• 締切済み

PSPが故障してしまったのですが…

PSPが故障してしまったんですが、誰か直し方分かりませんか? アナログパットを触ってなくても勝手にゲームのキャラが動いてしまうんです…;; 誰か直し方知ってる方は是非教えてください;

みんなの回答

回答No.1

「本体設定」の「本体情報」画面で円を描くようにパッドをぐるぐる回すと初期化されるようです。 http://falabo.blog115.fc2.com/blog-entry-28.html

novana
質問者

お礼

ありがとうございますっ おかげですっかり良くなりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPのアナログについて

    PSPのアナログについて PSPを購入してから3年と少し経ったところなんですが、アナログパットが勝手に動くようになりました。インターネットブラウザや、アナログパットを用いるゲームなどでとても苦労しています。修理に出したいのですが、PSP本体にステッカーやシールなどが貼っており、シールなどの予備もないため自分でパーツを買って修理したいと思っています。また、PSPに見たことのないネジがあって、自宅にあるドライバーがそれに対応しません。アナログパッドなどやPSPのドライバーを扱っているオンラインショップを教えていただければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • PSP-1000が故障

    PSP-1000が故障 1ヶ月ぐらい友人に貸していたPSP-1000が返ってきました。が いろいろ故障しており、そもそもPSPが貸したやつじゃないPSPです。 多分、友人にそれを指摘しても、しらばっくれてその場から逃れようとするので、無駄なんですが。 現在の故障状況は、 ・画面の明るさ調節が出来ない ・音量調節が出来ない(長押しで無音にするのは可能でした) ・HOMEボタンに反応がない ・ゲームは起動できても、方向キーがずっと上が押されている状態で、ろくにゲームは出来ない ・アナログスティックがない ・バッテリーのところの剥がしちゃいけない場所が剥がされ、ネジを一度取ったと思われる跡 ・”貸した”メモステ2Gも入ってない が確認できました。 人から借りたものをここまで壊すのは流石に信じられないんですが。 アナログスティックに関しては、以前ソニーから買った予備があるので、それを付けるとして、他の故障はもうお手上げです。 剥がしちゃいけないシールも剥がされ、ネジが露になっているので、ソニーの修理も受けられないんですが。 この場合、どうすれば良いんでしょうか? 自分で修理できる内容でしょうか? 本当なら、ここまで酷く壊した本人に弁償させるべきなんでしょうが。 多分、金がないからと言い逃れられるのが見え見えなので。 ここまで壊れている以上、この壊れたPSPを売って再度中古のPSPを購入することを考えています。 そんなこと知るか、と思われる方が結構いると思います。 真剣に相談に乗ってくれる方、よろしくお願いします。

  • PSPの故障について

    初期型のPSPなんですが アナログパッドや方向キー マルバツボタンなどがへたったり 中のキャラクターが勝手に動いてコントロールが効かなくなったりします そんなに故障って多いモンなんでしょうか

  • PSPのアナログスティック暴走

    PSP2000を使用している者です。アナログパットがおかしくなってしまいました。 症状;ゲーム(グラセフ)を始めると、なにも操作していないのに勝手に前に走ってしまいます。(時々    後ろにもなります)  また、左右はきちんと反応します。 このゲーム以外でも同様に、どちら    かに勝手に反応します。 どうすればいいでしょうか・・?できるだけ分解はしたくありません。また、このPSPは友達から譲ってもらったものなのですが、シールがはがれてしまっていたため修理に出すこともできない状態です。 もし直らないなら、アナログパットの反応をなくし、その代わり十字ボタンで操作できるようになるツールなどはないでしょうか? 今は何もできなくなってしまっています。どなたか助けてください!(>_<)

  • PSPのアナログパット

    PSPのアナログパットが壊れたようです。インターネットやゲームをする時何も触ってない状態でも下方向に勝手に動きます。自分で何か直す方法は無いでしょうか?修理はお金がかかるので悩んでいます。

  • PSPの故障について

    PSPの故障について 現在私のPSPが故障しており、故障の原因が分かりません。 新しいPSPは買うつもりですが、原因が分からないのが少々モヤモヤします。 もし同じ状況になっている方、または原因を知っていたら教えてもらえると幸いです。 ~症状~ ゲーム中に電源が消える ↓ 充電も出来なくなる ↓ 1週間~3週間放置 ↓ 復活し、1時間~24時間ほど起動する ↓ ゲーム中に電源が切れる ↓ 充電も出来なk(ry という感じです。 よろしくお願いします。

  • PSPの調子が…

    3年前に友達が買ったPSP(初期型?)を安く買い取り、数ヶ月使っていたのですが、ある日、故障でしょうか、とにかくおかしくなりました。 どういった症状かといいますと、まったく操作していないのに、かってに画面が右端に高速で動いてしまうのです。 アナログパットがまた、まったく応答しなくなり、もうどうにもならない感じがします。 リセットのようなものはないのでしょうかね・・・。 どうすればいいでしょう・・・。 あと、万が一修理に出すとなるとどのくらいかかるものでしょうかね・・・。 アドバイスお願いします。

  • PSPの故障について

    先日、旧型PSP(約1年程前に購入)を充電していた所、充電ケーブルに足を引っかけてしまい、机からPSPが落ちて、液晶が割れてしまいました(3分の2が真っ黒になってヒビがあったが、バッテリーを取ってまたいれると、全部見えなくなった)。液晶の交換には12600円かかると書いてありましたが、それ以外にはお金はかからないのでしょうか?また、アナログが買った初期から少しおかしい(キャラクターが勝手に動いたり、動かなかったり(ゲームによって変わる))のですが、これも直してもらうとまたお金(6300円?)はかかるのでしょうか? (アナログを上からみると少し曲っている) (保証書はあるが、店名、日付なし)    新しいPSPの購入もかんがえているのですが、わけあって新型PSPを1台他にかわなくてはいけないのでお金が少し厳しい所があります。 ちなみにバッテリーについては主にモンスターハンターなどで1000時間程度遊びました。 以上をふまえると新しいPSPを買うか修理に出すかどちらがいいでしょうか?

  • PSP アナログパットについて

    PSP アナログパットについて アナログパットの調子がおかしいです。 知恵袋とかで色々と調べてみたのですが 他のみなさんの症状は「勝手に動く」でした。 自分のは「勝手に動く」のではなくて 前に倒すと後ろに移動してしまいます。 強く倒すとこのような症状が起こってしまい 大変困っています。 解決方法をしりませんか? よろしくお願いします。

  • PSP3000のアナログパットの割れ(欠けた)てしまいました。

    PSP3000のアナログパットの割れ(欠けた)てしまいました。 PSP(ソニー)のサイトに行けばアナログパット3個入りが購入できそうですが1000用とあって3000には合わないんでしょうか?? 少し調べてみましたが1000が多くて3000のアナログパットの割れについては情報が少なすぎて(>_<) アナログパットの上から取り付けるパットみたいな物は試してはみたんですがすぐにはずれます。 どなたか経験されたかたいませんか?? お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVをdアカウントから申し込み、チューナーが届いたので接続設定中です。しかし、ひかりTVにdアカウントでログインしようとすると、リモコンには数字しかなく、アルファベット入力ができません。どうすればいいでしょうか?
  • ひかりTVの接続設定中に、dアカウントでログインしようとすると、リモコンには数字しかなく、アルファベット入力ができません。どうすればログインできるのでしょうか?
  • ひかりTVの接続設定で問題が発生しました。dアカウントでログインしようとすると、リモコンが数字しかなく、アルファベット入力ができません。どうしたら解決できるのか教えてください。
回答を見る