ATXサイズの1156向けマザーボードを探しています

このQ&Aのポイント
  • 現在1156向けのマザーボードが少なくなっているため、通販を利用することにしました。希望としてはATXサイズで扱いやすいものを探しています。
  • GIGABYTE製であれば好ましいですが、メーカーにこだわりはありません。また、日本語解説書が付属しているとありがたいです。
  • 予算は約15,000円程度です。USB3.0にも対応していることが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1156のマザーを探しています。

 現在自作PCを使用しておりますが、グラフィックボードを交換しようと思っています。  しかし現在使用しているマザーがM-ATXサイズ(GIGABYTEのH55M-USB3)で、スロット数が少なく、選択の幅が少ない状態です。  マザーの性能の違いはイマイチピンとこないので、パーツショップの店員さんと相談しながら決めようと思ったのですが、店頭の商品のintel向けマザーは殆ど1155か1366向けのもので、1156向けのマザーがもうないため、通販を利用しようと思っています。  そこでATXサイズの1156向けマザーで、かつあまり詳しくない人間でも扱いやすいものがあれば、ご紹介願えないでしょうか?    メーカーにこだわりはありませんが、できれば同じGIGABYTE製であれば気が楽です。日本語解説書がついていれば尚ありがたいです。  予算は大体15,000円程度で納まれば嬉しいです。  どうかよろしくお願いいたします。  希望纏め ・メーカー:GIGABYTE(こだわりなし) ・サイズ:ATX ・価格:15,000円前後 ・その他:日本語解説書 USB3.0対応

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155067
noname#155067
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=LGA1156&x=0&y=0 アマゾンで"LGA1156"が取り扱われています、ただ数が非常に少ないため すぐに購入した方がいいですよ。

Revecca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり数が減ってきているのですね。 乗り換えも視野に入れたほうが賢明かもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.4

グラフィックカードを交換するためにマザーボードを交換する、という意図が良くわからないです。 http://www.mustardseed.co.jp/products/gigabyte/motherboard/ga-h55m-usb3.html H55M-USB3自体にPCI-Express x16はもちろんありますし、PCI2本、PCI-Expressx4も1本と拡張性は十分です。 SLIやCFを視野に入れているとか、PCIに挿すカードが2枚以上あるならば、その条件を提示するべきでしょう。 正直、新しく1156のマザーを買うくらいなら、今使用しているマザーとCPUを売ってしまって、1155に乗り換えた方が賢いです。

Revecca
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マザーを交換したいのは、現在スロットグラフィックカード以外にも別のパーツを挿しているため、スロットがすでにほぼ占有されているためです。説明不足で申し訳ありませんでした。 1155に乗り換えるメリットが金銭面以外にもあればいいのですが、少なくとも自分の使用範囲で1155に乗り換える事もないかなと思い、なかなか乗り換えに至らないのです。 乗り換えも視野に入れて検討してみます。

回答No.3

グラフィックカードを交換するのにマザーの交換も必要というのがよくわからないのですが。 PCIがふたつでは足りないということでしょうか?  それともCrossFireやSLIを考えているとか? もしCrossFireなどを考えているのでしたらその点ははっきりさせておいたほうがいいと思いますよ。

回答No.2

http://kakaku.com/item/K0000120857/ GIGABYTE GA-P55A-UD3R Rev2.0はどうでしょうか 日本語マニュアルが付いていると思います 付属でなければホームページからダウンロード出来ると思います

関連するQ&A

  • マザーボードについて

    Intel P45 Express チップセット ATXマザーボードというのがありますが、 これはIntel製のマザーボードなのですか? マザーボードのメーカーとしてASUS、BIOSTAR、GIGABYTEとか色々あるようですが これらとは違うのですか? CPUは、IntelのQ9450使います

  • マザーボードについて・・・

    マザーボードについて・・・ Intel DH55HC GIGABYTE GA-H55-USB3  ASUS P7H55-V このマザーボードには日本語マニュアルは付いてますか? あと、 Intel Core i5 Intel Core i3 どちらのCPUも使用可能でしょうか?

