• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:auのパケット割と1ページ表示のお値段)

auのパケット割と1ページ表示のお値段

yuki-makuriの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

haru6_6さん、こんばんは。 >>今日の通信代にも割引って適用されるんでしょうか? そのとおりです。 パケット通信料割引サービス(パケ割・ミドルパック・スーパーパックのいずれか)にはじめて入る月は申し込み日が月末であってもその月の1日からの利用分が割引の対象になります。 今日ってことは1日はまだ携帯を持っていないわけですから2日利用分からですね。(因みに基本使用料・無料分ともに日割り計算されます) 1ページあたりいくらと言う計算ではありませんので一概に値段は出せないと思います。半角1280文字分の何もないスペースで約2~3円です(パケ割加入で1円になる)。文字が自動で流れる画面は動く文字の数によって更に料金が増えていきます。 絵文字やイラスト・写真はそれだけで容量を食うのでかなり高いはずです。 画面の「戻るボタン」より左コントロールボタンで戻った方がパケ量少なくて済みますよ。 15秒くらいの音楽ファイルダウンロードで100円くらいかかったと思います。(試聴だけでも同等の料金がかかります) 10月30日頃に携帯から157に電話して、オペレーターに「適切なパケット通信料割引サービスは何か」を聞いてみたほうが良いでしょう。 全く入らないほうがお得なパターンもありますし、パケ割じゃなくてミドルパックの方が割安になるパターンもありますし。

haru6_6
質問者

お礼

ありがとうございました。とってもわかりやすかったです。 パケ割(さっそく省略形を使用(笑))は今月中ならいつ申し込んでもいいのですね~。それを聞いて安心しました。とりあえず使って、割引適用した方がいいなら申し込めばいい訳ですね。多分次月からはそんなに使わないでしょうからさっさと解除もします(笑) これですこしは安心して利用できそうです。 ちなみに左コントロールで戻るのは実践してました!

関連するQ&A

  • パケット通信の高額請求について。

    私はソフトバンクの携帯を使っています。 今までパケットし放題を契約してなかったので、 先月機種変更とともに、パケットし放題に加入しました。 10日締めなので請求がどれくらいなのか、インターネット上の 料金案内を見たところ、請求金額が18万になっていました。 契約書に申込日は4月18日からとなっているし、 申込案内確認書には、 『お申し込みされたパケット割引サービスは、当月より適用となります。』と書かれています。 これはどういうことなのでしょうか。 正直、18万という額はとても払えません。。

  • パケット割

    こんにちは。 今、WINではない方のau携帯を使用しています。webでたくさん使うこともなく通話、メールを少々といった感じで携帯を使っています。 なので、一番安い料金プランの無料通話料で通話分もメールの通信料分も収まっています。なので、パケット割もつけていないのですが、もし、月の中頃にwebを少し使ってパケット割千円をつけていた方が安かったと思った場合、パケット割をつけて当月適用にする事はできますか。 できる場合は、申し込んだ日からのパケット代だけでそれ以前(○月1日から中頃)までのパケット代には適用されませんか。 今、特に困っているわけではありませんが、なるべく安く持ちたいので、パケット割には普段加入していませんが、もし計算してパケット割に入っていたほうが安かった場合、月途中に加入して遡ってその月の初めから適用できるのかなと疑問に思ったので。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • パケットし放題について

    ソフトバンクの携帯を以前から使っていたのですが、先日、パケットし放題に申し込みました。 この場合、パケットし放題はいつから適用されるのでしょうか? 新規加入の場合は、申込み時だと思いますが、途中加入の場合が分かりません。 仮に、12/8に加入した場合は、いつから適用になるか教えてください。

  • auパケット割

    今月からauと ・コミコミOneエコノミー ・ガク割 ・家族割 ・パケット割 で契約しています。 この場合、 家族割は特に関係が無く、 無料通話1,000円分は全て通話のみに適用となり、 パケット通信料は、1パケット0.1円で10,000パケットまでパケット割月額料金1,050円でまかなえる ということで良いのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • auのパケット割りについて。すごく困っています。

