• ベストアンサー

迷ってます。

Norton Internet Security 2011と Karspersky Internet Security 2011 で迷ってます。  それぞれの長所・短所・特徴を教えてください。 また、総合的に見てどちらがお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebind
回答No.2

ボクは大手の対策ソフトをほとんどテストしています。また、マルウェアコミュニティーにも詳しいです。あと、動作分析やフォレンジックもちょこっとできます。 NISの長所: アンチウイルス、パーソナルファイアウォール共にレベルが高く性能バランスがよい。 動作負荷も不満なし 短所: SONARのSensitivityを下げたため、未知ウイルスに対しての対抗力が下がった。 KISの長所: アンチウイルス、パーソナルファイアウォール共にレベルが高く、高次元の性能バランスが光る。 仮想実行モードを搭載し、未知ウイルスやゼロデイ攻撃にも耐え得る。 短所: 検出時の隔離、あるいは削除での動作が若干のそい。 結論的にはNIS 2011がおすすめです。マルウェアコミュニティーでは非常に煙たがられてるし。

okasatana
質問者

お礼

ありがとうございます。 解りやすかったです。

その他の回答 (4)

• rebind
回答No.5

#2です。 若干補足。 KIS 2011であれば別立てでVirtual PCやVMWareなどを用意する必要がなく一元管理できて楽。

okasatana
質問者

お礼

何度もありがとうございます。

noname#133362
noname#133362
回答No.4

使い込んでいくなら、カスペルスキーの仮想環境などはネットでフリーソフトを落として使うような人にはありがたい機能で、私ならこちらを選択します。 ただ最近VMWAREなども使いだし、どうしてもカスペルスキーという必然性はなく、一般使いではノートンのほうがパソコンの負荷等ではスムーズと思います。 この両者では方向性がいささか違うので、好き好きとしか言いようがなく、入れたままお任せであとは適当にというならノートンでもよいかもしれません。

okasatana
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的には、カスペルスキーの方が好みですね。

• rebind
回答No.3

#2です。 訂正 ^^; 結論的にはKIS 2011がおすすめ。

okasatana
質問者

お礼

訂正ありがとうございます。

• goold-man
回答No.1

Karspers*y Internet Security の方が(古いバージョンでは)評判いい。2011は未だ評判が聞けない。 http://kakaku.com/item/K0000149832/ http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-951.html

okasatana
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。