  • マザーボードのメーカー選択について

    Intel P45 Express チップセット ATXマザーボードを購入しようと思いますが、 マザーボードのメーカーとしてASUS、BIOSTAR、GIGABYTE等多くありますが、 どこのメーカーが一番信頼できるのでしょうか? また各々の特徴はどんなものでしょうか? CPUは、IntelのQ9450使います

  • マザーから火花が

    ATX電源の動作確認のために microATXサイズのマザーにコネクタ類をさし、電源をONにした所 白い煙が火花を散らせながら出ました。(少しですが) その際、取り付けていたのはCPUだけで コネクタをよく見ると、 ・ATX 20ピン ・ATX 12V は繋がっていたのですが、 ATX AUXのコネクタをさし忘れていました。 これが原因だと思うのですが、どうでしょうか? また、pen4対応 ATX、microATXのマザーなどで 電源にATX AUXのコネクタが付いていても マザー側にATX AUXのコネクタが無い場合 ささなくても、通常に使用出来ますか?

  • M-ATXのマザーのATXケース搭載について

    AopenMX46-533v(M-ATX)マザーの自作機を使用しています。ドライブやキャプチャボードの増設で電源が不安になったのと、手狭で作業がしにくいことから、ミドルタワーへの載せ代えを考えています。ショップで相談したところ、M-ATXマザーは‐5Vを使わないので、機種によっては問題が発生するとのこと。メーカーHPで調べましたが、私のマザーがATX電源に対応しているかどうか分かりません。詳しい方、教えてください。

  • MicroATXマザーのPCケースについて

    自宅にMicroATXのIntel DH77EBというマザーボードが余っていたのでそれを使ってサブのPCを組もうかと思っています。PCケースについてなんですが現在使っているPCがATXサイズのマザーでケースもATXケースを使っております。将来パーツ入れ替えや組み直しなどするかもしれないのでMicroATXをATXケースで使おうかなと検討してるのですが、ATXマザーはATXケース、MicroATXマザーはミニタワーケースと分けたほうがいいでしょうか?ATXケースにMicroATXを入れるとサイズ的にデカすぎるように思います… 私が検討していたケースが>> *ATX  ENERMAX STARAY Lite ECA3178-L Antec One *MicroATX Elite 342 RC-342-KKN1-GP AEOS USB3.0 で考えております。どなたか詳しい方いましたらご教授ください。

  • マザーボードのメーカーがわかりません

    マザーボードを入手したのですが、メーカーがわからなくて困っています。メーカーのサイトでマニュアルやドライバーを探しております。マザーボードにはMAO-600と書かれています。 今現在わかることは以下の通りです。 マイクロATX CPU/celeron766MHzをのせて動作中 LAN、サウンド、グラフィックオンボード USB×4 PCIスロット×4 ISA×1 わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • マザーボードの日本語マニュアルは・・・

    ギガバイトのマザーボードを購入しました。マニュアルが英語なのですが、日本語のマニュアルは手に入りますでしょうか? メーカーHPのマニュアルでも日本語は見つかりませんでした。 M/B 型式:GA-G31M-S2L です。 よろしくお願いします。

  • IBM(Aptiva)2163-443のマザーについて

    どこを見ればマザーボードのメーカーがわかるんでしょうか? 下駄をはかせてCPUを1Gにしたのはいいのですが、起動のたびに「CPUが認識できん」メッセージが出て、いちいちENTER押さないといけないのです… もしかしてマザーメーカーにはIBMで公開してる何年も前の最新BIOSよりも最新のBIOSがあって、それを入れればいつものメッセージはでない?とか考えまして… ご教授いただけましたら助かります。 あと、このサイトで調べていたら、IBMのマザーは独自設計で~という記事を見つけまして、これって例えばマザーを乗せかえるとして今考えているのがマスタードシードの「ECS 865G-M」なんですが、このようなマイクロATXマザーも乗せにくいよってことになるのかな?と心配です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • マザーボードを探しています

    前に購入したPCが、コンデンサー(?)の劣化により、正常起動できないことがしばしばです。 メーカーの修理をすると、送料、修理費等で2~3万円はかかるだろうと思います。 ならば、マザーボードを購入して組み替えた方がよいかな?っと考えています。 下記のマザーボードの入手について、教えてください メーカ名:GIGABYTE マザーボード型番:GA-8IGML

専門家に質問してみよう