    今月の25日に携帯を新規で買いました。 そして今日料金詳細をネットで確認したら つかいすぎたらしく、パケット使用量が 膨大の量になっていました。 そこでパケット割は今から加入したら今月 (今まで使った分)の分は適用されますか? すごく困っています。教えてください。

  • パケット数が多すぎる?(auです)

    1週間ほど前に、携帯をツーカーからauに変えました。 ちなみに機種はA1404S、料金プランはちょっとコールで、ガク割・家族割・年割使用、パケット割には加入していません。 新しい携帯では、今日までにメールの送受信をそれぞれ50通ほどと着うたを2曲DLしました。 しかし、ふと料金を照会してみて気付いたのですが、パケット数がやたらと多いのです。 まだ1週間ほどしか使ってないのに、驚いたことにもう10000パケットを超えてしまっていて、料金も2000円を超えていました。 前の携帯(ツーカー)ではメールの送受信をそれぞれ月に100通程度+着メロを数曲DLしても3700パケット程度で、料金も2000円未満でした。(料金プランはツーカーV3でした) 会社が違うので一概にどうこう言えないのかもしれませんが、なぜこんなにパケット数が違ってくるのでしょうか? また、何とかして今からパケット代を安く抑えることはできませんか? 料金照会の画面には「各種割引等を除く」といったことが書いてありましたが、この状態からあまり安くなるとも思えません。

  • au パケット割の適用は

    機種変更したので、最初は使うだろうと思い 購入時にパケット割に入りました。 使用一週間でどのくらいかと見るとかなりいっていますが、パケット割に入っているだろうから1500円くらいかなと思っていましたが、念のため情報を見てみました。 なんと、現在の契約情報の所を見るとパケット割の部分に「翌月適用」と書いてあります。 購入は9月25日でしたが、開通使用しはじたのは10月1日でした。 やはり11月から適用ですか? パケット割はその月以内なら さかのぼって月全体に適用されるとauショップ店員に 説明を受けたし、実際以前は、 自分でもそうやってパケット割入ったりやめたりして 来たので、システムが最近変わったのか、 わからなくなりました。教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの「パケットし放題」について

    ソフトバンク携帯の割引サービスで「パケットし放題」というサービスに加入中です。そこで質問です。  このサービスはウェブサイト、メールのパケット通信に適用されていますが、携帯でのPCブラウザやPCメールなどには適用されないのでしょうか?また、このサービスと同社の「パケットし放題フル」との違いを踏まえてお教えてください。

  • 携帯料金・・・高いです。パケット・・・

    この前の火曜日にケータイ(au)を契約して・・その内容はパケット割&家族割&&ガク割です・・・それで、今日までにメールを250通くらいしたんですが・・・それで、料金確認をしてみたところ・・・すでにかなりの(9000くらい??)パケット使っていました・・・どういうことでしょうか??着うたはとってませんし・・着メロも10個くらいしかとってません。その着メロ分のEzweb代が高いのでしょうか??ちなみに通話はしていません。メールのしすぎでしょうか・・・パケ割だとその中から割引されるんでしょうか??10000パケット無料だそうですが・・・Ezweb代とかメール代とか受信料とかそんなに高いんですか??長くて申し訳ありませんが・・カナリ心配なので・・どうか回答よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのパケット高額請求で困っています

    3月に家族全員MNPでソフトバンクにしました。 機種代が一括で買える特価の条件として パケットし放題加入が義務付けられていました。 しかし家族間のメールがほとんどの母は即パケットし放題をは外し 4月からはパケットし放題がない状態にしました。 ところが普段メールくらいしか使用しない母が、 最新機種になり色々といじったり、ダウンロードしたようで 気付いたらパケットが6万円を越えていました。 昨日ファミリー契約の主契約である私のところに ソフトバンクからパケット高額になっており確認要の旨の メールが来て発覚しました。 以前私用していたauはパケットの定額プランは当月加入で 当月適用してもらっていた記憶があったので安易に考えていました。 ソフトバンクは翌月適用になると言う事を知りショックを受けていますが どうする事も出来ませんでしょうか? 自身でパケットし放題を外していますし、その意味を理解してはいるので 諦めてはいますが何らかの方法があったら助かると思い質問させていただきました。 甘い質問だとは思いますが何か抜け道をお持ちの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。