• ベストアンサー

7月20日くらいから二泊三日で富良野へ

よろしくお願いします。 7月20日頃から二泊三日で富良野へラベンダーを見に行きたいと計画しております。 神戸から旭川への直行便がないので、千歳からレンタカーがいいか?と考えています。 夫婦二人ですので、のんびりと・・・ かと言ってほとんど無知に近い状態ですので、アドバイスをお願いします。ラベンダー以外にちょっと足を延ばして此処へは行った方がいい!とか、是非とも此処は行くべき!と言ったアドバイスをよろしくお願いします。千歳から富良野まで車でどれくらいの時間を要するのでしょうか? ベストコースなどがありましたらお教え願います。

  • 37428
  • お礼率50% (301/602)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。ラベンダー季節の富良野・美瑛は結構道路が混む(場所によっては渋滞する)かもしれません。 とりあえず、新千歳~富良野間は夕張経由がいいかもしれません、約180km・3時間~です。 こちらのHPが便利です。出発地・経由地・目的地を都市名・観光地・道の駅から選んで入れると経路・目安が出ます。 http://time-n-rd.jp/ もうご覧になったかもしれませんが、富良野観光協会のHPです。 http://www.furano-kankou.com/top.html 美瑛がいいですよ、丘巡り・白金の青い池などがお奨めです。 http://www.biei-hokkaido.jp/ いろいろ計画が立てれると思いますが、この時期移動時間だけにはゆとりをもってください。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • kaesosa
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.1

千歳から富良野までは、北海道初心者ならかかっても3時間~4時間位だともいます。 富良野には北の国からの五郎さんの家とかアンパンマンの家みたいのもあります。 旭川の旭山動物園も結構楽しいですよ。 飛行機で旭川に行っても良いとは思いますが、色々見たいのなら レンタカーの方がお勧めですね。

関連するQ&A

  • 8月22日から2泊3日で旭山動物園、富良野、美瑛観光について教えてくだ

    8月22日から2泊3日で旭山動物園、富良野、美瑛観光について教えてください。 以前質問させていただいたものですが、都合により飛行機の時間が変更になりました。 改めてアドバイスお願いします。 1日目 9:35 千歳着 レンタカーで旭川、旭山動物園  旭川泊 2日目 旭川ー美瑛ー富良野ー札幌  札幌泊 レンタカー返却 3日目 札幌ー千歳 JR移動  千歳発 12:30 3日目はほとんど時間が無いので、1日目と2日目で旭山動物園と観光をする計画です。 1日目に千歳からレンタカーで富良野ー美瑛ー旭川 2日目 旭山動物園ー札幌 札幌泊 のほうが良いでしょうか。 初めての北海道なので移動の感覚があまりありません。 日程が迫っておりますが、アドバスよろしくお願いします。

  • 7月北海道旅行(旭川 富良野 美瑛)5泊6日

    初めて北海道旅行に夫婦&11ヶ月の息子と行くのですが。このプランでいいのかな?と不安があり。。 主人はあまり長い距離運転するのが苦手で、ずっとレンタカーではなく、 1日目 新千歳空港から旭川まで電車(旭川1泊) 2日目 旭山動物園へレンタカーで、(旭川1泊) 3日目 レンタカーで富良野 美瑛 (富良野1泊) 4日目 富良野 美瑛       (富良野1泊) 5日目 レンタカーで旭川。旭川から電車で札幌1泊 6日目 札幌から電車で新千歳空港へ というプランで考えているのですが。 もう少しいいプランがあれば教えていただきたいのですが。 後、旭川から富良野や美瑛にレンタカーで行く道のりは あまり運転をしていない人でも運転できますか?

  • 7月1泊2日(金・土)旅行!アドバイスください

    日程は7月6日(金)千歳8:30IN=レンタカー移動=旭川駅前泊 7月7日(土)千歳20:30OUTです。 訪れたい所を全部組み込むと、☆★千歳→ゆにガーデン→富良野→旭山動物園→旭川泊→深川彩の丘→ローズガーデンちっぷべつ→砂川SA→札幌モエレ沼公園・百合が原公園→千歳★☆こんなコースになります。 (1)富良野は2度目なので、今回はラベンダー畑が目的です。2箇所位立ち寄れればと思っています。また旭山動物園はざっと見でも可です。  行程についてのアドバイスお願いいたします。 (2)富良野と旭山動物園を別の日にするとしたら、初日はどちらに行ったほうが良いでしょうか? (3)旭川泊は、駅前ですが食事はついていません。夕・朝食のおすすめ場所がありましたら、教えてください。  

  • 北海道旅行を8月に予定してます。2泊3日で、千歳空港から阿寒湖、富良野

    北海道旅行を8月に予定してます。2泊3日で、千歳空港から阿寒湖、富良野、旭川、札幌をレンタカー回ることはしんどいですか?3日連続しか休暇がとれず、何回も北海道に行けないので、札幌周辺だけでなく、1日を阿寒湖で宿泊して次の日 摩周湖を見て、富良野を観光して旭川に2日目宿泊。動物園は行かないので、最後の日は札幌へ直行して夕方に千歳空港を発つこんなレンタカーでの計画です。 なかなかパンフレットを調べてもここまで3日で回っているルートが載っていないので予約しても、実際にいけるのか不安があり、だれか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください、

