュアバンドのライブについて

    ライブ・コンサートのカテゴリーで質問を投稿させて頂いたのですが、 回答が得られなかったため、こちらのカテゴリーで再度、質問をさせて頂きます。 カテゴリーが違うとおっしゃられる方も居られると存じますが、 宜しくお願い申し上げます。 私は関西でアマチュアバンドとして活動している者です。 ライブハウスや、全国規模のバンドコンテストの情報につきましては、 ホームページやスタジオのチラシを見て知ることが出来るのですが、 関西規模や、都道府県以下の規模の情報となると、中々知ることが出来ません。 そこで、皆様にそういったライブやコンテストの情報をお聞きしたく、 質問を投稿させて頂きました。 具体的に質問させて頂きたいことを下にまとめましたので、 該当する情報をお持ちの方は勿論、ヒントになるような情報でも結構ですので、 宜しくお願い申し上げます。 (1)地域の会館やホール、野外で行われるライブやコンテスト (2)大学生が一人いますので、大学生が在籍しているバンドなら参加可というライブ、コンテスト (3)皆様が通っている、又は通っていた大学の学園祭などで、一般、又は他大学からでも参加可というもの (4)その他、「全国規模だけど、あまり有名な大会ではない」といった情報でも、すごく助かります。 以上の四点について、質問させて頂きます。 質問の内容に不備な点が御座いましたら、ご指摘を頂き次第、 補足でコメントをさせて頂きます。 宜しくお願い申し上げます。

  • 日本ガイシスポーツプラザ アリーナ席

    今度、名古屋の日本ガイシスポーツプラザにV6のコンサートに 行くのですが、アリーナ席の1ブロックは横、縦それぞれ 何番まであるのでしょうか?過去に行かれた方、お分かりになる方 よろしくおねがいします。

  • 今度仙台のイズミティ21で行なわれるモー娘のコンサートに行くのですが、

    今度仙台のイズミティ21で行なわれるモー娘のコンサートに行くのですが、18列の30番辺りはいい席なのでしょうか? 出演者の顔は見えるのでしょうか? 回答のほうよろしくお願いします。

  • DA PUMPコンサート

    DA PUMPのコンサートが中止になり 最前列良席のチケットを金券通販で2万円で購入したのですがこれって もしかして払い戻しは定価?????(販売元) 購入したお店では返金していただけるんでしょうか?

  • 初めてのライブ

    私は今までにライブを見に行ったりした事が無いのですが、 今度気になるバンドのライブを見に行ってみたいと思っています。 そこでライブを見に行く時の注意点や、見に行く時の流れなど あれば教えて頂きたいです。 (経験談・失敗談なども歓迎です) 多分規模はあまり大きくない(100人以内くらい?)ライブで、 もしかしたら一人で行くかもしれません。 そのあたりも考慮して頂けるとありがたいです。

  • 日本ガイシホールの座席を教えてください

    日本ガイシホールで浜崎あゆみのコンサートに行くのですが アリーナ席の○○席の13番なのですが 13番ってどのあたりですか?

  • マリンメッセ福岡

    今度12/26にあるNEWSのコンサートに行くんですが、席がどの変か分からないんで教えて下さい。 席はBブロックの10列45番と46番です。 (>人<*)ォ願ぃ…!!!

専門家に質問してみよう