• ベストアンサー

PS3の個人情報流出

情報があやふやでよく分からないのですが、PS3の個人情報流出でクレジットカードが、と言ってる方がいましたがどういう事ですか?それとインターネットに繋いでるからパソコンの契約してるIDやパスも一緒に流れていたりするんですか?PS3のコンテツをダウンロードする為コンビニでチケットを買っていた為凄く不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

PSNにユーザー登録し、支払い方法でクレジットカード情報を登録していた場合、カード情報が一緒に流出してしまった可能性がある、と言う事。 登録していたカード番号、カード名義、カード有効期限が流出してしまった場合、最悪、カードを不正使用されてしまう可能性があります。 ネット通販のサイトとかで「カード番号、カード名義、カード有効期限」の3つがあれば決済出来てしまうサイトもあるので、この3つが流出すると、かなりの「おおごと」になります。

crowkarasu
質問者

お礼

なるほど知りたかった事が知れてよかったです^^ 詳しく教えてくださり有難うございました。 

その他の回答 (2)

• 0909union
回答No.3

ここに投稿するのは間違いです。Sony本社のサポートサービスに電話すべきです。ちゃんとサポートの窓口ありますよ。 しかも、質問内容は、 http://cdn.jp.playstation.com/msg/sp_20110427_psn.html を見ればわかるはず。自分がそこの対象のサービスに登録してなければ心配ないです。問題なのは、登録していなくても、アクセス履歴など盗まれているところにあります。 これは、よく警察が、ネット犯罪で当事者を突き止めるために、プロパイダーに提出を求めるものと一緒で、MACアドレス等、個人を特定できるレベルの情報を入手可能です(デバイスIDなどどこのPS3かわかっているかも)。 どこまで、もれたのか把握していないようです。 その点は表に出ません。なので、当事者にメール等で連絡するようですが、当事者が、電話掛けて抗議するところからはじまるのではないでしょうか。

• localica
回答No.1

パスワードは変更する方が良いと思うけど、不確かな情報に踊らされるのはどうかと。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000015-impress-ind きちんとPSNに問い合わせすべき。