• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜ欧米好きは女性の方が多いのですか?)

なぜ欧米好きは女性の方が多いのですか?

noname#133960の回答

noname#133960
noname#133960
回答No.4

まあアジアと言っても中国とか、近場だとは思うんですけど、中国とかだと三国志とかあるじゃないですか、ああいうのが好きなのは男性が多いと思うんですよ、一方でベルサイユのバラだとか、白雪姫、シンデレラとか女性のあこがれるようなイメージのものってヨーロッパのイメージだと思うんです。そういうものを読んで育ってると、どちらにより興味を持ちやすいかという面では何となく分かる気もします。後は町のイメージとかがスイスとかフランスとか、紹介されるのってきれいな景色とか多いですよね、実際行ってみるとそこまででないのかもしれませんがイメージってすごいですから、そこであこがれてしまうのかもしれません。その逆でアジアはあまりきれいな街並みのイメージがなく女性にとっては興味が沸きにくい部分もあるのかもしれません。 結局あこがれだとは思うんですよね。フランス語選択する人は女性が多いですけど、ドイツ語は男性が多かったり(理系で結構必要と言うのもあるかもしれませんが)。言葉のイメージでフランス語はきれいとか、ドイツ語は男性ぽいというか硬いイメージだったりして。 料理なんかは世間のイメージも影響していそうな気もしますね。ほら、焼肉屋に女性で一人は入りにくいとか、パフェを男性一人では食べにくいとかありますよね。でも甘いもの好きな男性だっていっぱいいますし、女性だって焼肉大好きな人も多いと思います。でも何となく男だったらとか、女だったらみたいな変な意識がそういう男女の比に少なからず影響を与えてるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • なぜヨーロッパに関心を持つ男性は少ない?

    なぜ欧米(特にヨーロッパ)に関心を持つのは女性の方が多いのですか? そう思う理由は大学の文化学科などで 欧米のコースは日本・アジアのコースを比べて男子の割合が かなり少ないからです。歴史学科でもそうです。西洋史コースは女子の方が多いです。 大学からの研修旅行もヨーロッパ方面だと8、9割が女子です アジア方面だと男子の割合は多くなります。 中高年層で女性が多いのはわかります専業主婦が多く時間もあり財布を握っていますから。 それに比べて夫は仕事で忙しいというケースが多いから仕方ないと思います。 問題は、若い世代です。若い男性でヨーロッパに関心を持つ人は少ない気がします 私は20代前半の男性ですが、 欧米(特にイギリス、ドイツ)に関心があります。私はメカが大好きで、イ ギリスは産業革命発祥の地として関心があります。 ドイツは日本と同じ敗戦国で技術立国としてまた現代史にも興味あります。 両国のみならずヨーロッパには技術の歴史を扱った大規模な博物館が多いです。 メカ好きや科学技術の進歩に憧れる人は男性の方が多いはずですよね? なのに、なぜヨーロッパに関心を持つ若い男性は少ないのでしょうか? 圧倒的に若い男性と若い女性がでは、圧倒的に若い女性の方が多い気がします。 なぜでしょうか?

  • 欧米人女性と二人で歩いている時

    はじめまして。私は25歳で、現在ヨーロッパのある国に留学中です。現地で親しくしている欧米系の女性(結構美人です)がいるので、二人で良く遊びにでかけます。そんなとき、かなりの頻度で通行人が私達を珍しそうな目で見るような気がします。アジア人男性と欧米人女性の組み合わせが比較的珍しいからではないかと思ってしまいます(私はあまりこういう話題は好きではないのですが。)。同じアジア人の通行人も同じような目で見てきます。悪意はまるで感じないので、私は何とも思わないのですが、あまりいい気持ちはしません。私が、一緒に歩いている女性と釣り合っていないのではないか、彼女も同じように感じているのではないか、というような無駄な事も頭をよぎってしまいます。欧米人女性と付き合った経験のある日本人男性の方は同じような事を経験したことありませんでしょうか?そういう時がもしあった場合、どういう風に自分の中で飲み込みましたでしょうか?というか、そもそもそんな事が理由で見るなんてありえるのでしょうか?

  • なぜアジア人男性は欧米人にモテないのですか? 

    日本人以外でもアジア人の女性は欧米人にモテるとよく聞きます。台湾人とかも 逆にアジア人男性は欧米人にモテるという話は聞いたことがありません。 そのためアジア人と欧米人のカップルは、アジア人が女性で欧米人が男性という組み合わせが大半です。

  • 日本に定住している欧米人女性が少ないことについて

    日本人男性との結婚等により、日本に定住しているアジア人女性が多い反面、日本人男性との結婚等により、日本に定住している欧米人女性が少ないことについて、皆さんならどんな理由を挙げますか?

  • 白人がジーパンが好きなのはなぜですか?

    欧米諸国を旅行していて思うのですが、 ジーパン(ジーンズ)をはいている白人の割合が男性女性関係なく、かなり多いのですが、 これはなぜなのでしょうか? 日本を含めて、アジア人もジーパンをはく人はもちろんいますが、 アジア人と比べて圧倒的に欧米人の方がジーパン率が多いように思います。 この理由は歴史から来るのでしょうか? それとも体質の違いから来るものなのでしょうか?

