-PR-
解決済み

むち打ち症用の首輪のようなものはどこで手に入りますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66969
  • 閲覧数1142
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (78/277)

むち打ち症のリハビリ時によく使用される首にはめる太い首輪のようなものですが、それを着用すると脳の血流がよくなり、頭がスーッとするという話を聞きました。本当のムチウチではないので病院で手に入れることはできないと思います。どなたか手に入れる方法をご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/60)

それでしたら、通販で売ってますよ。
ニッセン(NISSEN)のカタログであったと思います。
ニッセンのHPでカタログを請求できるので行ってみてはいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

質問の回答からちょっと外れるのですが、整形外科などでやってもらえる首の牽引がとても気持ち良いですよ。あごと首の後ろをを器具で引っ掛けて上に持ち上げるんですが、ほんとにスーッとします。いわゆる単なる肩こりでもやってもらう事はできて、健康保険で1回2~300円くらいのものです。
もしもご希望の器具が手に入らなかったときは別の選択肢になるかなと思って書かせて頂きました。

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 10% (30/277)

あぁ 「カラー」のことですか?
リフレッシュ目的でしたらあれよりも
なんちゅうか 健康グッズを売ってる店や通販で手動のポンプで空気を入れる「首伸ばし器」・・・(正式名称はなんちゅうんでしょ?)を買ったらいかがでしょう