• 締切済み

合板の輸入について。

漠然とした質問で申し訳御座いません。 この度、震災の影響などが相まって、合板が必要となる可能性あるため、 海外からの輸入を考えております。 当方は、建築資材などを扱っている業者などではないのですが、クライアントの要望により、場合によっては、輸入を考えております。 そこで、一般的な感覚でよいのですが、どこの国から輸入するのが一番安いか教えてほしいのです。 専門家ではないため、質問の仕方がかなり雑なのですが、相場などの目安を教えていただければ、有難いです。 ものとしては、1800×900のもので、厚さは、12mm、18mm、24mmです。 数量は、コンテナ1つくらいを考えております。 どうか、アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

合板の輸入は一般的に行われています。 コンテナー一基くらいなら小売店が相手でしょうね。

hogehoge_9
質問者

お礼

回答有難う御座います。 コンテナ1基くらいだと、小売店が相手になるイメージなんですね。 もし、お答えいただければで構わないのですが、どの程度の量の取引だと変わってくるのですかね? 面倒でなければ、是非、お聞かせ下さい。