• ベストアンサー

Yahoo!BBの解約について

ヤフーのADSLを利用していましたが、半年程前からPCの調子が悪くなり使えなくなりました。 すぐにPCを買い替えるつもりでしたが、最近はタブレットの購入を考えるようになり、放置していた回線を解約したいのですが、PCが使えないのでインターネットからの解約ができません。 そこで、電話でお客様サポートに問い合わせ、解約についてガイダンスの通りに進んだところ、PCから手続きをしてくださいとの結論にしか辿り着きませんでした。 インターネットが使えない環境の場合、どのように手続きを進めればいいのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、御存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

パソコンが利用できないのであれば、Soft Bank インフォメーションセンターへ直接電話され、ガイダンスに従うのではなく、担当者と直接話した上で、解約手続きされるしかありません。 無論、解約される場合には、回線撤去費用など数万円などが確実に掛かります。 ◎参考URLが、インフォメーションセンターの電話番号と、進み方を記載されているページでして、相手が応答したら、6番を押したあとに、4番を押すと、担当者に繋がります。

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/info.html
noname#132159
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガイダンスに従い正しく進んでいたつもりでしたが、6→4への案内を聞く前に、6→2の解約手続き案内のガイダンスを聞いて迷わず進んでました。 最後まで話を聞かない慌て者でお恥ずかしい限りです。(^^;) 改めてインフォメーションセンターへ電話して、6→4へと進み、担当者と直接話して無事に解約手続きをすることができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう