-PR-
解決済み

ポスペが・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.6696
  • 閲覧数30
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

ポスペを使っているんですがペットでメールを送るとエラーが出てペットがかえってきません。もちろん相手にもメールが行ってないし・・・。どうすればいいか教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは、もしかしてですけど始めにメールのチェックしてから送っていますか?

ポスペの説明にはチェックしてから20分で送るようにしなければ送れませんと書いていましたので、そうなら始めにメールチェックしてからにしてください。

下書きで書いておいてメールチェックが終わったあとすぐに送ってみてください nat
お礼コメント
noname#8239

ありがとうございます。メールチェックした後に送ったら遅れましたありがとうございました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

エラーが出て。。。ってどんなエラーですか?エラーと 言ってもたくさんあるんですよ。それも書かないで的確 なアドバイスは受けられないと思ってください。 おそらくは通信エラーか設定に間違いがあるためにサー バーに接続できない、というようなエラーじゃないです か?もしくはアドレスを入れ間違えてるとか。 とにかくポスペについては自分が作ったヘルプページが ありますので、参考にしてください。 そこに ...続きを読む
エラーが出て。。。ってどんなエラーですか?エラーと
言ってもたくさんあるんですよ。それも書かないで的確
なアドバイスは受けられないと思ってください。
おそらくは通信エラーか設定に間違いがあるためにサー
バーに接続できない、というようなエラーじゃないです
か?もしくはアドレスを入れ間違えてるとか。
とにかくポスペについては自分が作ったヘルプページが
ありますので、参考にしてください。
そこにないようなケースなら、具体的にエラーの内容を
書いて(英語の部分も)補足をください。
お礼コメント
noname#8239

すいません。今度からはエラーも書くようにします。問題も解決しました。ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

まず、どこのプロバイダーをお使いですか? 現在多くのプロバイダーがSPAMメールという 迷惑メールの対策のため、受信処理をしてから 数十分以内でないと、送信できないような 制限がかかっているところがあります。 多分その制限に引っかかっているのだと思います。 プロバイダーを教えていただけたら、 調べますよ。 ...続きを読む
まず、どこのプロバイダーをお使いですか?

現在多くのプロバイダーがSPAMメールという
迷惑メールの対策のため、受信処理をしてから
数十分以内でないと、送信できないような
制限がかかっているところがあります。

多分その制限に引っかかっているのだと思います。

プロバイダーを教えていただけたら、
調べますよ。
お礼コメント
noname#8239

ありがとうございます。なんとかペットで送ることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

皆さんがおっしゃる様に、エラーは色々ありますので、 それがわからないとアドバイスのしようがありません。 もし、送った時に『Authentic(Authorizationだったかな?) POP first』と出た場合は、 tatsuya-gomakiさんとiwasakinatさんがおっしゃる様に、 先にメールチェックをして、サーバーにユーザーの認証をさせてからでないと 送信ができません。 あとは ...続きを読む
皆さんがおっしゃる様に、エラーは色々ありますので、
それがわからないとアドバイスのしようがありません。
もし、送った時に『Authentic(Authorizationだったかな?) POP first』と出た場合は、
tatsuya-gomakiさんとiwasakinatさんがおっしゃる様に、
先にメールチェックをして、サーバーにユーザーの認証をさせてからでないと
送信ができません。
あとは、相手の送り先が添付ファイル不可のWebメールだったばあい、
ポストペットのペットのデータは添付ファイルとして扱われますので、
届かない可能性もあります。
次回は警告ダイアログの内容なども補足で載せてくれる事を祈ります。
お礼コメント
noname#8239

やっぱりメールチェックした後に送れたら送れました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

ポスペってゲーム性は強いけど、メールソフトとしては、不安定ですよ。 So-netで遊んでる分にはイイですけど、ちゃんとメールを送ろうと思ったら、メール専用のソフトを使った方がいいです。 初心者が、メールになじむ分には、きっかけとしていいとおもいますが…。 ...続きを読む
ポスペってゲーム性は強いけど、メールソフトとしては、不安定ですよ。
So-netで遊んでる分にはイイですけど、ちゃんとメールを送ろうと思ったら、メール専用のソフトを使った方がいいです。

初心者が、メールになじむ分には、きっかけとしていいとおもいますが…。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

eddyさんへ その見解はいかがなものかと思います。ポスペはOEな どと比べればよっぽど安定してますよ。それにSo-netで は安定していて他のプロバイダーでメーラーとして使用 する場合には好ましくない、というのも違います。 メーラーとしての機能は他の一般に使用されているメー ラーに比べれば弱いですけど(ファイル添付など)、それ と安定・不安定は別ですからね。
eddyさんへ
その見解はいかがなものかと思います。ポスペはOEな
どと比べればよっぽど安定してますよ。それにSo-netで
は安定していて他のプロバイダーでメーラーとして使用
する場合には好ましくない、というのも違います。
メーラーとしての機能は他の一般に使用されているメー
ラーに比べれば弱いですけど(ファイル添付など)、それ
と安定・不安定は別ですからね。
  • 回答No.7

ばからしいですが、「先に」ダイアルアップ 接続をしていますよね? ポスペは、Outlook Expressのように自動接続は しない仕様なので、あらかじめ自分で接続して おかないと、サーバエラーを起こしてペットが どこかに行ってしまいますよ。 ではでは☆ ...続きを読む
ばからしいですが、「先に」ダイアルアップ
接続をしていますよね?

ポスペは、Outlook Expressのように自動接続は
しない仕様なので、あらかじめ自分で接続して
おかないと、サーバエラーを起こしてペットが
どこかに行ってしまいますよ。

ではでは☆
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