ATXサイズの1156向けマザーボードを探しています

このQ&Aのポイント
  • 現在1156向けのマザーボードが少なくなっているため、通販を利用することにしました。希望としてはATXサイズで扱いやすいものを探しています。
  • GIGABYTE製であれば好ましいですが、メーカーにこだわりはありません。また、日本語解説書が付属しているとありがたいです。
  • 予算は約15,000円程度です。USB3.0にも対応していることが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1156のマザーを探しています。

現在自作PCを使用しておりますが、グラフィックボードを交換しようと思っています。  しかし現在使用しているマザーがM-ATXサイズ(GIGABYTEのH55M-USB3)で、スロット数が少なく、選択の幅が少ない状態です。  マザーの性能の違いはイマイチピンとこないので、パーツショップの店員さんと相談しながら決めようと思ったのですが、店頭の商品のintel向けマザーは殆ど1155か1366向けのもので、1156向けのマザーがもうないため、通販を利用しようと思っています。  そこでATXサイズの1156向けマザーで、かつあまり詳しくない人間でも扱いやすいものがあれば、ご紹介願えないでしょうか?    メーカーにこだわりはありませんが、できれば同じGIGABYTE製であれば気が楽です。日本語解説書がついていれば尚ありがたいです。  予算は大体15,000円程度で納まれば嬉しいです。  どうかよろしくお願いいたします。  希望纏め ・メーカー:GIGABYTE(こだわりなし) ・サイズ:ATX ・価格:15,000円前後 ・その他:日本語解説書 USB3.0対応

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155067
noname#155067
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=LGA1156&x=0&y=0 アマゾンで"LGA1156"が取り扱われています、ただ数が非常に少ないため すぐに購入した方がいいですよ。

Revecca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり数が減ってきているのですね。 乗り換えも視野に入れたほうが賢明かもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.4

グラフィックカードを交換するためにマザーボードを交換する、という意図が良くわからないです。 http://www.mustardseed.co.jp/products/gigabyte/motherboard/ga-h55m-usb3.html H55M-USB3自体にPCI-Express x16はもちろんありますし、PCI2本、PCI-Expressx4も1本と拡張性は十分です。 SLIやCFを視野に入れているとか、PCIに挿すカードが2枚以上あるならば、その条件を提示するべきでしょう。 正直、新しく1156のマザーを買うくらいなら、今使用しているマザーとCPUを売ってしまって、1155に乗り換えた方が賢いです。

Revecca
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マザーを交換したいのは、現在スロットグラフィックカード以外にも別のパーツを挿しているため、スロットがすでにほぼ占有されているためです。説明不足で申し訳ありませんでした。 1155に乗り換えるメリットが金銭面以外にもあればいいのですが、少なくとも自分の使用範囲で1155に乗り換える事もないかなと思い、なかなか乗り換えに至らないのです。 乗り換えも視野に入れて検討してみます。

回答No.3

グラフィックカードを交換するのにマザーの交換も必要というのがよくわからないのですが。 PCIがふたつでは足りないということでしょうか?  それともCrossFireやSLIを考えているとか? もしCrossFireなどを考えているのでしたらその点ははっきりさせておいたほうがいいと思いますよ。

回答No.2

http://kakaku.com/item/K0000120857/ GIGABYTE GA-P55A-UD3R Rev2.0はどうでしょうか 日本語マニュアルが付いていると思います 付属でなければホームページからダウンロード出来ると思います