• ベストアンサー

PS3にディスプレイとスピーカーをつなげた場合

どんなケーブルが必要になりますか? また、配線方法を教えてください。 ディスプレイはLCDMF221XGBR スピーカーはGX-77Mです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

ディスプレイはHDMIケーブルで、スピーカーは光デジタルケーブルで繋げばOKです。 それぞれPS3に端子があります。 接続が終われば、PS3の映像出力設定でHDMIを選び、解像度は1080pまで全てにチェックを入れ、 アスペクト比に16:9を選びます。 サウンドは「音声出力設定」で光デジタルを選び、「Linear PCM 2ch」の6つにチェック。 以上で設定は終わりです。 光デジタルケーブルはこのようなものです。(角型光デジタルケーブル) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5EOPM305%5E%5E

Lawliet
質問者

お礼

大変わかりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.1

ディスプレイにはHDMI スピーカーには光端子ケーブルで それぞれPS3から直接つないでください。 PS3の設定もわすれずにね。