• ベストアンサー

人工地震とか地震兵器とか、騒ぐ連中の目的は?

911同時多発テロのときはビデオ映像が証拠としてありましたが、311東日本大震災について陰謀論を語るにしても特に物証がないと思います。たとえば、ベンジャミンフルフォードはユダヤ人のシオニストで911同時多発テロへのイスラエルの関わりを誤魔化そうとブッシュが首謀者だというプロパガンダをながしているという噂がありそれなりの説明がつきます。他のコシミズなどのある種の有名人や一般人で騒いでいる連中の目的や動機を教えてください。

noname#134019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・本を売りたい ・そういう本のファン いわゆるムー民谷周辺の住民 月刊「ムー」なんて30年以上、同工異曲、懐かしの何とやら 皮だけ変えて売り続けているでしょう\(^^;)...マァマァ

質問者

お礼

需要と供給ですか。未知のものは人の心をくすぐりますものね。

その他の回答 (11)

• lv4u
回答No.12

>>地震兵器が実在するのではなくて、別の原因で巨大地震が起こっているのを隠すのが目的の情報操作ではないでしょうか。 そういう考え方も「有り」かもしれません。地震兵器であれば、人間が操作しているわけですから、人間のコントロール下にあるともいえますので制御可能です。 でも、地球温暖化は、NASAが発表した写真にもありましたが、銀河系の中心から出る強力なガンマ線放射、いわゆるホトンベルトが原因だという説があり、それは宇宙に原因があって対処不能です。これは映画「2012」にも描かれていますね。 映画では、地震や大津波が描かれてましたけど、ああいう形で数万じゃあなく、数億、数十億の単位で人々が死んでいくわけです。しかも、現在の地球の科学力では防げません。地球防衛を担当しているプレアデス等の宇宙人の科学力を使えば、わりと多数の救済は可能かもしれませんが・・・。 今回の福島原発では、実際の放射線被害がどうであるかは別にして、政府やマスコミが実際の予測値や測定値を「パニックを防ぐ」という目的で情報隠蔽がされました。 そういう地球規模、宇宙規模のエネルギー変動が根本にあるなら、たとえそれが判明したとしても防げないし、隠し続けて、その日を潔く迎えるという考え方もありますからね。 ちなみに、私の妻は霊感があるのですが、妻の友人女性も結構見える人で、宇宙人系の本で、フォトンベルト関連の項目を読んでいたら、胸の奥のほうから、それを肯定する声が聞こえてきたと話していました。

質問者

お礼

ハルマゲドンのカモフラージュですか。世界手的に大きな地震が多いし怖いですね。

• SPROCKETER
回答No.11

地震兵器が実在するのではなくて、別の原因で巨大地震が起こっているのを隠すのが目的の情報操作ではないでしょうか。  人工地震や地震兵器という考えを捨てて、急に巨大地震が多くなって被害が多発するようになった原因を考えてみましょう。最も有力なのは人間が使っているエネルギーが地球に影響を与えているのではないかという疑問ですよね。  温暖化問題もですが、地球の平均気温が上昇すると台風やハリケーンが超大型化して大きな被害が出るのが予測されています。巨大地震が急に増え始め、被害が桁違いに大きくなったとすれば、地球の地殻変動に影響を与える何かを人類がおこなっている為だと考えられます。  それがわかったので別の原因に摩り替え、信じさせないようにしているのではないかと思います。過去にもオゾンホール問題などがありましたし、現在の温暖化問題も同じですよね。

質問者

お礼

なるほど、筋が通っています。

• lv4u
回答No.10

人工地震を起こす地震兵器はUFOと同様のレベルの話です。つまりは、「それは現実であり真実のこと」ですね。そして、9・11と同様に、隠されている真実を人々に伝えたいというのが動機でしょう。 ただし、3・11東日本大震災に地震兵器が使われたというのは、いまのところ動機も物証らしきものもないので、「地震兵器の存在を人々に伝えたい」という気持ちが暴走し、不確実なことを流したのではないでしょうか?911同時多発テロでは死者は数千人ですが、地震兵器では数万人以上の犠牲者を出すことも簡単ですし、下手をすると大陸陥没とか火山噴火なんてことまで可能でしょうから、その被害レベルは数段上です。 まあ、そういう意味では、彼らの「地震兵器の存在を伝える」という目的はほぼ達成されたともいえるかもしれませんね。