  • 2泊3日北海道旅行(富良野・旭川方面)のベスト行程

    2泊3日北海道旅行(富良野・旭川方面)のベスト行程 1日目 7月24日 10:55 千歳空港着 旭川泊 2日目 7月25日 朝山動物園外 3日目 7月26日 19:34 千歳空港発 以上2泊3日の行程で北海道旅行を考えております。 外にぜひ行ってみたいところは、富良野のラベンダー(ファーム富田?)、チーズ工房?等です。 移動手段はレンタカーを考えてます。なお、2泊目の宿泊を札幌にしようか迷ってますが、もし宿泊先を札幌にしたら、周る所にもよりますが3日目の移動は公共交通機関でもいいかとは思ってます。 どのようなところを見て、どのようなものを食べて、どのようなところに泊まればいいかベストな行程をご教示願います。

  • 7月末の富良野

    ラベンダーを見に行きたいなと思い、富良野へ行きたいと思っています。 関西から旭川空港INOUTです。 一泊二日で13時前に旭川空港に着きます。 旭川市内泊で、2日目は旭川空港11時か13時発の飛行機になります。 レンタカー移動、金曜日で考えているのですが無謀でしょうか?

  • 旭川 富良野 美瑛 2泊3日のプラン

    先日こちらで質問をさせていただきました。そのときは2泊3日で札幌・小樽方面と旭川(動物園目的)、富良野・美瑛辺りを回りたいと相談しました。しかしみなさんのご意見や過去の情報を拝見しまして、欲張らず札幌・小樽方面はやめる事にしました。その上でもう一度みなさんにアドバイスをいただきたいと思います。何しろ北海道は初めてで分からないことだらけなのでおかしな点があるかもしれませんがお許しください。 決まっているのは、 ・7月10日(木)から2泊3日 ・愛知県より千歳発着{10時40分着、18時30分発}(旭川便は一本しか なく時間帯も遅いため)手配済 ・一日目、旭川泊 手配済 そこで分からないなりに考えたのが、 一日目 千歳から富良野へ 富良野見学 旭川泊 二日目 旭山動物園 美瑛見学  アドバイスいただきたいのは、二日目の宿泊先と三日目のプランです。 二日目を美瑛泊にして三日目の朝から夕張を経由して、どこか観光しながら千歳へ向かう。それか二日目に美瑛ではなく千歳に近づけるどこかで宿泊する。本当はJRを利用し、一日目に動物園、二日目に富良野・美瑛に行きたかったのですが、10時40分着で時間的に無理があるのかなと思いまして・・・。  あと教えていただきたいのは ・千歳から旭川だとJRがいいようですが富良野だと交通手段はどうし たら効率がいいですか?旭川までJRでレンタカーで富良野へ向か  う? ・飛行機を降りてから新千歳駅?(JRの)にたどり着くまで時間はど のくらいかかりますか? ・一日目の富良野見学は可能でしょうか(混雑など) ・レンタカーをいつ借りていつ返却するか。(初めは千歳で借り、千歳 で返すつもりでした) ・レンタカーの予約は必要か(チャイルドシートも含め) ・JRを利用した場合、荷物をどこに預けたらいいか  質問ばかりかなり多くなり大変申し訳ないのですが、いろんな情報が頭の中でゴチャゴチャになっています。ぜひお知恵を貸してください。

  • 7月上旬の小樽、富良野、美瑛のプラン

    7月上旬に3泊4日、母娘2人旅を計画しています。 ○1日目 (JR)新千歳空港→小樽観光(小樽泊) ○2日目 (JR)小樽→旭川→旭山動物園(旭川泊) ○3日目 (レンタカー)旭川→美瑛(富良野泊) ○4日目 (レンタカー)富良野観光→旭川空港 この日程だと無理はないでしょうか? 2日目の宿泊を美瑛(または富良野)にしようか迷ってます。旭川→美瑛、旭川→富良野の移動時間(レンタカー利用)はどれ位でしょうか? みなさまのお薦めプラン(ホテルも探してます…)を 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 富良野 札幌 小樽

    7月に3泊4日で旅行します。レンタカーで周りたいと考えています。 目的はラベンダーです。下記のプランを考えてますがどうでしょうか 1日目旭川空港→旭山動物園→富良野泊 2日目富良野ラベンダー見学など→定山渓温泉 3日目定山渓温泉→小樽観光→小樽泊 4日目小樽→札幌観光→千歳空港 富良野はラベンダー時期は渋滞はどのぐらいするのでしょうか?富良野から定山渓まで移動は可能ですか?

  • 12月の北海道家族旅行

    12月後半に、関西から2泊3日で5歳児と夫婦で、北海道に行こうと計画しています。 スキーはしませんが、子供が雪をほとんど見たことがないので、雪遊びをしたり、雪見風呂に 入りたいなあと思っています。レンタカーは使用せず、雪がたっぷりあって、なおかつ温泉があり、 海の幸がたっぷり食べれるおすすめの場所を教えて下さい。 多少高くとも、素敵なお宿を希望しています。 関西からは新千歳にしか直行便がないと聞いたので、新千歳から列車で、あまり時間をかけず行けるお勧めの場所はありますか? 新千歳発着にこだわらず、直行便は無いですが、旭川空港発着で、富良野あたりはどうかなと・・・新富良野プリンスホテルなんかは、温泉もありアクティビティもあるのかな?と候補にあげています。 色々ネットで調べていますが、何しろ情報も多く、わからないので、詳しい方、どうぞよろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう