ピアスの痕が腫れてが痛い

このQ&Aのポイント
  • ピアスの痕が腫れて痛みを感じています。
  • 消毒を怠った結果、耳の中にしこりができてしまいました。
  • 病院に行って切除するしか治す方法はないか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスの痕が腫れてが痛い

去年ピアスの穴を開けたのですが、面倒になって消毒を怠ったところ耳の中のしこりが大きくなり小さくするために指で擦りました。 すると穴の前と後ろから白い膿が出てその日のうちに耳たぶに5mm程度の出来物ができました。 半年前の話です。 数日すれば治るだろうと放置していましたが治る気配はなくしこりも出来物も半年前となんら変わりません。 ですが最近無意識に触るのが癖になってしまい、たまにビリっとした痛みがあります。 やっぱり病院に行って切除するしか治す方法はないのだと思うのですが、病院に行く前にお聞きしたいです。 同じようなことになった方はいらっしゃいますか? どのような治療をされましたか? 母の話だと「耳たぶがなくなる」らしいのですが、耳たぶ自体を切除されるのでしょうか? ご回答いただきたいです。

noname#131824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 一度あけて中のシコリを出す外科的な治療になると思います ピアスのあとと言うのは皮とかもできたりしている部分なので 開けたら締めない(膿んだ場合は別)ことが基本ですね このあとピアスは開けられないと思いますので

質問者

お礼

もう開けられないんですか・・・。 中学生なのに開けなきゃよかったです。 自業自得ですねえ。

その他の回答 (1)

noname#133638
noname#133638
回答No.1

病院に行って耳たぶが無くなることはありませんが、このまま病院に行かないと、壊死して耳たぶが無くなる可能性がありますよ。

質問者

お礼

どんな治療が施されるかご存知ではないですか? 病院にはとりあえず行ってみます。