• ベストアンサー

各フレーム画面にFORMタグ内の情報を送信する。

Blackwinglsの回答

• ベストアンサー
回答No.3

う~ん・・・・。 私の思い違いでなければformタグはbodyタグ内に記述しなければならなかったと思います。 また、framesetタグとbodyタグは同時に使用できなかったのでは? という事で、index.htm内に補足のような方法でformを記述するのはどうなんでしょう? ここら辺は文法に詳しい方にお願いするとしましょう(^^;)。 で、私が考えた方法はindex.htmを <frameset cols="50%,50%,0%"> <frame src="a.htm" name="f1"> <frame src="b.htm" name="f2"> <frame src="c.htm" name="f3"> </frameset> として、下のform部分の記述はc.htmに移動させます。 c.htmは <html> <head><title>sample3</title></head> <body> <form name="param"> <input type="hidden" name="p1" value="xxxxx"> <input type="hidden" name="p2" value="yyyyy"> </form> </body> </html> そして、a.htmとb.htmには test(parent.f3.document.param.p1.value) test(parent.f3.document.param.p2.value) とすれば目的は足りるのではないでしょうか。

noname#149114
質問者

補足

やっぱり、<frameset>と<body>タグを同一HTMLファイルに 記述するのは問題があったんですね... 技術的に無理があればあきらめがつくのですが... いやはや、HTMLは奥が深いですね。