  • 欧米人女性はほとんど彼氏もちな気がするのですが。

    私は25歳、東京出身の男です。この半年程度、ヨーロッパのとある国の大学院に留学しています。ともに学ぶ仲間は、国際色豊かで、様々なヨーロッパ各国から留学生(私と同年代)が集まっています。せっかく来たので欧米人女性と仲良くなりたいのですが、彼氏持ちの女性しか見たことがありません。これは同級生だけに限らず、パーティーなどで知り合う女性も同じです。これってなぜなのでしょうか?日本人の女の子って、私位の年齢ですと彼氏持ちの可能性って50%位な気がします(経験的な話で恐縮ですが)。私は留学前から、欧米から日本への留学生と良く遊んでいましたが、彼女たちも大半が彼氏持ちでした。 私の疑問をまとめますと、 (1) 欧米人女性はなぜほとんど彼氏持ちなのか?私には彼女たちが本当に彼氏が好きだとは信じ難い、信じたくないのですが(そんな皆が皆、大好きなパートナーが見つかって、なおかつ付き合えたなんて確率的におかしくありませんか?)。あまり好きでなく、ファッション感覚で付き合っているのなら、本気で口説けば彼氏と別れてくれるものでしょうか。 (2) そもそもこの状況では、欧米人女性と付き合うなんて無理ですよね。国際結婚してる人(日本人男性)はどうやって付き合ったんでしょう? (3) 留学する人達はもっと若い(18~22歳位)人の方が多いので、そのくらいの年齢だと欧米人女性も彼氏がいなかったりするのでしょうか? どれか一つでもお答えいただけたら幸です。経験者の方、特にコメントを歓迎致します。

  • 最近では、こういう男性はマイナーですか?

    最近では、こういう男性はマイナーですか? 僕は、鉄道や航空機(主に軍用機)などの乗り物や現代史に関心があります。 それ以外にもレトロ系の物が好きです。そのせいか旅行が好きです。 海外に関心があり今年の夏に板門店に行く予定です。 興味の対象が多く自分で言うのも何なのですが、好奇心が強く行動的だとよく言われます。 こういう若い男性は今やマイナーでしょうか? 最近では若い女性の方がこういう傾向(行動的で好奇心旺盛でアクティブ)が強く 逆に若い男性は元気が無いとよく聞きます。僕自身もそう思うことが多いです。 京都に住んでますが、地図を見たり、ガイドを見て探しているのは 若い世代は、女性ばかりです。一人で観光しているのも若い女性の方が多いです。 町を歩いていても若い女性のほうが若い男性よりも圧倒的に多いです。 こういう男性は、マイナーなのでしょうか? それとも僕自体が、女性的な思考なのでしょうか? (しかし、メカ好きな女性自体少ないような)

  • エビを食べるなんて日本人は気持ち悪い、なんて欧米人は思っているらしいのですが…

    エビを食べるなんて日本人は気持ち悪い、 と欧米人は言っているみたい話を聞いたのですが、 実際のところどうなのですか? イタリア料理ではエビがよく使われていた気がしますし、 フランス料理でも(元を正せばイタリア料理ですが)エビはソースなどに使われていたような気がしますし、 スウェーデンなどの北欧諸国も食べてそうな感じがするのですが… エビを食べるってそんなに珍しい食習慣なのでしょうか? エビって日本や東アジアだけでなくて、ヨーロッパでも食べられていますよね…?

  • 欧米人が大好きで憧れます

    僕は欧米と欧米人が大好きです。 幼い頃に見たハリウッド映画の影響でヨーロッパ系の白人の人々と欧米の国に憧れがあります。 それからハリウッド映画が好きになり、20歳になった現在でもハリウッド映画が大好きです。 理由は白人は最も美しい人種だと思うからです。 日本人やアジア人には無い長い手脚と整った顔立ちと金髪と青い目や緑の目は非常に羨ましいしセクシーで魅力的だと思います。 男性ならばブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、リヴァー・フェニックス、ポール・ ウォーカー、ヒュー・ジャックマン、ブラッドリー・クーパー、チャニング・テイタム、クリス・エバンス、ジェンセン・アクレス、モナコのアンドレア王子など。 女性ならばニコール・キッドマン、ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアス、シャーリーズ・セロン、グウィネス・パルトローなど。 ハリウッドスターやヨーロッパの王族を見る度に白人になりたいなと思います。 あんな容姿に生まれていれば、世界中の人からモテて悩みなんか無い華やかな人生を送れるだろうなと思います。 日本人でいるのが嫌になりませんか? 僕は日本人なのに日本人が嫌いです。 もちろん自分自身も嫌いです。

  • 欧米の白人は、何故体が大きい人が多いのでしょうか?

    アジア人より、欧米の白人の方が平均的に体が大きいと思いますが、何故なのでしょうか?(アフリカの黒人もアジア人より平均的に体が大きいのですか?) 太古の昔からアジア人より、ヨーロッパの白人は体が大きかったのでしょうか? あと、オランダ人の男性は平均身長が190センチで世界一背が高いと聞いた事がある気がしますが、 何故世界一、背の高い人間が多い国になれたのでしょうか? 分かる範囲で良いのでお願いします。<(_ _)>