質問者

お礼

地震兵器は手段と言うことですね。

• Wr5
回答No.9

人工地震のきっかけとなった核兵器の所有国に対して、 裁判を起こす準備をしているのでしょう。 「明確な証拠」をお持ちのようですし。

質問者

お礼

決定的な証拠が無いと、陰謀論でしかないですね。

回答No.8

統合失調症またはその予備軍が多いと思われる。 統合失調症は陰謀の存在を信じ込み、周りの意見に耳を貸さないのが特徴。

質問者

お礼

妄想などの病気であると、他人の言うことを聞かなくなるらしいですね。

• DOCTOR-OA
回答No.7

まぁ良いじゃないですか。 UFO論議と一緒のレベルです。

質問者

お礼

エンターテイメントということですね。

• kyo-mogu
回答No.6

難にでも陰謀があるとか思って居る。そう思いたがる人間を先導して他に視点を持っていかせる。  嘘の情報に一つでも本物?と思える証拠をいれることで全部が本物に見えてしまう。  冷静に一つ一つ検証するれば疑問が沢山沸いてくるのですが、それが理解出来ない人達ですから、思い込んだら一筋という感覚です。まぁおもしろがって楽しむ人、真剣に思い込む人など暇なんでしょうね。  ムー読者だけどね。まぁ陰謀説は良く出てくる話ですから。  上手にパニックなど起こして混乱させて利益を得ていることもある。それに乗ってしまった人々でしょうね。  無理矢理結びつければ結構話がつながる物で。だからえん罪事件なども平気で起きるわけです。つじつまが関係のない人につながってしまったから…。

質問者

お礼

スキャンダルに飛びついたということですか。ブームみたいなものですね。

• makocyan
回答No.5

>一般人で騒いでいる連中  →おれだけはそのあたりの愚民と違って真実にたどりついているんだ、という優越感。知識や知能がなくても証明する必要がない(真実は隠ぺいされている、でOK)ので楽なんでしょう。

質問者

お礼

映画の主人公になったような興奮が心地よいのでしょうかね。

回答No.4

営利目的以外だと単に誰かに責任をなすりつけたいのだと思いますよ。 天災ではどうしようもありませんが人災だったり陰謀だったりすればそこに責任をなすりつけることによってストレスの解消ができますからね。

質問者

お礼

復讐の矛先をそらしているということですか。

回答No.3

こんにちは。度々会いますね(^-^) 私(一般人)は騒ぐわけでは無いですが自然災害で犠牲が出たのなら本当に仕方ない、犠牲者にはお祈り申し上げます。ただ本当にテロだとすれば許せないですよね!勿論、陰謀論を語る人達がウソだったらそれも許せません。gvancさんは ネット上でこれだけ騒がれいるのにいわゆるB層の為のTVや新聞に出ない理由は何だと思いますか?デマに過ぎないからなら このデマを追求して欲しいし被災者の為を思うなら尚更 明らかにするのが報道だと思いますが… もしテロでも 国民が騒ぎたてないよう制御するため報道されてないとも考えられるのかな? 私は 偶然だと考えたいけど あの日の石原都知事の出馬宣言直後に地震がきたことがどうしても脳裏にやきついて離れません。自然災害であれば都知事には申し訳ないですが!何かの合図に思えるのです。それからもしテロだとすればアメリカだけじゃなく他の国や民族も注意すべきだと思ってます。これが騒ぎの元なのかもしれませんが。

質問者

お礼

テロだったら許せないからという理由でしょうか。5分も続く地震なんて、地震に慣れた日本人でも全員が初体験だっただろうから、動揺はありますね。ネットで騒がれていることを、逆の視点で見れば、無責任なネットの中だからこそ騒がれているのかもしれません。