• 締切済み

シールの加工について

紙の素材について質問です。 とあるお気に入りのシールを持っていて、貼りたいけど一度貼ったらそれっきりになってしまうのがもったいなくてなかなか貼れないでいるのです。 よく使う物ほど貼りたいけど、そのシールはいかにも水に弱そうなチープな素材で、こすれて柄が剥げたり、水に濡れてダメになってしまうと思うとよけい貼れないでいます。 そこで今、ある程度貼っては剥がせて、ラミネートのような使用を施してでも水にも強い加工にしたいという無茶な願望があるのですが、なんとか出来ないものでしょうか? ラミネートとはいっても、出来れば元のシールに"貼る"という形ではなく、"重ねる"というふうに加工できれば理想なのですが、不可能なら構いません。 加工以外にも何か方法(コピーとか?)をご存知の方は是非教えていただけたらうれしいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

ラミネート加工をしてのりも再剥離可能な物というやつは有りますけど特殊な用途で高価です 普通のシールならラミネート加工すれば多少はよくなるけど切り口は紙のままなので水に濡れたらふちから浸水します 数万円かけて作り直せるなら相談には乗れますよ 無理だな